プロフィール
 

advancing

Author:advancing
井原RCのブログの管理人

・性 別:男
・血液型:A型
・住まい:日本

 
最新記事を1行表示
Web page translation
 
 
井原RCブログを訪れた方
 
 
メンバー募集中
 

ランニングを愛する人であれば経験は問いません!!

 
最新記事
最新コメント
コンテンツ
 
MENU

サブスリーの道
ラップ表
掲示板
 
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

星の郷 美星マラソン 記録

 
2015/01/26(Mon) Category : 大会記録
記録です。

10km

奥野君 35分31秒 準優勝
平川君 39分25秒
advancing 41分01秒
広安君 42分29秒
タム君 44分50秒
斉藤君 46分14秒

5km

高橋君 18分06秒 優勝
HAL君 18分35秒 4位



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

星の郷 美星マラソン 10km advancing

 
2015/01/26(Mon) Category : レース
10426210_559766914126825_8370088150321544211_n_convert_20150126145330.jpg

advancingより


【星の郷 美星マラソンへ参加しました!!】

晴れの国駅伝 井原市2連覇!!
大阪国際女子マラソン 井原興譲館高校出身 重友選手復活近しの3位


陸上競技の盛んな地元井原市での大会、桃夢の重ちゃんから
「家この近所?」って聞かれたけど、私の自宅は会場から20km
離れた下界。美星町は本州で一番星空が綺麗に見れる町
(日本で1番は石垣島)として日本最大級の天文台を有している。
星空は最高の美星、今日はマラソン日和の晴天、万歳!!
今年最初のレースはアップダウンのある10kmのコース。
昨年末、走る整体師カッキー先生から教えを受け取り組んでいる腹圧
鍛えるトレーニングの成果は如何に?
先週“走健塾”の板倉さんより伝授された腕振りはできるのか?
多くの仲間に見守られ、緊張感もさほど無く走りだした。
7km過ぎまで腕振りを意識して走れたが、最後は結局悪い自分に
戻っちゃったな。それでも昨年の41分21秒から20秒縮めて
41分01秒(部門25位)。今年はなんとか40分切りたい!

3月1日開催の井原マラソンには重友選手がゲストランナーとして
里帰りします。皆さん是非お越し下さい!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

星の郷 美星マラソン 5km HALさん

 
2015/01/26(Mon) Category : レース
10945615_767944676616373_7152527470988148897_n_convert_20150126144900.jpg

HALさんより

【星の郷ふれあい健康マラソン】

星の郷、美星マラソンに参加しました(^-^)

5km男子45歳以上の部、18分35秒で第4位でした。


自己ベスト更新(これまでは18.59)です(o^-')b

4位の賞品は星の郷青空市の新鮮野菜セット

10922533_767944829949691_637289248190093794_n_convert_20150126145137.jpg


キャベツ、ほうれん草、椎茸、じゃがいも、にんじん、白葱、玉ねぎ

どれをとっても素晴らしい色つや、これからの食卓が楽しみです。

さあ、来週は笠岡のハーフ、チャレンジレースですε=(ノ‥)ノ


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

星の郷 美星マラソン 斉藤君

 
2015/01/26(Mon) Category : レース
10947301_758071220949440_1568667406341809143_n_convert_20150126144034.jpg

斉藤君より


星の郷ふれあい健康マラソン 10kmに参加しました。

長い距離の練習が全然できていなかったので、早めに行ってアップも兼ねて先に
10km走ってから、また10km走りました。


アップ 10km 56分30秒
30分後
10km 46分14秒(63位)


でした。
上りは足がだるかった。1km5分を切ると息が上がってしんどい
なんとかハーフは足がもちそうです。
次は、30km走をしないといけませんね。
矢掛マラソンまで、練習ができていれば矢掛も10km走っておいて
ハーフを走りたいですね。

ダウンしてから豚汁を貰いに行ったのでゆっくり食べられました。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

星の郷 美星マラソン 10km 奥野君

 
2015/01/26(Mon) Category : レース
10420291_330496763824241_6276702831781534414_n_convert_20150126141215.jpg

奥野君より


本日は星の郷ふれあい健康マラソンでしたー

美星町観光協会として準備→走って→片付けと欲張って全部したったー

美星町星空観光大使としてあくまでPRとして走った結果www


10km総合2位
高校〜44歳の部2位


updownしかないドMコースなのでみなさんもぜひ♡

事務局から入賞禁止!と言われていたので優勝だけは譲りました
あっ!ちなみに1位とは40秒差ですけど?

↓こんなにもらっちゃった♡↓

子どもにバレんょぉにコッソリ食べよ♡


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

晴れの国岡山駅伝 笠岡チーム 杉本君

 
2015/01/26(Mon) Category : レース
10945041_1773283366230995_605347538389032132_n_convert_20150126140309.jpg

杉本君より

晴れの国岡山駅伝,1区 6㎞ 20'14''(区間20位)…(ToT)。
超イマイチな走りで もうあと20秒は速く走りたかったですが、もし調子良くても区間順位は
こんなもんです。

10941035_1773283546230977_3928694755200472966_n_convert_20150126140604.jpg


この大会は岡山県内の市町村対抗駅伝(兵庫県でいうと郡市区駅伝です)で、
この度は笠岡市代表で走らせてもらいました。
この歳になって全国レベルの大学生,高校生,実業団選手と走るのは、力の差を体感することが出来て
いい刺激になりました(>_<)大会前から地元テレビや新聞に載せてもらい、
今までにない程のたくさんの応援ありがとうございましたm(__)m。
スタート時,報道のカメラの多さにも びっくりしました(*_*)
レース中も沿道から、笠岡がんばれ,杉本がんばれと声援がたくさん聞こえ、
誰の声かは確認出来ませんでしたが応援本当にありがとうございました。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

晴れの国岡山駅伝 笠岡チーム デラ君

 
2015/01/26(Mon) Category : レース
10945397_1522101561390242_6228529411070465059_n_convert_20150126135429.jpg

デラ君より

「晴れの国岡山」駅伝笠岡市は14位でした。
今年はコーチという名の引退勧告を受けたので、しっかり応援(^O^)/

全員が設定どおりに走ってくれて、総合タイムは去年より3分以上も短縮。頑張ってくれました(^^)
ただ順位は変わらず。大会のレベルが年々上がっていることを実感しました。
文字色そんな中でも出場し続ける市民ランナーは尊敬しちゃいます(^^)
井原市の皆さん、2連覇、おめでとうございました


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

晴れの国おかやま駅伝 井原市2連覇 天晴れ!!たっちゃんおめでとう!!

 
2015/01/26(Mon) Category : レース
10945664_1773283302897668_3976219894588880807_n_convert_20150126134409.jpg

市町村対抗形式で争う「第4回晴れの国岡山駅伝は25日、岡山市の旭川・百間川
ランニングコースの9区間42・195キロで、21市町の26チームが参加して行われ、

井原市が2時間18分23秒で2連覇を飾った。連覇は大会史上初。

快晴微風の好コンディションの中、中学生から社会人までの選手たちは郷土の誇りを胸に
懸命にたすきをつないだ。沿道はカラフルな各市町ののぼり旗で彩られ、家族やチームメートが
「ファイト」「あと少し」と声を張り上げ、地元ランナーを後押しした。


興譲館高井原中の有力選手らで固める井原市は一時、7位まで後退したが中盤以降、
徐々に本領を発揮。6区でトップを奪うと、その後もリードを広げ、2位の岡山市北区を1分以上引き離し、
ゴールを駆け抜けた。
 

記録です

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

備南ロードレース大会 HALさん

 
2015/01/19(Mon) Category : レース
10456062_764461473631360_1745173674156265793_n_convert_20150119112052.jpg

HALさんより

第60回備南ロードレース大会】
10km一般の部、244人エントリー中52位、38分33秒

自己ベスト更新(これまでは40分23秒)しました。

とりあえず40分切り、でも38分30秒目標だったのでまずまず。
最高の天気の玉島
玉島の森には初めて来ましたが素晴らしい環境ですね。
折り返しコースなので、知ってるランナーの頑張りは励みになりました。

次は来週の美星5kmの予定です。



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

備南ロードマラソン大会

 
2015/01/19(Mon) Category : 大会記録
1966775_1768837433342255_6544182056456696666_n_convert_20150119111123.jpg

杉本君より

今日は2015年一発目のレース、
備南ロードレース 10㎞ 34'16''(24位)でした。

年間通して10㎞以上のレースはこれだけなので頑張りました(^_^;)
とにかく長かった~~(>_<)行き帰りにあるでっかい橋のアップダウンでヘロヘロになったし
久々の苦しいレースでラスト1㎞は地獄でした…(ToT)
10923779_1768837520008913_6253230498454526378_n_convert_20150119111404.jpg


来週は晴れの国駅伝なので疲労回復を早めるために炭水化物(うどん)摂取して、
脚の圧縮マシーンやってます(^-^)v

10897012_1768837503342248_9112871837336215138_n_convert_20150119111540.jpg

でも昨日はアルコール我慢したので今日はその分飲みます(^^)



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

犬山ハーフマラソン

 
2015/01/19(Mon) Category : 大会記録
DSCN7801_convert_20150119110319.jpg

黒川君より


目指せ犬山ハーフ90分切り!
…ということで、なっかむさんの練習に割り込む形で21.1㎞の距離走をしてきました。

結果、95分30秒で完走。


4分30〜40ペースで維持し、先週の美濃加茂ハーフより9分ほど早く走れた。

全く余裕がないわけではなかったけど、感覚的には4分25秒より早かったら完走できなかったと思う💦

90分を狙うのであれば、4分15秒。今のままでは非現実に思えてしまう~_~;

何か作戦を考えなければ…。

それにしても、目標レースのために練習らしい練習をするなんて、数年ぶりかもしれない。
いい練習ができました。
一緒に走ってくれたなっかむさんに感謝(^^)



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

美濃加茂ハーフマラソン大会 黒川君

 
2015/01/19(Mon) Category : 大会記録
top2015b_convert_20150119105611.jpg

黒川君より
土曜日に美濃加茂ハーフ、走ってきました。
直前まで出場できないと思っていただけに準備不足は否めず、
ゆっくりまったり走ろうと思って臨みました。
…が、走り出してみるとだんだん坂がキツくなり…

意地でもペースは落とさん!!


と、ムキになってペース上げた結果、いつの間にか全力疾走になってました💦

結果的にはいい感じでビルドアップできたかな。

5キロ毎の概算ラップ

26分30
25分00
24分30
24分00
4分10


1時間44分10

次は犬山ハーフ
平坦なコースだし、90分くらいで走れたらいいなぁ…



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

タッちゃん全国都道府県対抗男子駅伝競走大会へ岡山県代表で出場!!

 
2015/01/10(Sat) Category : レース

img001_convert_20150110131816.jpg


”ひろしま男子駅伝”井原市内から3年ぶりのメンバー出場!!

山ちゃんのところのタッちゃんが遂に岡山県の代表選手に。
本当に素晴らしい快挙です。

ひろしま男子駅伝

2区、6区の各3kmが中学生区間、県内で3名の中学生が選ばれているので、
絶対に走れるとは言えませんが、必ずタッちゃんが走ると信じて応援したいと
思います。

皆で全力でタッちゃんを応援しましょう!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 
がんばろうニッポン!!
 
がんばろうニッポン!!

One for all All for one

 
時計(ブルー)
ブログで世界旅行(スイス編)
 


presented by スイス旅行

 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
mail
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleMaps衛星写真表示
 
 
今日の献立
 
 
クリックで救える命
 

クリックするだけで募金できます。 是非ワンクリックをお願いします。

クリックで救える命がある。
 
楽天市場
 
 
楽天市場
 
 
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
Facebook
画像ポップアップ
 

斎七@虹のもとブログ
 
QRコード
 
QR
 
シンプルな楽天用アフィリエイトブログパーツ
 
 
 
