プロフィール
 

advancing

Author:advancing
井原RCのブログの管理人

・性 別:男
・血液型:A型
・住まい:日本

 
最新記事を1行表示
Web page translation
 
 
井原RCブログを訪れた方
 
 
メンバー募集中
 

ランニングを愛する人であれば経験は問いません!!

 
最新記事
最新コメント
コンテンツ
 
MENU

サブスリーの道
ラップ表
掲示板
 
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

いよいよレースなのですが、、、

 
2013/09/30(Mon) Category : レース
CIMG9432_convert_20130930113615.jpg

控室はなぜか”どじょうすくい”の発表会?!の会場。

時間的に見ている暇は全くなく、これから少しアップへ
行ってきますね。

コース図

コースは玉造温泉スタートして宍道湖沿いを走り松江市内を折り返す公認コースです。
km表示は5km毎ラスト2km,1km給水はスポーツドリンクと水が5か所でした。

CIMG9437_convert_20130930115201.jpg


記録です

美穂ちゃんが年代別で3位に入賞しました!!
その美穂ちゃん、レース後宍道湖沿いのロードを松江市内方面に走っていました
レース結果に満足がいかなかったのでしょうか?!
強調文まさか、もう1レースしたんじゃーないかと心配になってしまいました。
私はレースが終わった瞬間、情けない走りのことなんか忘れたかのように
米子の寿司屋の事ばかりが気になっていましたね。
本当に自分自身が情けなかったです。

忘れてはいけないのが、山根君が走っていました。
倉敷福田走友会Obeちゃんと矢〇さんと競り合って何とか
少し前でゴールしたようです。

山 根君  1時間21分18秒 1部30位
美穂ちゃん 1時間31分20秒 5部3位
advancing 1時間33分23秒 4部43位

私のラップ

   20分43秒
   42分47秒(22分04秒)
1時間05分44秒(22分57秒)
1時間28分21秒(22分37秒)
1時間33分23秒( 5分02秒)

5km過ぎから右坐骨が痛みだし右脚が上手く動かせなくなりました。
ペースを少し落とすつもりが、ほっといても勝手に落ちて
しまいました。青野の時は殆ど痛まなかったので少し安心していたのですが、
本当に情けないです。またリハビリに励みます!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

第56回松江玉造ハーフマラソン大会

 
2013/09/30(Mon) Category : レース
20130530001905_convert_20130930110350.jpg

松江玉造ハーフマラソン大会へ初出場してきました。

高梁の宮〇君の車に便乗させて貰っての玉造入りです。
この大会昔は9月15日「敬老の日」に開催されていたようです。
その頃はフルマラソン20kmの大会であったようで、
季節がら”酷暑”を売りにしたなにやら不思議な大会では
あったようですが、若手ランナーの登竜門と言われ、
多くの素晴らしランナーがこの大会で育ったようです。

CIMG9430_convert_20130930111135.jpg

本日の予想気温は26度とこの季節としてはちょうど良い
位です。スタートは午前9時、暑くなる前にゴールできれば
良いのですが、、、。受付会場の”ゆ~ゆ”の横になぜか
竪穴式住居が??この辺り流石に出雲の国らしく、
多くの遺跡があるようでした。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

記録です

 
2013/09/15(Sun) Category : 大会記録
記録です

CIMG9309_convert_20130915213136.jpg


20kmの部

駒井君   1時間20分27秒
みっちゃん 1時間22分55秒 優勝
鉄飴会長  1時間27分07秒 9位
HALさん 1時間31分15秒 17位
advancing 1時間31分40秒 19位
タム君   1時間43分15秒 115位

5kmの部

奥野君   17分23秒 

皆さんお疲れ様でした!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

微笑ましい写真と、、、な写真

 
2013/09/15(Sun) Category : レース
CIMG9287_convert_20130915211547.jpg

平田3吉さんと旦那さん

3吉さんが1時間24分55分のタイムで準優勝したことは
先ほど書きましたが、とうとう旦那さんが帰って
来られました。タイムは私の予想とほぼ同じ1時間51分でした。

”完走が目標”と言われていた旦那さん、旦那の意地を

見事に見せて下さいました。今夜は晩食の料理が一品増える
のは間違いないでしょうね。

微笑ましい写真ですが、↓少々許せない写真です。

CIMG9307_convert_20130915212233.jpg


女王みっちゃん等の表彰式が執り行われていたちょうどその時間
体育館の中ではこのような宴(うたげ)が既に行われていました。

「森下さん、今みっちゃんの表彰式があったんですよ、、、、。」

「いい、いつもの事だから、、、俺抜かれたし、、、。」
いやー会長の言葉とは思えない情けないお言葉、それも既に
ビール2缶目。

みっちゃんが素晴らしいタイムで優勝したんだったから、
皆で祝ってあげたかったんですよ


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

こんな写真もありますよ!!

 
2013/09/15(Sun) Category : レース
CIMG9298_convert_20130915205943.jpg

5kmの部で走った奥野君です。

17分23秒の素晴らしいタイムでしたが、
今年はレベルが随分高く惜しくも入賞
出来ませんでした
。お疲れ様でした!!

CIMG9289_convert_20130915210506.jpg

走り終わった後の楽しみはご存じブドウの食べ放題です。
青野で始まったベリーAは勿論ですが、私の大好きな
ピオーネもありました。その他にも色んな種類のブドウが
お腹いっぱい振る舞われました。
(大きな袋に入れて帰るのは違反ですよ!!、ぷいぷい。)


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

表彰

 
2013/09/15(Sun) Category : レース
表彰式

CIMG9290_convert_20130915205100.jpg

まずは49歳以下の部です。
皆さん流石に速そうですね。

CIMG9291_convert_20130915205258.jpg

こちらは50歳以上の部です。
3位にカッキーさん、4位に藤沖さん、5位にNishiさん、6位にハヌーシさんと
鉄人が揃いました。皆さんお疲れ様でした。




 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

レース後

 
2013/09/15(Sun) Category : レース
CIMG9283_convert_20130915200432.jpg

レースではあんなにキツイレースを皆頑張って
走りましたが、終わってしまえば皆笑顔です。

平田3吉さん、1時間25分を切って女王みっちゃんに次ぎ準優勝
長谷川君は、1時間16分台の素晴らしい走りを見せてくれました。
いまおさんは、きっちり1時間19分台で走りコースベスト
いまおさんの熊本のお友達は5kmで200位の飛び賞と素晴らしい快挙を見せてくれました。

皆さんお疲れ様でした!!

CIMG9306_convert_20130915203757.jpg


女王みっちゃんは1時間22分55秒の男子でもなかなか出せないタイムで
ぶっちぎりの優勝です。いつまで強くなるのか、女王の進化は続きます


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

一気にレーススタート

 
2013/09/15(Sun) Category : レース
DSC_2476_360_convert_20130915201328.jpg

10時ハーフの部スタート

デラ君が応援に来てくれていました。
昨日暑い中、トラックの5000mを走り17分30秒位で
走ったようです。

今日も本当は5kmの部へエントリーしていたようですが、
休養の為、走らないことにしたようですよ

そんなデラ君、スタート前の皆の写真を撮ってくれる
とばかり思っていたのですが、カメラを忘れていたようです。

彼らしい!!

スタート3分前まで雨避けのポンチョを着ていたのですが、
脱いだらよけい雨が激しくなりました。

やっぱり私のせいか??


写真が無いので、私のレース内容を書いて紹介します。

今回は何としてもまず完走が目標だったので、
13km過ぎの那須与一の一族のお墓(最高ポイント)までは8割程度の力で
走るつもりでした。

runupdw_convert_20130915201753.gif

涼しい雨に助けられ一番高い所まで元気に走れました。
残り7km、ここからしばらく下り坂、どうしてもペースが上がりました。
ペースが上がった後の3kmのダムの周りがいつもキツイのですが、
今日は快調に走れました。残り2km、前方にHALさんの姿が見えて
来たので下りは頑張って走りました。ただHALさんのスピードは
私は全く付いて行けませんでした。それでもラスト100m位で一人抜いて
ゴールしたら19位
、惜しくも20位の飛び賞を貰い損ないましたが、
今日は本当に良く走れたと思います。

身体の右側はやっぱり後半痛み出しましたが、我慢できる範囲でしたよ。
5年ぶりの完走できて良かったです。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

こんな方にもお会いしました!!

 
2013/09/15(Sun) Category : レース
CIMG9280_convert_20130915171035.jpg

玉島の森クラブの皆さん

走る整体師カッキーさん脚の具合が悪いようです
痛いと言いながらもいつも素晴らしいタイムと順位で
走られるカッキーさんですが、藤沖さんの話では、
山口からフルマラソンを2時間42分で走る50歳代の方
エントリーされているようです。
カッキーさん頑張って下さい。

後ろ藤沖さん坐骨神経痛を患って調子を落としていましたが、
カッキーさんの話では大分調子が戻ってきたようです。
今日は3位以内も見えてきましたね。頑張って下さいね。

前:平田3吉さん夫婦、3吉さんとうとうこの難コースにエントリー、
試走は4年連続一緒に走っているんですけどね、今日は1時間25分を
多分切ってきますよ
みっちゃんをどれだけ脅かすか楽しみ。
旦那さん、試走では話をしながら1時間59分で走られました。
体幹の強い素晴らしいフォームで走られます。今日は雨で走り安いので
1時間50分を切ってこられるかもしれませんよ。旦那さん頑張って下さいね



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

こんな方々に会いました!!

 
2013/09/15(Sun) Category : レース
CIMG9278_convert_20130915165610.jpg

8月の井原RCの合宿へ参加してくれた長谷川君です。
今日は20kmの部へ出場、1時間15分切りが目標かな。
レベルが高すぎて私はお仕返し地点でも多分彼には会えんでしょうね。
頑張って下さいね!!

CIMG9279_convert_20130915170158.jpg

今〇さん、タイミングが悪い写真になって申し訳ないです。
今日は20kmで1時間20分を切るのが目標とのこと。
:今〇さんの会社の熊本支店のお方
、出張ついでに5kmの部へ出場
クマモンパワーで頑張って下さい、私考えてみると熊本マラソン
エントリーしました!!当選するかどうかはまだ定かではありません。

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

第22回ぶどうの里ふれあいマラソン大会

 
2013/09/15(Sun) Category : レース
CIMG9281_convert_20130915164112.jpg

今年も我が井原市の名物マラソン大会、
ぶどうの里ふれあいマラソン大会」が開催されました。

我がクラブは大会を共催していますので、
大会を盛り上げていきますよ!!

試走を3回したと言う鉄飴会長今日も朝から
受付のお手伝い、自分から率先して作業をする
姿はご立派でした。

広安君は今日は家族でやってきました。
お子さんはもうすぐ1歳、

我家の娘と同じ誕生日ですからね。
言葉に困るなw-、良い子にすくすく育って下さいね。

今日は朝から台風の影響で雨模様
ただ、20kmを走るには暑くなくて良いかも

誰がクラブの台風の目になるのかな?!
今から楽しみです。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 
がんばろうニッポン!!
 
がんばろうニッポン!!

One for all All for one

 
時計(ブルー)
ブログで世界旅行(スイス編)
 


presented by スイス旅行

 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
mail
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleMaps衛星写真表示
 
 
今日の献立
 
 
クリックで救える命
 

クリックするだけで募金できます。 是非ワンクリックをお願いします。

クリックで救える命がある。
 
楽天市場
 
 
楽天市場
 
 
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
Facebook
画像ポップアップ
 

斎七@虹のもとブログ
 
QRコード
 
QR
 
シンプルな楽天用アフィリエイトブログパーツ
 
 
 
