プロフィール
 

advancing

Author:advancing
井原RCのブログの管理人

・性 別:男
・血液型:A型
・住まい:日本

 
最新記事を1行表示
Web page translation
 
 
井原RCブログを訪れた方
 
 
メンバー募集中
 

ランニングを愛する人であれば経験は問いません!!

 
最新記事
最新コメント
コンテンツ
 
MENU

サブスリーの道
ラップ表
掲示板
 
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

タム君中国お土産ありがとう!!

 
2013/10/28(Mon) Category : グルメ
CIMG9481_convert_20131028145859.jpg

まずはタム君中国から無事帰還おめでとうございます。

pm2.5とか大丈夫だったのかな?!

今日は駅伝の応援にも駆けつけてくれました。
人数揃ったらもう1チーム出したいですよね
そうしたら私等も一緒に出れますからね。
鉄飴会長も絶対に走りたいはずだし、、、。

CIMG9484_convert_20131028150232.jpg

タム君からの中国お土産で乾杯です!!
有難うございました。

ただ、飲酒運転になってはまずい?!

っとデラ君が頑なに自宅で食べると言い続けたのには
少し笑いました。

今日の駅伝、走った方も応援で駆けつけた方も
そして打ち上げ会に行った方も皆お疲れ様でした。

”井原RC”は本当に楽しいクラブです。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

走った2人

 
2013/10/28(Mon) Category : レース
CIMG9483_convert_20131028144356.jpg

今日2区を走ったデラ君

「最低限の走りはできました!!」

今夜は車で来ているのでお酒は飲めないようですが
しっかり楽しんで下さいね。地元笠岡の大会ですが、
仕事の関係でずっと大会に出られず裏方の仕事
やっていた彼ですが、部署が変わって久しぶりの
駅伝出場
で本当に嬉しかったようです。
次の井原駅伝でも頑張って下さいね。

CIMG9482_convert_20131028144843.jpg

同じく今日4区を走った山ちゃん

駅伝の走り方を知っている山ちゃん、
久しぶりの社会人駅伝出場でしたが、
きっちり走ってくれました。

今日は2人の息子の話で盛り上がりましたね。
中学2年のたっちゃん400mを53秒で走るらしいです。
流石は飛脚一族の忍者!!このまま伸びたら全国区かな。
兄ちゃん友〇君6m50cm越えの幅跳びも凄いね。

ピースの幹事齋藤君、今日もお疲れ様でした。
”飲み放題1時間30分コース”
ハーフマラソン並みの激しいレースでした。
楽しかった!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

レースの打ち上げ会

 
2013/10/28(Mon) Category : グルメ
CIMG9479_convert_20131028142323.jpg

鉄飴会長今日から私等の仲間になった杉本君です。

昨年から走り始めた
杉本君、
実は学生時代中距離の選手だったようです。
なんでも1500mで4分を切って走っていたようです。
1000mで4分を切るのが難しい私にとっては信じられない
スピードです。

彼今日助っ人であるチームで走られたようですが
走り出して間が無いのに区間4位という素晴らしい走りだったようですよ。

これから徐々に距離を踏んで復活したいと言っていました。
井原駅伝が楽しみです。

ユニフォームと同じ位、陽に焼けていると言うか、飲んでいるのか?!
鉄飴会長、今日は応援有難うございました。今日も武勇伝
盛り上がりましたね。

CIMG9480_convert_20131028143131.jpg

もうすぐ”下関海峡マラソン”を走るHALさん
先日の備高原車椅子ロードレース大会ハーフでは
大会の前日練習でハーフを走った後にも関わらず
コース新、それも後半上げてビルドアップしての
ゴールという素晴らしい走りをされました。
下関ではまずは3時間15分切りを目指しているようですが、
3時間一桁も見えてきましたね。

「一緒に防府読売マラソンに行きましょう!!」

っと私が誘ったら明日が締切なので、、、

「走ってみようかな?!」

っと前向きな答えをしてくれました。
下関も良いでしょうけど、防府はタイムも出るし
何と言っても応援が素晴らしいですからね。

まずは下関頑張って下さいね!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

記録です

 
2013/10/28(Mon) Category : 大会記録
記録です

1区 奥野君 21分49秒 6.43km 区間6位
2区 デラ君 23分13秒 6.60km 区間6位
3区 高橋君 25分18秒 6.65km 区間12位
4区 山ちゃん24分52秒 6.60km 区間10位
5区 平川君 21分47秒 5.53km 区間13位
6区 D&k君21分01秒 5.69km 区間4位 合計2時間18分00秒 9位


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

6区アンカーはD&K君

 
2013/10/28(Mon) Category : レース
IMG_0018_convert_20131028135930.jpg

やはりアンカーD&K君ですよね。
区間順位も4位と安定しています。

IMG_0019_convert_20131028135710.jpg

今年はゴール前での競り合いはなかった
ようですね。

P1160418_convert_20131028140047.jpg

皆さんお疲れ様でした。
やっぱり終わった後の笑顔は最高ですね。
また来年に向けて↑を目指しましょう!!

応援鉄飴会長、タム君、広安君、そして名古屋から黒川君
美穂ちゃん応援してくれたようですよ。

走った方も応援してくれた方もみんな本当にお疲れ様でした!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

3区の高橋君

 
2013/10/28(Mon) Category : レース
P1160416_convert_20131028133722.jpg

2区デラ君の写真がないのが少し残念ですが、

3区最長区間6.65km

大崩れしない安定感抜群の高橋君です。
タイム的には本人は少し不満足だったかもしれませんが
きっちり次の4区山ちゃんへ襷を渡してくれました。

P1160417_convert_20131028134246.jpg

4区6.60kmは山ちゃん、彼も高橋君と共に長く井原RCを引っ張って
来てくれた男です
。この大会を走るのは久しぶりかな。
先週の雨の中の蒜山高原マラソンできっちり入賞、今日も良い感じで
走っていますね。

kasaoka03_convert_20131028134635.jpg

4区山ちゃん~5区スピード区間5.53kmの平川君へ襷リレーです。

平川君が走れるようになったのは本当に嬉しいですね。
勿論本人が一番嬉しいはずです。
まだ、完全復活には少し時間がかかるかもしれませんが
12月の井原駅伝までにはもっと素晴らしい走りをしてくれると
期待しています。平川君お疲れ様でした。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

社会人駅伝笠岡大会

 
2013/10/28(Mon) Category : レース
P1160413_convert_20131028131213.jpg

台風も通り過ぎ絶好のコンディションの中、
社会人駅伝の笠岡大会笠岡干拓地
今年も開催されました。

IMG_0009_convert_20131028131503.jpg

今年は仕事などで走れないメンバーが多く
ベストメンバーは組めませんでしたが
走れなかった者の分まで頑張って
走ってほしいですね。

1区:奥野君 6.43km
2区:デラ君 6.60km
3区:高橋君 6.65km
4区:山ちゃん6.60km
5区:平川君 5.53km
6区:D&K君 5.69km

只今1区の奥野君が走っています。
上の写真(3番目)下の写真(2番目)です。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

記録です!!

 
2013/10/22(Tue) Category : 大会記録
CIMG0039_convert_20131022142007.jpg

蒜山高原マラソンの結果です

ハーフの部
     山根君   1時間22分09秒 9位
     みっちゃん 1時間25分38秒 優勝大会新記録
     美穂ちゃん 1時間31分24秒 準優勝
     advancing 1時間34分08秒 44位
     齋藤君   1時間55分25秒 152位

5kmの部
     デラ君  17分30秒 4位
     山ちゃん 18分09秒 6位
     鉄飴会長 19分13秒 11位

3kmの部
     WインズA 11分13秒 優勝
     WインズB 11分35秒 準優勝


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

齋藤君より

 
2013/10/22(Tue) Category : レース

第32回蒜山高原マラソン全国大会

1383478_523123034444261_824888387_n_convert_20131022134655.jpg

今日は、蒜山マラソンのハーフを走りました。
あいにくのでしたが、それほど寒くなく助かりました。
でも駐車場のグラウンドはぐちゃぐちゃで、車から出るのが
面倒になってアップをしませんでした。

最近どうも調子が出ず、今回も最後まで走れるかどうか不安でした

やっぱり7kmぐらいで足が重く、息もあがってしまい8km辺りで
歩いてしまいました
そしてフォアフット着地ではもう走れなくなってしまったので、
踵着地にしてなんとか走りました。少し踵に響きます。
だいぶが良くなっていたのですが、明日が不安です。

途中何度か歩きが入って、ひぃひぃ言いながらゴールはなんとかできました。
1時間55分25秒
去年より2分遅い。去年の方が練習してないのに。。。

神戸マラソンがまずいです。。。

帰りに湯原温泉に寄って帰りました。露天風呂がなかったので温もって冷まして
また温もってができなかったのであまり入っていられませんでした。
露天風呂がある日帰り温泉もあるのかな
よく通るんだけど湯原温泉は初めて来ました。
ラウンジのソファーで横になっている人がいたので自分も空いているソファーで
横になったら危なく本当に寝てしまうところでした。

まぁ いい練習にはなったかな。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

みっちゃんが筋肉痛らしい

 
2013/10/20(Sun) Category : レース
maphiruz_convert_20131020220203.gif

みっちゃんがスタート前に、、、
「今日は水泳での筋肉痛が酷くてとても走れない」
と言うみっちゃんからとしては珍しい弱気な発言、
彼女がこう言うからには相当の痛みなんでしょうね
みっちゃん今日はどうなるのか少々心配です。

hir_p031_convert_20131020220613.jpg

私はやっぱり先週の疲れが残っていますね。
今日はタイムよりもしっかり最後まで走ることを
重点に走ろうと思いますよ。
それにしても8年ぶりのこのコースは懐かしい

hir_p033_convert_20131020220837.jpg

前半のクオーターが48分25秒
後半のクオーターが45分43秒、 1時間34分08秒でした。

みっちゃん齋藤君のタイムは分かり次第UPします。
お二人ともお疲れ様でした。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

ハーフの部

 
2013/10/20(Sun) Category : レース
CIMG9470_convert_20131020213652.jpg

ハーフの部

みっちゃんと私advancing齋藤君が出場しました。
レース後仕事があるのですぐ会場を後にしたので
自分のタイムしか分かりません。

タイムは分かり次第載せたいと思います。

レースの前に桃太郎夢クラブでお世話になっている
篠原コーチ森本さんに出遭いました。
っと言うか森本さんから声をかけられ一緒に写真を撮って
貰いました。今日も私レース前だと言うのに全く
緊張感無しです。

pc_1249904027_convert_20131020214208.jpg

走る前からレース後は蒜山名物のジャージーソフトクリーム
食べることばかり考えていました。

images_convert_20131020215146.jpg

コースはアップダウンがキツイコースです。
ただそれでも後半は下りが少し多いですかね。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

5kmの部です

 
2013/10/20(Sun) Category : レース
CIMG9468_convert_20131020212458.jpg

鉄飴会長デラ君です。

来週は笠岡で開催の社会人駅伝ですから、
しっかりスピード練習して下さいね。

CIMG9469_convert_20131020212956.jpg

一番山ちゃんです。
その隣は来週の社会人駅伝最大のライバル
玉島の森クラブWhite god君山根君です。
2人ともやはり来週の為のスピード練習に
来ているようですね。
まずは今日頑張って下さいね!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

蒜山高原マラソン

 
2013/10/20(Sun) Category : レース
1385565_522872264469338_2143306713_n_convert_20131020211133.jpg

の中8年ぶりに蒜山高原マラソンへ行ってきました。
昨年と一昨年は申込みが遅れ走れず
その前は確か仕事や資格試験とかで行けなかった
と記憶しています。
久しぶりに行ったら、高速は湯原で降りた方が良いのか?!
蒜山で降りた方が良いのか?!悩んでしまいました。
どちらが正解ですかね???

2c243b378b6fbc9b2fba23b9c92a7e5267b4da01_convert_20131020211733.jpg

以前行った時には必ず参加賞にこんな根性の座った
”蒜山大根”が付いてきたものです。
ホワイトチョコ保冷ができる折りたたみバックが参加賞でした。

雨量が激しくてとてもアップする気にもなれません。

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

記録です

 
2013/10/16(Wed) Category : 大会記録
o0320041710809896405_convert_20131016115958.jpg

書き忘れていましたが、

今年のゲストランナー猫ひろしさでした。
流石は現役、フルを2時間30分で走る走りは圧巻でした。
ファンランではなくて、マジに10周(12.7km)
走られていました。リオを狙っているのかな?!

記録です

advancing ソロの部 8位 49周 5時間59分13秒 53.9km

奥野君 いばら市役所 職場対抗 5位 76周 5時間56分38秒 83.6km 

シンちゃん トマト銀行陸友会 職場対抗 6位 74周 5時間56分06秒 81.4km

ただし、、、

1.1kmで計算されたようですが、募集要項新聞の記事では約1.2kmと記して
ありました。実際GPSで計ると1.27kmありました。多くの方々が走っているので
1.27kmよりも長い距離を走っていたのは間違いありません。
また、最初のランナーだけはファンランとしてトラックを一周余分に走りました。
お披露目と、ランナーをばらけさせるのが目的だったようですが、
こちらも距離には加算されていません。

↑を参考に実際に走った距離は

advancing 62.63km
いばら市役所  96.92km
トマト銀行陸友会 94.38km



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

もうすぐ終了です

 
2013/10/16(Wed) Category : レース
CIMG0120_convert_20131016114015.jpg

30km走った後白鳥さんに少し休んで貰って
帽子を被って走っていましたが、ベストパフォーマンスの
最終ノミネート10組に私が選ばれたとのアナウンスを聞いて
白鳥さんの復活です。
facebookトマト銀行6時間リレーマラソンのページにアップされた
10組を”いいね!”ボタンの多い組3組が表彰されるとのこと。
1人で選ばれた私は全く持って不利ですが、10組に選ばれただけで
大満足です。

CIMG4334_convert_20131016114851.jpg

気温は26度位だったようですが、
直射日光の照りが強く、昨年に比べると6時間はきつかったですね。
でも多くの仲間に応援され最後までゆっくりながら走れましたよ。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

6時間は長いよw-!!

 
2013/10/16(Wed) Category : レース
CIMG0099_thumb_convert_20131016104447.jpg

大きな画像で無くてすみません
私が写っているのですが、、、。

CIMG0112_convert_20131016104755.jpg

11時半頃です。
またしても白鳥さんが走っている姿を発見、
大きな映像で見たい方はRunning net
ご覧ください。こちらは雰囲気だけで充分かな。

CIMG0091_thumb_convert_20131016105217.jpg

30km位までまずは白鳥さんで走りました。
途中ハイタッチを求められたり写真一緒に撮ったりと
大人気です。シンちゃん、奥野君も声援をかけてくれるので
力になりましたね。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

私はソロの部で走りました!!

 
2013/10/16(Wed) Category : レース
1382311_521681251259060_791560678_n_convert_20131016103127.jpg

昨年はなぜかで走りやすかったのか、
ソロの部奇跡の5位

ただ今年は最初からファンランに徹します。
岡山タウン情報誌ベストパフォーマンス大賞
エントリーしてほしいと言われました。

CIMG9463_convert_20131016103535.jpg

暢気に焼きそば食べていると、
早くも一緒に写真を撮ってほしいとの
要望が何度もありました。
走る前から何だか有頂天になって飛んでいます。
これから6時間走Runといけんのだぞ!!」
自分に言い聞かせるも我聞き耳持たず。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

午前10時スタートです

 
2013/10/16(Wed) Category : レース
CIMG0069_thumb_convert_20131016101404.jpg

今年は最高の天候に恵まれました!!
ソロの部~10名まででチームを組んで6時間走ります。
距離は約1.2kmと表示してありますが、
GPS時計で計ると1.27kmありました。
ただ、多くの人が走るので本当はもう少し距離は
長く走らねばなりませんでした。

CIMG0019_thumb_convert_20131016101830.jpg

昨年とリレーゾーンの位置が変わっていました。
今年は第3~第4コーナーの間になっていていましたね。

CIMG0058_thumb_convert_20131016102206.jpg

10時の6時間リレーマラソンの前に親子のショートの大会
ありました。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

第3回トマト銀行6時間リレーマラソン

 
2013/10/16(Wed) Category : レース
CIMG9466_convert_20131016095013.jpg

今年も行ってきました、トマト銀行6時間リレーマラソン大会

レース会場でシンちゃん奥野君に遭遇、
シンちゃんは吉備高原を走る予定だったらしいですが、
ト〇ト銀行の社長に頼まれてト〇ト銀行で走るようです。

奥野君”いばら市役所”で勿論参加、
井原を”いばら”と正しく読んで貰えるように
しっかり広報活動しながら上位を目指してほしいものです。

CIMG9459_convert_20131016100410.jpg

こちらは会場のカンコースタジアムをホームとする桃太郎夢クラブ
その中でも一番上のクラスのばりばりコースの精鋭10名です。
昨年は3位、今年の目標は6時間で100km走破優勝です。
シンちゃん、奥野君も彼らに負けないように頑張って走って
下さいね。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

記録です

 
2013/10/16(Wed) Category : 大会記録
report2011-06_convert_20131016094418.jpg

記録です。

ハーフの部 HALさん 1時間31分55秒
10kmの部  みっちゃん 39分57秒 優勝


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

岡山吉備高原車いすふれあいロードレース大会

 
2013/10/16(Wed) Category : レース
report2011-07_convert_20131016093128.jpg

HALさんより

昨年に続いて2度目の参加。
2周半のアップダウンのある周回(往復)コース
昨年は2周目の上りの終盤でかなり消耗し、
その後の下り~最終折り返し後の上りが
伸びなかったようなので、
今日は15kmまで押さえてそこから上げていく計画。

0_00006291_gazou1_n2_convert_20131016093651.jpg

スタートは下り2km
しかし、気持ちはジョギングくらいのつもりで進む。
しばらくはペースを気にしていませんでしたが、途中で時計を見たら
キロ4分30秒くらいのペース。
まあこんなもんかと思い、そのままマイペースで進む。

そして最初の折り返し後の上りも、力むことなく淡々と走る。

一周目の下りで今年もを一切れもらって食べながら走る。
しかし梨は走りながら食べるのが難しく、ちょっと息が乱れました。

今回一周目を走りながら冷静?にコースの起伏を見てみると、上り半分、
下り半分のコース
であるのは間違いないけれど、
ピーク地点から下りが始まった後に左に迂回するあたりで上りがあり
なるほど昨年はこれで少し精神的ダメージが
あったんだなあと、今更ながらに思いました。なので、
今回は2周目の下りが始まってもそこではちょっと自重し、
その上りの後の下りからペースを上げることにしました

22.34-21.33-22.14-20.53-4.41/1.31.55
一般ハーフ男子の部、28位

タイムは期待していませんでしたが、昨年より
19秒縮まったので良しとします。
それよりも昨日からの2日連続の20km走で、
下関に向けていい練習になりました。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 
がんばろうニッポン!!
 
がんばろうニッポン!!

One for all All for one

 
時計(ブルー)
ブログで世界旅行(スイス編)
 


presented by スイス旅行

 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
mail
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleMaps衛星写真表示
 
 
今日の献立
 
 
クリックで救える命
 

クリックするだけで募金できます。 是非ワンクリックをお願いします。

クリックで救える命がある。
 
楽天市場
 
 
楽天市場
 
 
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
Facebook
画像ポップアップ
 

斎七@虹のもとブログ
 
QRコード
 
QR
 
シンプルな楽天用アフィリエイトブログパーツ
 
 
 
