プロフィール
 

advancing

Author:advancing
井原RCのブログの管理人

・性 別:男
・血液型:A型
・住まい:日本

 
最新記事を1行表示
Web page translation
 
 
井原RCブログを訪れた方
 
 
メンバー募集中
 

ランニングを愛する人であれば経験は問いません!!

 
最新記事
最新コメント
コンテンツ
 
MENU

サブスリーの道
ラップ表
掲示板
 
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

瀬戸内アイランドロレイル蒲刈 山根君

 
2015/03/30(Mon) Category : レース
11083604_465045483648575_2159684769005355711_n_convert_20150330130038.jpg

山根君より

3/29 瀬戸内アイランドトレイル蒲刈に出場。
ロングの部22k2時間38分17秒(31位)

最近練習はあまりできてなく、前半は抑えて走る。
最初、高低差400mを登るタフなコースで、傾斜はきつく登りよりも下り坂で疲れた。
今回新コースとなっており、ゴール手前の天狗の鼻コースは、疲労ある中で急坂、

11102646_465045486981908_5471912133664691708_n_convert_20150330130252.jpg

砂浜があり、とてもきつかったが楽しめた。
今日は天気がよくて海がとてもきれいだった


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

とくしまマラソン HALさん

 
2015/03/25(Wed) Category : レース
22193_785862704836958_8881231165657735871_n_convert_20150323132401.jpg

HALさんより


昨日はとくしまマラソンに参加、完走しました。

一ヶ月前とはうって変わって季節はまさに春

寒さ対策ではなく、今回は暑さ対策として日焼け止めを塗って走る。

11070068_796074670470040_7711295698858048636_n_convert_20150325085508.jpg


コースは四国三郎・吉野川沿いで、とにかくその雄大さには圧倒されました。

沿道の声援も多く、阿波踊り連、バンド演奏、カラオケおばさん

フルート演奏、太鼓連など多彩。

走りはというと、前半抑えてイーブンのつもりでしたが

後半どんどんペースが落ちてしまいました。

11058694_796074483803392_1432530107912880605_n_convert_20150325085616.jpg


タイムは3時間13分06秒(ネット3.12.42)、

総合289位/9085人、部門122位/8454人、年代別20位/1775人でした。 

しか~し、ラッキーナンバー賞でワンカップすだち酎をゲット(^O^)

それから会場横からボートでランナーズオアシスへGO!!

参加者限定のすだちビールは運転があるので断念しましたが、

メダル刻印サービスでメダルの裏に今回のタイムを刻んでもらいつつ、
ラテン系のBGMの流れる水辺でしばしのんびり過ごしました。

その後、眉山のかんぽの宿でひとっ風呂。

それにしても、帰りの高速からの景色は、山々も瀬戸大橋も、

黄砂の影響でしょうか、かなり霞んでいました。

これにて今シーズンのフルマラソンはひとまず終了です(o^-')b


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

2015徳島マラソン 斎藤君

 
2015/03/23(Mon) Category : レース
22193_785862704836958_8881231165657735871_n_convert_20150323132401.jpg

斎藤君より


昨日は、とくしまマラソンでした。

ホテルがスタート地点から500mぐらいの所だったので朝はゆっくりでした。
慣れない枕で全然寝た気はしませんでしたが(>_<)荷物を預けてまたホテルに戻ってロビーで
オーナーのおばあちゃんと話をしてくつろいでました。
練習できていなかったのでさっぱり力がわからず4時間半から
5時間ぐらいか
、はたまたリタイアになるかと思いながらスタートしました。

いい天気でまともに走っていれば暑いでしょうがペースがキロ5分半ぐらいだったので
給水してればちょうどいい感じでした。はじめのうちは。。。

20kmぐらいで足がだるくなってきて頭が暑くなってきたので、先も長いしもう歩きに入りました。
ハーフの所までずっと歩きです。川沿いを行って帰ってくるだけなので特に何もないんですが
河原の菜の花と、応援の多さは素晴らしかったです

気を取り直して走りだしましたがエイドごとに歩き、歩く距離もだんだん長くなってきます。
首の後ろのコリのせいか頭が痛いので首と頭をマッサージしながら走ります。
足は関節などはなんともないけど太腿前の筋肉とふくらはぎが限界です。

なんとかゴールも近くなりキリのいい4時間半が見えてきましたが、頑張りきれずちょっとだけ
過ぎてしまいました。残念。

ラッキーナンバー賞も末尾8番とこちらも惜しくも逃して残念。自分は7番

終わったら頭が痛くてその場にうずくまりたいぐらいでしたが、いつものことなのでなんとか
今日も泊まるのでホテルまで戻りロキソニンを飲んで1時間ほど寝てれば治りました。

なかなか大変なマラソンでした。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

笠岡記録会

 
2015/03/22(Sun) Category : 大会記録
11078085_1811837772375554_8470159326855550578_n_convert_20150322100026.jpg

杉本君より


笠岡記録会1500m
4'27''17… (総合12位?)

2月~3月のインフルエンザ以降 大して追い込んだ練習も出来てなかったけど、
そんなレベルの問題じゃなくショボいレースでした(T_T)
自分の身体じゃないみたいに動いてなかった(>_<)
レース後 自信なくして、もうトラックレースやめようかな…とか色々考えて本気で凹んでたけど
たぶんトラックレースになると昔の現役の頃の走りが頭から離れてないんだと思う…(>_<)

でもまぁ今は趣味で楽しめる範囲でやってるから結果だけを求めず色んな意味で
走ることを通じてライフスタイルを楽しめていければいいとは思うけど
今日は悔しかったけど、広い視野で見ると そういう悔しさや喜び,達成感など
全部含めて楽しみと思えるようにしたい。

11026118_1811837975708867_3569834754226564336_n_convert_20150322100301.jpg


今日も一人で出場したのに競技場ではたくさんの人(中学生やクラブのメンバー,審判の方
学校の先生方,市のスポーツ課の方など)に声を掛けてもらい、たくさん元気をもらいました。
自分もよそ者なのに笠岡で知り合い増えたな~って実感しました。

また次頑張ろ~~!(>_<)/


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

倉敷記録会

 
2015/03/22(Sun) Category : レース
11049104_1566858533584142_3662391084031813463_n_convert_20150322095453.jpg

大住君より

今日は、朝から倉敷記録会に参加(^^)
体調不良テンションダウンな一週間でかろうじて走ってた感じだったが、
今日は走る気になったので天気もいいし気分良く走る(((o(*゚▽゚*)o)))
身体の状態から抑えて走ったがしんどかった(T ^ T)
でもジョグすら咳こみしんどい感じだったから少し落ち着いてきたから
しっかり練習できそう(*^^*)
岡山の市民ランナーの皆さん学生に負けないはやい感じでかっこよかった(≧∇≦)

倉敷記録会3000m 9:40(3:08-3:15-3:17)


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

福山マラソン 大住君

 
2015/03/09(Mon) Category : レース
11018654_1560776820858980_7460959484565352580_n_convert_20150309161708.jpg


大住君より

ふくやまマラソンに参加(*^^*)

さえは、低学年女子の部に出場(≧∇≦)5位入賞🎊

しっかり力を出し切り、本当よくがんばった🏇本人うれしそうだだった(≧∇≦)

わたくしは3k高校生以上の部に出場(@_@)
今年は短いので(*^^*)今井選手が併走する1位集団にはつけず、

10501742_1560776750858987_5197418260718487312_n_convert_20150309162133.jpg

E高校の人と一緒に3位争い(@_@)しんどかったので、
さえと一緒の5位でいいかなとおもったが競技場横の所で後ろをみたときに
陸協の同い年のTくんがいたので負けられないと思いはったりぎみの

11025775_1560776780858984_1222021950167626899_n_convert_20150309162029.jpg

おっさんスパート(;゜0゜)意外や意外(;゜0゜)抜け出せて3位でゴール(*^^*)
今回相当がんばった(≧∇≦)地元レースで親子入賞できてよかった(≧∇≦)

来年もがんばろ(*^^*)
ふくやまマラソン   さえ2.5k低学年女子の部5位10:49
                3k高校生以上の部3位9:41


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

福山マラソン 奥野君

 
2015/03/09(Mon) Category : レース
11046409_347197565487494_7312073545113969027_n_convert_20150309161318.jpg


奥野君より

ふくやまマラソン今年は絶好のコンディションの中…一郎ガンバりました

目標より1分もイイ
やりますな((˃̶〰ॢ˂̶๑ ))


走り終わって後付け満載の100位以内が目標だったとかよーるし 泣笑

な反面

わたくしは…その…人生初体験しました…

途中棄権

5km地点という超前半で右足とれました!

いやとれるわけありませんが…井原ハーフで傷めたなんちゃら筋がまた暴走…

とりあえずしばし休暇に入ります
zzz

今のうちに溜まっとる仕事片すかな
٩(ˊᗜˋ*)


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

福山マラソン

 
2015/03/09(Mon) Category : レース
11041599_453304038156053_8314645722485453389_n_convert_20150309160630.jpg


山根君より

3/8 福山マラソン(ハーフ)に出場
記録:1時間22分29秒(一般23位)

今日は風もほとんどなく、よいコンディションであったが、
最初から練習不足のせいか呼吸が苦しくて、中間点過ぎてから膝裏の痛みも出てきて、
よい走りができなかった。フルを走った後、練習、体のケアをしっかりしないといけないと思った。
来週は鳥取マラソンだが、足の痛みがあるので欠場して
、しっかり治して4月にある佐賀さくらマラソンでベストを狙いたい。



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

全国健康マラソン井原大会 大住君

 
2015/03/05(Thu) Category : レース
CIMG0162_convert_20150305112421.jpg

大住君より

井原ハーフマラソンに参加(*^^*)
12kまで陸協メンバーと3位集団で走ったが後半寒さで脚がガチガチになり、
脚がぴくつき失速(;゜0゜)
でも13kまでは去年を25秒くらい上回るペースでいけたのと
陸協メンバーと集団形成でき、楽しかった(≧∇≦)
後半しんだががんばった(*^^*)

11021120_1557759527827376_8334827588012508420_n_convert_20150305113058.jpg


さえは、3k小学生女子の部参加(*^^*)6年まで一緒なので順位よりタイムねらいで(*^^*)
3.2kあるそうなので14分前半で走ればよしと思ってたが目標通り(≧∇≦)
12位とがんばった。しかし子供応援しながら自分も走るのはアップが大変だった(*^^*)
子供メインになりますね(^^)

11025651_1557759484494047_5431413954268478902_n_convert_20150305112849.jpg


井原ハーフ一般の部4位>(総合9位)1:14:26
(3:13-16-23-20-21-25-23-22-26-24-27-28-28-35-39-36-38-47-40-46-53-(58)
ガーミン21.26km



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

全国健康マラソン井原大会 杉本君

 
2015/03/04(Wed) Category : レース
553350_1796558653903466_4570397786008482514_n_convert_20150304135220.jpg

杉本君より

昨日は子供と初めての井原マラソン大会3㎞走り、
雨だったけど頑張って完走できました。

11029565_1796559003903431_6457438015514459352_n_convert_20150304135431.jpg


夜は自家製お好焼き!(山芋ガッツリ入れてオリーブオイルで揚げ焼き)
先週の吉備路マラソンは激しい腰痛&インフルエンザのダブルパンチで欠場…(ToT)
何とかジョギング出来るようにはなりましたが、ななかなか走るモチベーションが上がらん…(T-T)


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

全国健康マラソン井原大会 記録

 
2015/03/02(Mon) Category : 大会記録
記録です

ハーフ

大住君  1時間14分26秒 4位
奥野君  1時間18分52秒 10位
山根君  1時間21分12秒 15位
みっちゃん1時間26分06秒 優勝
D&K君  1時間26分25秒 25位
HALさん 1時間27分44秒 25位
デラ君  1時間29分36秒 34位
細羽さん 1時間30分09秒 31位(駅伝を走って下さった)
advancing1時間30分40秒 岡山選手権11位
斉藤君  1時間38分37秒 79位
広安君  1時間38分57秒 58位
平川君  1時間39分31秒 61位
タム君  1時間51分59秒 168位 

5km

山ちゃん  18分42秒 4位
高橋君   18分48秒 4位
鉄飴会長  20分21秒 8位



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

全国健康マラソン井原大会 advancing

 
2015/03/02(Mon) Category : レース
CIMG0158_convert_20150302141146.jpg


【全国健康マラソン井原大会】(岡山県ハーフマラソン選手権

―  威張って、井原を“世界に拡散!! 

天気予報がBingo!まさかこんなに降り続くとは、、。
井原市民ホストとして申し訳ございません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>。
スタート時間が10時から10時50分になっていましたが、
受付時間は変わっていなかったので早めに体育館へ入った。
既に多くの仲間が。前日GPS時計のアレスから無料で頂いた
ポンチョ30枚を雨なので皆に分けてあげた。
考えてみるとハーフを走るのは1年振りだ。
昨年は高知龍馬マラソンから2週間後に井原走ったら痙攣がきたので、
今年は愛媛を走って3週間レースに出ず今日は1時間30分切りを目指す
子供たちの3kmのレースを観戦しながら雨の中を少しだけUP。
天満屋の篠原コーチと重友選手とも挨拶を済ませた。
レースだがスターターはいつも一緒に走っているご意見番の校長生
“ゼッケン1”の私、一生に一度のお祝いなので最前列の中央に
並ばせて貰った。2週間前位の部活の10000mB-upで43分チョっとを
ある程度余裕を持って走れたので1時間30分は切れると思って
走り出したが、5kmの通過が20分54秒、全く余裕なし、
8~10km過ぎは折り返して帰ってくる選手を応援する恒例の区間、
今日もこの区間のラップが一番遅かったけど、雨の中、井原まで
“イバラの道”を走りに来てくれた仲間に応援のエール送らないと
申し訳ない。頑張って走る皆を見て元気がでた。
10km~15kmはペースを上げた。ただラスト4km位からはやっぱり
きつかったです。残り1kmから少し坂を上ったらラスト3強調文00m
“泥田んぼ”思わず田植えしてやろうかと思っちゃいました。
1時間30分40秒(岡山選手権11/17、全体で何位かは不明)。
レース後我が家に仲間が3人寄ってくれた。
終わってみたら今日も楽しい一日だったな。



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

全国健康マラソン井原大会 奥野君

 
2015/03/02(Mon) Category : レース
10991320_343881075819143_4923676604165696937_n_convert_20150302140226.jpg

奥野君より


いやー今日も走ったぁ♡

まぢ雨パないし…ふくらのハギがカッチカチやし…

久々にスタートから攻めた結果?


低体温症にも体調不良にもならんかったから言い訳できんけど

井原ハーフ1:18:52

昨年から1分ビハで終了

招待選手の重友さんとランチしてー
((˃̶〰ॢ˂̶๑ ))

家では賞品持って帰らなかったモヤシ野郎にはコレだと言わんばかりの
ナムルとビール…あははは



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

全国健康マラソン井原大会 斉藤君

 
2015/03/02(Mon) Category : レース
CIMG0150_convert_20150302135441.jpg

斉藤君より


第29回全国健康マラソン井原大会 ハーフ

また雨でした。自分が出ると大概雨です(゚Д゚)
雨だったんでアップはしませんでした。
結果は


1時間38分37秒
部門順位:79位(389人中)
総合順位:165位(669人中)

5km 24'18"
10km 47'26" (23'07")
中間 49'55"
15km 1:10'23" (22'57")
20km 1:33'36" (23'13")

練習はそれほど出来ていなかったけど、
美星矢掛がいい練習になっていたようで、
いままでで一番気持ちよく走れました。雨の方が走り安いかな。
しんどかったけど、嫌になるしんどさではなくいいペースで行けました。

自己新でした

次は3週間後の徳島マラソンのフルです。
ハーフまでしか走ってないけどフル足がもつかな。



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

全国健康マラソン井原大会

 
2015/03/02(Mon) Category : レース
CIMG0142_convert_20150302134631.jpg

HALさんより

<井原マラソン>
ハーフ40才以上の部にエントリー1.27.44で25位
朝から雨模様。
後半ペースダウンしましたが、
残り距離でゴールタイム予想の計算?をする練習ができました。
タイムとしてはこれまでで3番目、
昨年までのベストタイム程度なのでこのコンディションではまずまず
また次回頑張ります(o^-')b


帰ってみると家の庭も水溜まりでぐちゃぐちゃ、
でも井原陸上競技場グラウンド程ではありません。
市外から参加された方には申し訳なかったですm(__)m



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 
がんばろうニッポン!!
 
がんばろうニッポン!!

One for all All for one

 
時計(ブルー)
ブログで世界旅行(スイス編)
 


presented by スイス旅行

 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
mail
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleMaps衛星写真表示
 
 
今日の献立
 
 
クリックで救える命
 

クリックするだけで募金できます。 是非ワンクリックをお願いします。

クリックで救える命がある。
 
楽天市場
 
 
楽天市場
 
 
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
Facebook
画像ポップアップ
 

斎七@虹のもとブログ
 
QRコード
 
QR
 
シンプルな楽天用アフィリエイトブログパーツ
 
 
 
