プロフィール
 

advancing

Author:advancing
井原RCのブログの管理人

・性 別:男
・血液型:A型
・住まい:日本

 
最新記事を1行表示
Web page translation
 
 
井原RCブログを訪れた方
 
 
メンバー募集中
 

ランニングを愛する人であれば経験は問いません!!

 
最新記事
最新コメント
コンテンツ
 
MENU

サブスリーの道
ラップ表
掲示板
 
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

なかばトレイル蒜山 24km 山根君より

 
2015/08/18(Tue) Category : レース
11232023_521947131291743_1019516066580502579_n_convert_20150818115029.jpg

山根君より

8/16 なかばトレイル蒜山 24Km
時間:3時間17分05秒 6位

山道(下蒜山、中蒜山、上蒜山)4割、舗装路6割のコースだが、

山道のみで2時間少しかかるハードなコース

今回で2回目の参加で、コースはよくわかっており、少し余裕を持って走れた。

前回は山道を飛ばしすぎて、後半がきつかったので、今回は前半ペースをおさえて走る。

そのおかげで後半の舗装路は楽に走れた。

今日は涼しくて曇っていたので走りやすく、

一昨年のタイムと比べて約10分早くゴールできてよかった。

景色も最高だった。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

山ちゃんのところのトモヤ君が走り幅跳びでインターハイに出場した!

 
2015/08/18(Tue) Category : レース
img001_convert_20150818112242.jpg

7月31日和歌山で開催されたインターハイの陸上の幅跳びで山ちゃんのところのお兄ちゃんトモヤ君
出場した。井原高校陸上部初の快挙、その上、開会式では岡山選手団の旗手を務め、井原市の広報誌
記事が載っていたので紹介します。

走り幅跳びでインターハイに出場した

山崎 友哉さん(17歳) 井原高校3年

大会を経験して

このたび、走り幅跳びで全国高校総体に出場した山崎さん。
開会式では岡山県選手団の旗手を務められました。
「高校生活で一番の目標だったインターハイに出場できて、とてもうれしく思っています。
 旗手は緊張しましたが、気持ちが引き締まり、集中して試合に臨むことができました。
 決勝に残れなかったのは悔しいですが、自分の最善を尽くせたと思っています。
 同世代のトップ選手と勝負ができたことや、大舞台で結果を出すことの難しさを
 痛感したことは、今後の貴重な財産になりました」
と笑顔で語ります。

まずは自分に勝つこと

”陸上競技は自分との戦い”

と語る山崎さん。
「陸上競技はチームスポーツとは異なり、試合中は直接ほかの選手からの助けを受けることはできません。
 また、自分が手を抜けば、すぐに結果に表れます。”自分に勝つことができてこそ、試合で相手に勝つことが
 できる競技だと思います。今回の経験を糧に、自身の弱さを克服し、もっと真剣に陸上競技に取り組んで、
 強い選手になりたいです。そして、将来は国際大会に出場して、これまで育ててくださった周囲の方がへ
 恩返しをしたいと思っています」


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 
がんばろうニッポン!!
 
がんばろうニッポン!!

One for all All for one

 
時計(ブルー)
ブログで世界旅行(スイス編)
 


presented by スイス旅行

 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
mail
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleMaps衛星写真表示
 
 
今日の献立
 
 
クリックで救える命
 

クリックするだけで募金できます。 是非ワンクリックをお願いします。

クリックで救える命がある。
 
楽天市場
 
 
楽天市場
 
 
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
Facebook
画像ポップアップ
 

斎七@虹のもとブログ
 
QRコード
 
QR
 
シンプルな楽天用アフィリエイトブログパーツ
 
 
 
