プロフィール
 

advancing

Author:advancing
井原RCのブログの管理人

・性 別:男
・血液型:A型
・住まい:日本

 
最新記事を1行表示
Web page translation
 
 
井原RCブログを訪れた方
 
 
メンバー募集中
 

ランニングを愛する人であれば経験は問いません!!

 
最新記事
最新コメント
コンテンツ
 
MENU

サブスリーの道
ラップ表
掲示板
 
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

2016年 謹賀新年

 
2015/12/31(Thu) Category : レース
saru004_convert_20151231165645.png

謹んで新年のお祝いを申し上げます
昨年は何かとお世話になりまして、ありがとうございました。
おかげさまで良き新年を迎えることができました。
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

DSC00561_convert_20151231170107.jpg


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

日生ふれあいロードレース大会

 
2015/12/29(Tue) Category : レース
1928891_1671430673126927_6383851133116744480_n_convert_20151229131256.jpg

大住君より

20日に親子3人で日生町ふれあいロードレースに参加しました(^^)
今年最後のレース(^^)結果は、
さえ1.5k(1.65k?)3年女子の部6:57で3位入賞(^^)
ののは2k(2.2k?)8:59で初入賞5位(^^)
わたくしは3k(3.17k)10:17で優勝(^^)
さえはくやしかったようでしたが、いつも会う2位の子と遊んでたのしかったようでした(*^^*)
ののはは念願の初入賞で満面の笑み(*^^*)練習してきたことが結果に出て喜んでいました
(^^)昼はハンバーグでランチし、イオンでぷらぷらと充実の休日でした(^^)



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

防府読売マラソン

 
2015/12/21(Mon) Category : レース
12414059_500123776836593_1633169261_o_convert_20151221150530.jpg

【防府読売マラソン】

今年最後のマラソンイベント、実は私今大会絶対に完走しないといけない
理由があった。実は読売新聞岡山版に私の記事を載せたいとの取材
あったのだ。1/42、どうして私が選ばれたのかは定かではないが、走る
こと以外では結構目立つ私、“持っている男と言われた1年ではあった。
12405301_919607348116771_134956334_o_convert_20151221151828.jpg


ただ、おかやまマラソンの時のように残り4kmで完全無欠の痙攣
1時間以上かかって完歩したような失態をおかさぬよう、我家の最終兵器の
妻を応援に同伴して貰った。マラソン日和で走るにはもって
こいのレース、8・17km地点の妻の応援には余裕があった。ただハーフの
タイムを見てびっくり、2月のレースよりも5分以上遅い、肋骨骨折、
ぎっくり腰、胃潰瘍でスピードも持久力も落ちている。30kmの折返
地点に妻が応援に来てくれたのは本当に嬉しかった。後半はやはり
ずるずる後退したが、沿道の多くの方々の声援に後押しされ何とか
ゴールできた。一番安堵したのは読売新聞の若き記者かも?!

DSC00582_convert_20151221152000.jpg


次のフルは来年2月の京都マラソン、目標はやはり3時間20分切り。
疲れを取り、また徐々に走り始めるかな。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

井原駅伝

 
2015/12/14(Mon) Category : レース
DSC00561_convert_20151214134838.jpg

advancingより
【井原駅伝】

記録です

一年で一度、私が走る駅伝大会。
例年男子2チーム、女子1チームを出場させてきたが、
今年は笠岡のべいふぁーむ駅伝と重なり
(来年の美星マラソンとべいふぁーむマラソンも重なっている、
井原:笠岡市役所もっと仲良くして下さいよ!)主力メンバーが
揃わず苦しい展開。私はA(アダルト)チームの一番楽な区間。

DSC00554_convert_20151214135144.jpg


今年は秋以、降胃潰瘍km4分を切って走ったことが一度もない
風邪はようやく落ち着いたのでそれでも昨年並みに走れるだろうと
いつもながらの勝手な思い上がりでスタートラインへ。

DSC00558_convert_20151214135326.jpg


森下会長から襷を受取り駆け出す。ここで普通のランナーなら
襷の力とか発揮すRunでしょうが、、、駅伝でいつも皆の足を
思いっきり引っ張る私、km4分がやっとのハンドブレーキがかかった
走りでやっとのことで4区の走者へ襷を手渡した。
練習以上の力は本番では出ないと今頃悟りました。

成績はヤングチームが4位(惜しくも果物詰合せ貰えず)Aチームは11位

午後から仙台で実業団女子駅伝が開催された。
部活でお世話になっている天満屋女子陸上部は地元の重友、
小原選手
の活躍で8位入賞、来年のシード権を獲得した。
私の現在のお気に入りの茶貴(ちゃき)も頑張ってくれた。

CIMG0023_convert_20151214135518.jpg


来週は今年の最後の大会、防府読売マラソン
私事だがどうしても完走しなければならなくなった。
私の“完走100%の女神”最終兵器の妻を応援に連れていくしかないようだ。



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

小豆島タートルマラソン タム君

 
2015/12/02(Wed) Category : レース
タム君より

岡山マラソン落選の悔しさだけで申し込みした、
小豆島タートルマラソン行ってきました。
相変わらず、座骨は走ると痛みが出ます
今月初めの、なかうみハーフでも15キロ以降は、
足が動かない程の痛みとの闘いでした。
完走する為にキロラップ5分半から6分で走る事だけ、
決めてレースに臨みました。
初め、一人で島に渡る予定でしたが、天気も良さそうで子供が船に乗りたいとの事で、
家族で渡りました。
ただし、往復5千円は厳しいです。
天候はまずまず、無風とコンディション良く最初の入りが5分ラップになりました。
ここで、抜かれても完走の為、自重し5分半を守る事にしました。
15キロから早くも痛みが出ましたが、意識せず楽しもうと気持ちを切り替えました。
折り返し後の25キロからの坂で初めて気持ちが折れそうになり、
気分転換に給食をしっかり取った事で、30キロ以降の落ち込み無くイーブンで行けました。
35キロで3時間18分、6分ラップならサブフォー可能と頑張りましたが、連続する坂でラップが上がらず、
ラスト1キロで4分で走ればの勝負に出ましたが、ゴールタイム4時間25秒
練習も含めて3年ぶりのマラソン。
決して良いタイムとは言えませんが、今の自分にとっての最高のレースが出来たと思ってます。
所で、大金を払って船に乗せた、応援隊は、ラスト3キロで電話しても出ず、ゴール後しばらくして、
コンビニからアイス食べながら帰って来た。
何時もの事ですが、今回もおやじの走る姿は見てない様です。
そうめんと、試食チョコはしっかり頂いた様ですけどね。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 
がんばろうニッポン!!
 
がんばろうニッポン!!

One for all All for one

 
時計(ブルー)
ブログで世界旅行(スイス編)
 


presented by スイス旅行

 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
mail
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleMaps衛星写真表示
 
 
今日の献立
 
 
クリックで救える命
 

クリックするだけで募金できます。 是非ワンクリックをお願いします。

クリックで救える命がある。
 
楽天市場
 
 
楽天市場
 
 
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
Facebook
画像ポップアップ
 

斎七@虹のもとブログ
 
QRコード
 
QR
 
シンプルな楽天用アフィリエイトブログパーツ
 
 
 
