プロフィール
 

advancing

Author:advancing
井原RCのブログの管理人

・性 別:男
・血液型:A型
・住まい:日本

 
最新記事を1行表示
Web page translation
 
 
井原RCブログを訪れた方
 
 
メンバー募集中
 

ランニングを愛する人であれば経験は問いません!!

 
最新記事
最新コメント
コンテンツ
 
MENU

サブスリーの道
ラップ表
掲示板
 
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

べいふぁーむ駅伝 記録

 
2015/10/26(Mon) Category : 大会記録
記録です


11012575_1634242326830373_6326983438228156379_n_convert_20151026165034.jpg

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

べいふぁーむ駅伝

 
2015/10/26(Mon) Category : レース
DSC00464_convert_20151026163539.jpg


【べいふぁーむ駅伝】

― 井原RC 広島・岡山2部で準優勝 -

4連覇を狙う“玉島の森”ただ今年は絶対王者を追うチームが
力をつけ混戦模様、我がチームもこの数年で最強の布陣が揃った
(当然今年も私の出番は無し)。私の応援で“1人1秒前に押す!”
気持ちで大会に臨んだ。広島・岡山の実業団が走る1部はレベルの高さが圧倒的

DSC00445_convert_20151026163740.jpg

DSC00448_convert_20151026163904.jpg

DSC00453_convert_20151026164020.jpg


4区を終えた地点で我がチームは2位、ただ優勝候補とされた
政田RCがすぐ後ろに。後半力のある選手を置けた政田と大会直前
風邪をひいた我がチームの5区、アンカーの差はやはりあった。
準優勝は嬉しい!ただそれでも政田は一枚上手だったと感じた。
来年はまた1つ上を狙ってほしいな。

12182229_1926653450893985_2146438520_n_convert_20151026164133.jpg


この大会最後まで優勝を争っていた倉敷福田走友会のアンカーの
キャプテン
が後ろから車にひかれて脚を骨折、ゴールできなかった。
ご家族のことを想うと虚しさが増す。人一倍走ることに情熱をそそぎ、
部活でも福田でも先頭になって皆を引っ張ってきたキャプテン、
本当に悔しかったと思う。彼が後遺症無く元気に走り出してくれるのを
ただただ祈るばかりである。
倉敷福田走友会の皆さん、
何としても来年にあの襷を繋いで下さい!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

蒜山高原マラソン 結果

 
2015/10/20(Tue) Category : 大会記録
記録

ハーフ

駒井君 1時間22分22秒 7位
山根君 1時間25分24秒 13位
みっちゃん 1時間27分12秒 準優勝
advancing 1時間37分25秒 62位

10km

タム君 46分03秒

5km

鉄飴会長 19分35秒 11位

3km

鉄飴WインズA 10分24秒 優勝
鉄飴WインズB 10分56秒 準優勝


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

東部記録会

 
2015/10/20(Tue) Category : レース
12088318_1648686728734655_2513989186916277740_n_convert_20151020130449.jpg

大住君より

やばいと思いつつ来週の駅伝の練習の為
東部記録会5000m参加いたしました(*^^*)
スタート直後から脚が重くやばいなあとおもっていたが気のせいではなく撃沈(*^^*)
途中落ちてきた高校生の後ろで休憩しながら何とか完走(*^^*)

16分59秒でゴール。

やばかった😂17分かからんでよかった😇😇😇夜は反省の為
1週間辞めてたアルコールを解禁(*^^*)美味いなあ(^^)
あしたから真面目に練習しようと思う今日この頃でした(^^)


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

蒜山高原マラソン advancing

 
2015/10/19(Mon) Category : レース
DSC00405_convert_20151019170749.jpg

advancingより


【蒜山高原マラソン】

今朝一番で半年に一度の肝機能検査で岡山の川崎病院へ。
CK(筋肉痛で変化有り)の値が半端なかった。
エコー検査があるので食事とか摂っていなかったので軽い脱水症状
もなっていたようだ。昨日は妻と四足の娘と一緒に蒜山高原マラソン。
晴天!最高のマラソン日和。暑い中を走るのは苦手だが折返しまでは
体育の日の大会より少し速いペース。ただ残り5kmからやっぱり
同じように失速、いや大失速。
最後はまたもフラフラになって何とかゴール。
ここ10年間で最遅のタイムだった。
妻が笑って出迎えてくれたので救われた。
シャトルバスに乗り、12時半には蒜山焼きそば
(やまな食堂)にありつく。
その後は岡山の摩訶不思議な温泉として有名な真賀温泉へ。
家族風呂はいっぱいだったので幕湯(混浴)に妻に入ろうといったら
却下されたので私だけ入った。
マラソンは完敗!だったが、持っている男、こちらは乾杯!!だった。
少し元気回復。最後は大好きな佳○さんに会いに行ってしばし立ち話。
妻(湯当たりして車の中で寝ていた)以外で私のことをこんなに心配して
下さる方は多分いない(胃潰瘍早く回復させたい)。本当に感謝!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

蒜山高原マラソン 山根君

 
2015/10/19(Mon) Category : レース
11229304_544401422379647_5890890273375852303_o_convert_20151019170239.jpg

山根君より

今年で3回目出場の蒜山高原マラソン。
晴天で日差しが強く汗がけっこうでた。
今日は最初から調子が悪く、上り坂ではかなり失速してしまった。
ラストスパートもできずよい走りができなかった。少
風邪気味なので体調を整えて来週の社会人駅伝に臨みたい。

ハーフ39歳以下:13位(総合27位)
1時間25分24秒


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

南部緑水湖健康マラソン大会

 
2015/10/19(Mon) Category : レース
fc2blog_201510191654042cc.jpg

HALさんより

昨日に続き雲ひとつない快晴。
来週のフルに向けての練習として、スタートから1kmは4分30秒で入り、
そこから4.00-4.15くらいに上げるつもりだった。
でもスタート後ちょっと下りなのと周りのペースにつられ、
時計を見たら4分切っててびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ。
なのでキロ4分のペース走のつもりで最後まで走る。
来週こそ、入りの5kmに注意したい。

コースはダム湖周回レースにしてはアップダウンが余りなく、走りやすい
また、コースの一部が国道の歩道の部分もあったが、各部門のスタート時間と
コースを絶妙に調整しているので特に問題は無かった。
手作り感のあるアットホームな大会でした。

備忘録)
参加費1000円(ウォーキングは700円)。
参加賞Tシャツ、山菜ご飯、なめこ汁。
ラッキープレゼントの当選確率ハンパ無し(私はグリコ(カレーとお菓子)セット)
入賞は各部門1-6位に賞状と楯


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

第10回森下広一杯 八頭町マラソン大会

 
2015/10/13(Tue) Category : レース
12087123_897090180374998_5803773817873710518_o_convert_20151013115159.jpg

advancingより


【森下広一杯八頭町マラソン大会

― ハーフの部 出場者皆でこれだけ?! -

バルセロナオリンピックマラソン銀メダリスト森下広一
現トヨタ自動車九州監督
の故郷、冠にその名が付き今回は
第10回の記念大会。私の頭には同じバルセロナで銀メダルを
取った有森さんの記念大会のイメージが有り盛大なイメージが
作られていた。会場に着くと何だか様子が変だ。
現在のマラソンブームからは考えられないアットホームな大会
ようだった。

ハーフにはトヨタの10名の選手が招待選手。
ただその後ろに並ぶ選手が少ない、って言うか少な過ぎる。
コースは8kmチョット中国山地に向かって登り下って会場近くに戻り
後は距離合わせで町内を回ってゴールする

この人数だったらはぐれたら単独走になる恐れがあることをスタート前に
知りビビった。胃潰瘍から3週間、随分具合は良くなったがその間練習が
余りできず走力はkm15秒位は落ちている。妻と犬顔の四足の娘2人
応援に来てくれているので楽しく走ろう。沿道は全くと言って良いほど
声援無し(涙)。運よく単独走にはならなかったが平地に戻ってからの
残り5km位で完全失速。練習不足やな~。
フルマラソンのハーフの通過タイムよりも遅いタイムでゴール。
レース後は津山加茂郷フルマラソンの折返し地点手前の阿波温泉
まったり。っと言う段取りだったが妻が女性のお勤めで急きょ入れないと
言い出した。仕方ないので私だけ入らせて貰ったけど、考えて見ると
女性ランナーは私たち男性には分からない苦労をしながらマラソンを
走っているんだろうな?!っと改めて考えさせられました。
せっかく応援に来てくれたのですぐ近くの囲炉裏料理のお店
ご馳走しました。42時間寝ずに走ったら流石に帰り道は
眠たかったな。(また言い訳した!)今日も楽しい一日だった。
ありがとう!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

今治シティーマラソン

 
2015/10/07(Wed) Category : レース
大住君より

日曜日(^^)親子で今治シティマラソンに観光絡みで出場しました(^^)
上の娘市民マラソンデビュー戦^ ^
陸上を始めて4ヶ月(^^)クロカン以来陸上のない日は3kのスロージョグで繋ぎながら
やってきたが果たして(^^)下の娘は、前半からぶっ飛ばしすぎた感じでしたが
ねばり2k8:37で3年の部2位(^^)愛媛のSBの3位の子が1位で同1位の子が3位。
楽しいレースだったみたいです(^^)
そして上の娘は、2k8:53で6年の部16位(^^)
だいぶ走れてきてることを実感したようです(^^)

12074937_1645095182427143_8672565794239736277_n_convert_20151007140621.jpg

は、3k高校生以上の部に出場(^^)結果は、中学生3人に負けたが
優勝(^^)力まず先頭集団でレースができよかった(^^)
ラップは、ガーミン計測3.09k9:35(2:59-3:10-3:11-(15))
とりあえず優勝が嬉しかった(^^)
その後今治名物焼き鳥絡みのランチその後野間馬パーク
その後来島海峡遊覧船その後たたら温泉にはいり帰宅(^^)充実の休日だった(^^)

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 
がんばろうニッポン!!
 
がんばろうニッポン!!

One for all All for one

 
時計(ブルー)
ブログで世界旅行(スイス編)
 


presented by スイス旅行

 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
mail
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleMaps衛星写真表示
 
 
今日の献立
 
 
クリックで救える命
 

クリックするだけで募金できます。 是非ワンクリックをお願いします。

クリックで救える命がある。
 
楽天市場
 
 
楽天市場
 
 
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
Facebook
画像ポップアップ
 

斎七@虹のもとブログ
 
QRコード
 
QR
 
シンプルな楽天用アフィリエイトブログパーツ
 
 
 
