プロフィール
 

advancing

Author:advancing
井原RCのブログの管理人

・性 別:男
・血液型:A型
・住まい:日本

 
最新記事を1行表示
Web page translation
 
 
井原RCブログを訪れた方
 
 
メンバー募集中
 

ランニングを愛する人であれば経験は問いません!!

 
最新記事
最新コメント
コンテンツ
 
MENU

サブスリーの道
ラップ表
掲示板
 
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

犬山ハーフ 黒川君

 
2014/02/27(Thu) Category : 大会記録
1798524_433011663500530_1299531902_n_convert_20140227112536.jpg


黒川君より
犬山ハーフにでてきました。
年末年始以降1mも走ってない状況だったため
タイムは気にせず時計も持たずに走ることに。

結果は…良いのか悪いのかなんともよくわからないタイムでした💦
今の体力が認識できた事は大きな収穫です。
後半ビルドアップできたし、悪くはなかったかな。

次は富士五湖70キロ、流石に練習しなきゃな…




 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

そうじゃ吉備路マラソン 結果

 
2014/02/24(Mon) Category : 大会記録
記録

フル

山 根 君:2時間45分12秒 13位
HALさん:3時間10分40秒 15位

10km

駒井君
 35分27秒 7位
しんちゃん36分20秒 11位
山ちゃん 36分39秒 13位
鉄飴会長 39分25秒 9位


5km

杉本君 16分48秒 3位

3km
鉄飴WインズA 11分08秒 10位
鉄飴WインズB 11分33秒 15位



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

そうじゃ吉備路マラソン 山ちゃん

 
2014/02/24(Mon) Category : レース
山ちゃんより

1795571_659627810765474_1977335219_n_convert_20140224115142.jpg


今日は西の総社マラソンに参加の皆さんお疲れ様でした。
天気も良く大会には最高の日でした。
クラブからも入賞した人もいました。
参加人数も19000人と多い大会ですが16000人は県内の人です。
健康の為に参加の人も増えているのでしょうかね。
私は10キロの部に参加しました。
5キロ18分15秒、後半の5キロを18分24秒で完走しました。
ほぼイーブンペースで走ることができました。
来週の井原に向けて良い練習ができました。
来週から少し暖かくなりそうです。
もう3月です。卒業など年度末の忙しい時期になります。
井原マラソンの打ち上げでおいしいお酒が飲めるよう頑張りたいです。

10km 36分39秒(18分15秒+18分24秒)


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

そうじゃ吉備路マラソン 杉本君

 
2014/02/24(Mon) Category : レース
杉本君より

1960855_1538217033070964_1571106714_o_convert_20140224112950.jpg


吉備路マラソン

5㎞ B組 3位16'48''でした(^_^;)

前日の情報にて確実に自分より速い選手が2人いたので
3位狙いかな~と思ってたから順位はまず良しとします(^^)
岡山県内最大の大会なので全部で18000人以上の参加者で大混雑でした(>_<)。

1899977_1538217119737622_619578787_n_convert_20140224113113.jpg


レースは始めオーバーペースにならないようにだけ気をつけて走ったが、
まわりに流されて「何か脚がしんどいな~」と思ってたら3'01~02''通過!
「やってもた~!(T-T)」。後はズルズルとペースダウン…。
ここを何とかカバーしたかったが 今はそんな力もなくヘロヘロに…。
なんとか粘ってゴール。
今回は強い選手は10㎞に集中していたようで助かりました(^_^;)
表彰台は ほとんどいつもの顔ぶれでした。

1939496_1538217089737625_1895402568_n_convert_20140224113210.jpg


興譲館の選手の後ろにいたらテレビにもちょっと映ってました(^^)v

来週の井原マラソンが不安です…。



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

そうじゃ吉備路マラソン HALさん

 
2014/02/24(Mon) Category : レース
HALさんより

1661425_584784878282570_2116697371_n_convert_20140224114919.jpg


自己ベスト更新、ほぼ目標タイム(キロ4分30秒で3時間10分)通り。
大まかなペースは、14kmごとで、1.03-1.02-1.05
途中でエネルギー切れもなく、初めてフルで最後までしっかり走れました。
さあ、次(来週)は井原の5kmです。

フルマラソン 3時間10分40秒


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

高知龍馬マラソン advancing

 
2014/02/17(Mon) Category : レース
CIMG9840_convert_20140217164116.jpg

高知龍馬マラソン

天気が良かったです!!

高知市内だけでなく、南国市、春野とか海岸線
走るコースなのでどうしても風が追風・向風・横風
になるのは仕方がなかったです。

大会は沿道の多くの方々の応援がとても嬉しくなる
楽しい大会でした。

ゴール後左腕がハイタッチしすぎて少々腫れていた
ような気さえしましたね。

エイドの食べ物でも独特な食べ物がありました。

ちくわ:これはただ単に食べれば良いのか、として
     使えって言うことなのか、それとも望遠鏡として
     太平洋を観る為に使えって言うのか悩んでしまいました。

ブロッコリー:茹でてありましたが、これは私よりも前を走る方には
        相当不評だったのか私が頂いていると久しぶりに
        食べてくれたと本当におばちゃんに喜んで貰えました。

CIMG9833_convert_20140217164751.jpg


ラップですが、、、

5km  22分24秒
10km 45分11秒(22分47秒)
15km 1時間07分54秒(22分43秒)
20km 1時間30分52秒(22分58秒)
25km 1時間54分16秒(23分24秒)
30km 2時間18分02秒(23分46秒)
35km 2時間53分31秒(25分31秒)
40km 3時間10分54秒(27分21秒)
フル  3時間24分03秒(13分09秒)

CIMG9845_convert_20140217164526.jpg


走り出して最初から右坐骨が痛かったです。
30kmまでは我慢しながら何とかはしれましたが、
33km第一折り返し地点を越えたころからエネルギー切れ
最後の春野の陸上競技場へ登る坂は歩いているような位
フラフラになってしまいました。


競技場に入る処にがいて応援してくれたようですが、
意識も半分飛んでいて気づきませんでした。

私の走りはそんなに褒められるものではありませんが、
大会は本当に良い大会でした。大会関係者の皆さん、
応援、声援を下さった皆様にお礼を申し上げます。


もう少しメンテナンスをして故障を治してまたチャレンジしますね。
 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

矢掛本陣 杉本君

 
2014/02/17(Mon) Category : レース
1959537_1533838986842102_648176331_n_convert_20140217163210.jpg

杉本君より

本日、3連戦の始めのレース、

矢掛本陣マラソン5㎞16'47''部門3位

タイムも満足いくものではありませんが、
今の調子ではこんなものかな~と思います(>_<) 

しかし全国レベルの中学生メチャ速え~~(^_^;)
この大会は初めて走りましたが

1653940_1533838316842169_1056097787_n_convert_20140217163403.jpg


噂通り入賞賞品はてんこ盛りでした(^^)v
来週の吉備路ガンバロ~~
 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

矢掛本陣マラソン 大住君

 
2014/02/17(Mon) Category : レース
大住君より

本日、矢掛本陣マラソンに参加。
9.5Kの殿様コースを走る。H本くん、ジャスト君、Mこくん、Dくんなど
知り合いが多く、楽しみな反面メンバー的には、T工業のYさんなど入賞危ういと
感じながらスタート。スタートからH本くんが行っていたので、先頭集団につくことにする。

入りの1K 3‘06で入り、3K 9‘35(3‘13)で通過。
ちょっと速くてきついなあと思いつつ、4K 12‘54(3‘18) で
4K過ぎから徐々にはなれてきた。
5Kは、16‘17(3‘23)で何とか31分台で行けそうかなと思いつつ、
H本君が単独3位となっていたので、背中を見ながら、フォームを崩さないことに集中し、
がんばるが、鉄橋をくぐり登り始めると、向かい風が強く、進まない・・・。
6K 19‘42(3‘25) その後、7K 23‘24(3‘42)8K26‘58(3‘33)
登りとはいえ失速・・・。残り1.5Kは切り替えて、9K 30‘19(3‘21最後の登りも撃沈し、

32‘11でゴール。31分台は出ず、総合4位の年齢別2位で準優勝だった。
H本君に40秒近く離された。勝負できなかった。また一から練習せねば
(あくまでも無理のない範囲で)しかし、陸協のみんなやRCのみんなと楽しく走れたので楽しかった。

景品も家族が喜んでくれてよかった。
そして午後から下のが練習したいとの事で桜ロード1往復をする。
アップ→体操→ドリル→桜ロード1往復→ダウン(涙・・・歩行)する。
桜ロード1往復は、1.6K 9‘17で行く。登りをキロ6分くらいで上がり、
本人ペース上げ過ぎたようで走り終わって、いきなり泣き出した。
(自発的にガンガンにいってたじゃん・・・)昨日も近所の友達連れて、
1Kコースを走ったらしい。(友達2人にとっては、迷惑な話ですが・・・。)
しかも今日気づいたが微妙に腹筋が割れかかっていた・・・。勝ちたいんだろうなあ。
自分からやってるからいいと思う。午前)

矢掛本陣マラソン 
9.51K 32‘113‘06-16-13-18-23-25-42-33-21-(1‘15))

午後)下の娘練習 1.6K(桜ロード) 9‘
 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

矢掛本陣マラソン HALさん

 
2014/02/17(Mon) Category : レース
HALさんより

矢掛本陣マラソン、飛脚(20km)コース完走しました。
今年で3年連続参加です。
2012は、1.33.12で27位(=>翌週の吉備路ハーフ1.33.14)。
2013は、1.30.43で30位(=>翌週の吉備路ハーフ1.28.23)。
2014は、1.27.16で23位(=>翌週の吉備路フル ????)。

ペースメーカー?<span style="color:#ff0000">Yちゃんの先導のおかげで、ほぼイーブンペースで刻め、
ゴールタイムもほぼ想定通り。また、これまでの中で一番余裕を持って
(まだ走れそうな感じを残して)ゴールできました。来週の吉備路に向け、
とにかく風邪引かないように気をつけたいと思います
 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

京都マラソン

 
2014/02/17(Mon) Category : レース
1794716_581128855310345_2132444470_n_convert_20140217155929.jpg

斎藤君より


京都マラソン 2014

風邪薬とロキソニンと花粉症の点鼻薬とドーピングしまくりで
京都マラソンに参加してきました。
京都マラソンは、3回目で皆勤賞です。
前日はずっと雨で朝も妻の実家を出たときは
雨が降っていましたが、会場に着くころには止んでいて、後は降ることはありませんでした。
めちゃくちゃ寒いということはなく、薄曇りで走りやすかったです
川沿いは走っていなかったら寒かったと思います。

体調が心配でしたが薬のおかげで当日は、ここ最近でも一番いい感じでした。
相変わらずトイレが持たず、スタートから
2番目のトイレ
に(1番目は人が多かった)
話が前後しますが競技場を出てすぐに
クロちゃんが
走っていました。
テレビで聞いたクロちゃんの声でしたw

練習がいまいちでしたが、行けるところまで行ってみようと気分に任せて走りました。
15kmぐらいで左ひざに張りを感じだしましたが、
ときどき腿を高めにしてひざの曲げを
大きくしてやると悪化することなく行けました。

25km過ぎまでは絶好調で4時間のペースメーカーにも追いつき
余裕で行けるんじゃない?
と毎回思うんですが、やっぱり
30km過ぎたら
一気にしんどくなりました。
おなかがすいた。。。
33km辺りでようかんを取ってバナナを取って36km辺りで
チョコ菓子のタケノコの里
あって一握り10個ぐらい取って食べたらちょっと元気が戻りました。

速報値で、3時間51分26秒
去年の京都マラソンより5分ほど早く、自己ベスト更新でした。
5km 34'30"
10km 1:02'56" (28'26")
15km 1:29'16" (26'20")
20km 1:55'03" (25'47")
ハーフ 2:00'34"
25km 2:21'00" (25'57")
30km 2:47'01" (26'01")
35km 3:13'19" (26'18")
40km 3:40'25" (27'06")
ゴール 3:51'26"よく見ると後半のハーフが
ハーフの自己ベストより1分ほど早いw


よく頑張りました。
 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

べいふぁーむ笠岡マラソン advancing

 
2014/02/03(Mon) Category : レース
CIMG9808_convert_20140203143634.jpg

今日のゲストランナーは福山出身天満屋女子陸上部
活躍された浦田選手です。

3月末で退社されて新たな道を歩むらしいです。
頑張ってほしいです。

advancingは、、、。

風邪で体調が悪い中またしても靴のインソール
忘れてしまい情けないスタートでした。
ただ、何が幸いするにか、突っ込もうにも突っ込めない
喉の痛みに、最初から最後までほぼイーブンペースで
走り切ることができ1時間29分20秒でゴールしました。

昨年のベストなかうみマラソン1時間31分31秒
大幅に短縮し、防府読売マラソンの参加資格
カテゴリー1をゲットできました。

CIMG9794_convert_20140203144603.jpg


まずは風邪を治して16日の高知龍馬マラソン
フルを目指します。

スタート寸前までインソールを取りに走って下さった
HALさんと奥さん有難うございました。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

第17回べいふぁーむ笠岡マラソン大会

 
2014/02/03(Mon) Category : レース
CIMG9807_convert_20140203142338.jpg

HALさんより

ハーフ 50歳以上の部 10位 1時間27分33秒
天気もよく、風もなく、コンディションは上々。極端なペースダウンもなく
、ほぼイーブンペースでフィニッシュ。
終盤はそれなりに息が切れてきましたが、
脚の方は問題なく、最後のトラックまでしっかり走れました。
JNでコメントを頂いた方や、井原RCのメンバー、皆さんのおかげで練習を積み重ねられ、
ハーフ自己ベスト更新できました。

CIMG9791_convert_20140203143015.jpg

これからもぼちぼち頑張りますのでよろしくお願いします。
20.49-20.45-20.29-20.47-4.43/1.27.33。

デラ君ハーフの折り返し地点でスタッフとして活躍されていました。



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 
がんばろうニッポン!!
 
がんばろうニッポン!!

One for all All for one

 
時計(ブルー)
ブログで世界旅行(スイス編)
 


presented by スイス旅行

 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
mail
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleMaps衛星写真表示
 
 
今日の献立
 
 
クリックで救える命
 

クリックするだけで募金できます。 是非ワンクリックをお願いします。

クリックで救える命がある。
 
楽天市場
 
 
楽天市場
 
 
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
Facebook
画像ポップアップ
 

斎七@虹のもとブログ
 
QRコード
 
QR
 
シンプルな楽天用アフィリエイトブログパーツ
 
 
 
