プロフィール
 

advancing

Author:advancing
井原RCのブログの管理人

・性 別:男
・血液型:A型
・住まい:日本

 
最新記事を1行表示
Web page translation
 
 
井原RCブログを訪れた方
 
 
メンバー募集中
 

ランニングを愛する人であれば経験は問いません!!

 
最新記事
最新コメント
コンテンツ
 
MENU

サブスリーの道
ラップ表
掲示板
 
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

福山マラソン

 
2014/03/17(Mon) Category : レース

大住君より

本日ふくやまマラソンに参加。高校の部活の友達子供を含め参加する。
ハーフに出場する。35歳以上の部で出場する。
朝寝坊し、昨夜飲み過ぎた感があり微妙な感じだった。
ハーフもつのか心配だった。地元レースなので、がんばらねばと思い、
なんとかいけるところまで学生について行くことにする。

走り始めて1K 3‘12は、体が動かないわけではないがいまいちで結構しんどかった。
2K 6‘31 3K 10‘00とペースダウンしながらちょうど良いところで落ち着く。
ここから向かい風がひどくペースがガタ落ちになり泥試合の様相となった。
周回の1周終えたところで余裕がなく、10K通過時も余裕がなく不安になったが、
走れるペースで走ればいいと切り替えて、前を追う。

2周目に入ったところでH島さんに抜かれる。
ここから学生と一緒に行き、2周目を終え、箕沖のぼりへここで前の学生に追いつき並走する。
その後折り返しで35歳以上2位のN田さんが見えたので、やばいと思い、
学生とペースを上げながら走らないとと思う。
河川敷にきたときは、残り1Kになって、少しホッとし、がんばって走り部門別1位でゴール
総合1?くらいかな?タイムはぐったりだった。
今回は、井原よりダメージが半端なかった。また終始横っ腹が差し込んでいて抑えながらはしった。
今回はきつかった。今週走れなさそうなくらいダメージ大きいような気がする。
その後、友達、陸協、TACの人など観戦楽しかった。
帰ってから高校の部活の友達んちで飲んだ。かきがおいしかった。
充実した楽しい1日だった。今日は速く寝なければ・・・。

ふくやまマラソン ハーフ35歳以上の部 1位
 1‘15‘50 (3‘13-19-29-43-27-23-28-33-47-43-49-33-36-35-32-49-27-32-54-37-35-(47)
  ガーミン計測21.2K


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

福山マラソン

 
2014/03/17(Mon) Category : レース
1186906_220764351464150_913807320_n_convert_20140317105600.jpg


奥野君より

実に4年ぶり

福山の地に名前刻んでやったったー⤴︎

2週間前の井原ハーフより12秒遅かったけどチョー強風の中ギャンばったーオレ⤴︎

1時間18分09秒


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

井原健康マラソン全国大会 記録

 
2014/03/03(Mon) Category : 大会記録
CIMG9897_convert_20140303172933.jpg


上位者の記録です




 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

井原健康マラソン全国大会 advancing

 
2014/03/03(Mon) Category : レース
CIMG9893_convert_20140303171922.jpg

advancingより

ー ハーフで初めて痙攣が来て止まってしまいました -
井原健康マラソン(岡山県ハーフマラソン選手権)のハーフを
走ってきました。

アップから身体が怠い、レースがスタートしてもやっぱり変わらず、
最初から我慢の走り、10kmを走った地点で笠岡ハーフ
(1時間29分20秒)よりも1分以上遅かったです。

クオーターを折り返してからは左脹脛に軽い痙攣がずっと
来ていてペースを少し落として完走を狙いました。

ラスト5kmの交差点を越えて少しくだった所で完全なる痙攣
来て全く動けなくなり、仕方なく屈伸して痙攣がおさまるのを
待ってまた走り出しました。

また爆弾がいつ爆発するか分からなかったですが、腰や脚を
叩きながら我慢の走りと続け何とか完走しました。

タイム的には満足できませんが、あの痙攣で完走できたのは
本当に良かったです。

とにかく夕方から地元のクラブの打ち上げ会があるので
絶対に完走だけはしないと格好悪いと思ったので
気持ちだけは切れなかったです。

これでしばらくレースはないのでまずは身体を休めたいと
思います。

大会の招待選手は先日引退された赤羽選手でした。
少し話をさせて貰えましたが本当に素敵な方でした。
一番左のスーツの男性は旦那様です。
旦那様も気配りのできた素晴らしい方でした。




 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

井原健康マラソン全国大会

 
2014/03/03(Mon) Category : レース
CIMG9887_convert_20140303154402.jpg

山ちゃんより

今日は地元の井原マラソン大会でした。参加の皆さんお疲れ様でした。
風のなく走りやすい条件の中の大会でした
。クラブからもハーフの部の総合優勝大住ちゃんおめでとうございます
また自己記録更新、入賞者もおめでとうございます。
私も5キロの部年代別で入賞することができました。
また親子対決では中学生の達哉、高校生の友哉そして1秒差で私でした。本当に記憶に残る井原マラソンの親子対決となり走る喜びを感じました。
また来年もしますよ。
今日は地元の大会であるので沢山の応援をいただきました。
本当に元気をもらいありがとうございました。
またクラブからも沢山の参加があり大会を盛り上げました。
今年も駅伝やマラソン大会を盛り上げていきましょう。
また打ち上げもお疲れ様でした。本当においしいお酒が飲むことができました。
幹事さんありがとうございました。
次は花見、そして合宿です。またよろしくお願いします。
次の大会は福山マラソン、西大寺マラソンがあります。参加する人はがんばりましょう。




 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

井原健康マラソン全国大会

 
2014/03/03(Mon) Category : レース
CIMG9874_convert_20140303153455.jpg

みっちゃん

本当は今日は東京都道府県のマスターズ駅伝の大会があって
そこへ行くはずでしたが、足の骨を疲労骨折して今日は旦那の
鉄飴会長とWインズの応援です。
ただ今走る整体師かっきー先生から活気ー注入ストレッチを
受けております。

CIMG9878_convert_20140303153845.jpg

旦那の鉄飴会長月100kmも走っていないのに
ハーフを1時間29分16秒で走り貫録を見せました。
苦しくなった時は夕方からのクラブの打ち上げ会
ことを思いながら走ったらしいです。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

井原健康マラソン全国大会

 
2014/03/03(Mon) Category : レース
CIMG9882_convert_20140303152353.jpg

2週間前、京都マラソンで自己ベストを出し乗っている斉藤君
それもフルの後半のハーフの方が速かったというおまけ付き
今日はフルから2週間とまだ疲れが残っていましたが、
見事に1時間39分のベスト記録を更新しました。
10分以上更新とは恐れ入ります。

CIMG9884_convert_20140303152727.jpg

山根君は先週吉備路マラソンフル2時間45分で走ったばかり
でしたが、流石に若い、今日はハーフで1時間21分で走り切りました。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

井原健康マラソン全国大会(岡山県ハーフマラソン選手権)杉本君

 
2014/03/03(Mon) Category : レース
CIMG9886_convert_20140303151622_20140303151659c18.jpg


杉本君より

3連戦の最終戦井原マラソン5㎞
4位 17'16'' (+_+)/
前情報通りで2位~4位は接戦でしたが見事に惨敗。タイム、順位、内容 どれもイマイチでしたが、
特に内容的には闘争心に欠け 自分に負けた気がします (T-T)
またコツコツやっていきます。

しかし今回は井原RCのホームということもあり、知ってる人だらけで
色んな人達と話して本当に楽しい一日でした(^^)/
いちばんの目的は、速く走る事より 走る事を通じてライフスタイルを楽しむ事だと思うので、
それは充分出来ていると思いますv(^o^)v

1897850_1543266635899337_1707851606_n_convert_20140303151757.jpg


3連戦がようやく終わったということで、ランチは自宅で嫁がパエリア作ってくれました(^^)
とりあえず夜は井原RCの打ち上げ
今日はガッツリ飲んで頑張った自分を褒めよう!



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

井原健康マラソン全国大会(岡山県ハーフマラソン選手権) HALさん

 
2014/03/03(Mon) Category : レース
CIMG9898_convert_20140303150606.jpg

HALさんより

今日は井原マラソンの5kmに参加しました。
昨年よりは14秒早く50歳代で4位(総合47位)。
前半の入りが早すぎたせいか、後半の粘りがなくどんどんスピードダウン
自分でももうちょっと頑張れよという感じですが、
実際のところ今の走力ではこんなもんでしょう。
戦利品は、賞状とミニトロフィーと、チーズケーキセット

CIMG9878_convert_20140303150915.jpg


その後、yuiさんのデジカメでゲストの赤羽由紀子さんと一緒に写真、そして握手。
いいことだらけでテンションアップ!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

井原健康マラソン全国大会(岡山県ハーフマラソン選手権) 大住君

 
2014/03/03(Mon) Category : レース
CIMG9890_convert_20140303145143.jpg

大住君より

本日井原ハーフマラソンに参加。
目標は、1‘12‘00台で一般の部3位以内を目標に走る。
レースは、ゆったり目に進んで1K 3‘15で通過。
そこから2K地点で3‘16でこの時点で母校の後輩とマッチレースとなる。
明らかに自分より実力が上なので引っぱってもらう。
とにかくリズムを合わせて、力まずフォームを意識しながら走る。
3‘25前後のラップを刻み、10K 33‘55で通過。
12分台で後半このペースで維持できれば、いけそうだったが、後半ペースが落ちてきて、
3‘20代後半にラップが落ちる。15Kでペースダウンしたので、
前に行くしかなくなり、単独走になる。あとで話をしたときに、
後輩の足が痙攣したみたいだった。
単独走になってからは、3‘30は切って走ろうとガーミンをみながら、
白バイみながら動かす。5Kの部と一緒になり、Mくんと発見。
残り1Kは坂なのできつかったが乗り切り、まさかの総合1位でゴール
(もう二度と総合優勝はできないと思う。)

fc2blog_20140303145946de4.jpg


ほっとした。
も見にきてたのでよかった。再来週は、福山マラソンのハーフなので
しっかりモチベーションを上げていきたい。多くのランニング仲間が出ていて、
お祭りぽくて楽しかった。母校の恩師にも会えたのでよかった。
あと赤羽さんと写真を撮ってもらった。とてもいい人だった。

井原ハーフマラソン 総合1位 39歳以下の部 1位 
1‘13‘073‘15-16-22-23-23-27-28-22-31-27-25-28-30-29-31-23-28-34-28-26-35-
(56)
ガーミン計測 21.27K


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 
がんばろうニッポン!!
 
がんばろうニッポン!!

One for all All for one

 
時計(ブルー)
ブログで世界旅行(スイス編)
 


presented by スイス旅行

 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
mail
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleMaps衛星写真表示
 
 
今日の献立
 
 
クリックで救える命
 

クリックするだけで募金できます。 是非ワンクリックをお願いします。

クリックで救える命がある。
 
楽天市場
 
 
楽天市場
 
 
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
Facebook
画像ポップアップ
 

斎七@虹のもとブログ
 
QRコード
 
QR
 
シンプルな楽天用アフィリエイトブログパーツ
 
 
 
