プロフィール
 

advancing

Author:advancing
井原RCのブログの管理人

・性 別:男
・血液型:A型
・住まい:日本

 
最新記事を1行表示
Web page translation
 
 
井原RCブログを訪れた方
 
 
メンバー募集中
 

ランニングを愛する人であれば経験は問いません!!

 
最新記事
最新コメント
コンテンツ
 
MENU

サブスリーの道
ラップ表
掲示板
 
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

第14回ひろしまクロカン大会結果

 
2013/08/29(Thu) Category : 大会記録
36151_2_convert_20130829113236.jpg

(写真は前回の大会

記録です

大雨の中足元の悪い中での大会だったようです。
ゴール前は田んぼ状態だったらしいです。
皆さんお疲れ様でした。

他に走った方がいたら連絡下さい。

5km 
    大 住 君 17分48秒 4位
    みっちゃん 19分58秒 準優勝

3km
    鉄飴会長  12分16秒 8位

1km   

    WインズA  3分42秒 準優勝
    WインズB  3分53秒 8位 



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

幹事さん有難う、皆お疲れ様でした!!

 
2013/08/25(Sun) Category : 練習
CIMG9227_convert_20130825221023.jpg


2日で60km近く走りました。

天候はでしたが、晴天で気温が35度とかなって熱い中走るよりは
涼しくて走りやすかったです。


靴と着替えは沢山必要になりましたが、充分対応できました。

幹事の斎藤君が頑張ってくれたので本当に有意義な二日間を
過ごすことができました。


黒川君もわざわざ愛知県から合宿へ駆けつけてくれて皆を盛り上げて
くれました、有難うございます。

皆と色々話もできましたし、本当に楽しい2日間にでした。
怪我や病気になった者もいなかったし成功でしたね。

来年はマラソン大会と重ならない日に合宿をした方がもっと
多くの仲間の参加があると思いますよ。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

井原RC夏合宿 2日目

 
2013/08/25(Sun) Category : 練習
CIMG9223_convert_20130825215528.jpg

「太陽の広場」にて

朝6時起きて走ると皆言っていたのに皆爆睡

私は既に目が覚めていたので、少しでも二日酔いと
筋肉痛を緩めたいと
思い、大雨の中走ろうとは思ったのですが、
余りに酷い雨でして、ホテルの室内駐車場を走ることにしました。
部屋に帰るとようやく皆起きてきた。

朝からしっかりビュッヘスタイルの朝食を食べ、
少し休憩を入れて、いざ笠岡の”太陽の広場へ”。


ここはマスターズ駅伝のコースとしても使われる
5kmのコースがあります。100m毎に杭を打ってあるので
ペースも取りやすいです。

ただ今日は昨日からのゲリラ豪雨で3000m障害の水ごうを
走っているような感じでした。

CIMG9225_convert_20130825220129.jpg

折り返し地点2.5km先までは皆でjogを兼ねて一緒に走りました。
そこで準備運動をして各自のペースで15kmを走りました


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

この二人は本当に頑張りました!!

 
2013/08/25(Sun) Category : レース
CIMG9219_convert_20130825214310.jpg

左:合宿幹事の斎藤君

今日明日の合宿の幹事の斎藤君、
あいにくの雨ではありますが、
彼がしっかり準備してくれているので
楽しく合宿が過ごせています。
今夜はしっかり飲んで食べて下さいね。
明日も宜しくお願いします。

右:わざわざ愛知県の知多半島から参加してくれた黒川君

やっぱり彼は来てくれました!!
本当に律儀な男です。
今日はあいにく走れませんでしたが、
明日はしっかり走って下さいね。

今夜はこれからです、とことん
飲んで食べて語り合いましょう


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

とんぼ山本君はひろしまクロカンで見事優勝!!

 
2013/08/25(Sun) Category : レース
CIMG9217_convert_20130825212346.jpg

右:長谷〇君

今年もやってきてくれた彼
300m×15本では積極的に前に出て皆を引っ張ってくれました。
夕方の3.3km×5周では雨で足元が滑り安い悪コンディションの中
13分30秒平均で走り切ったようです。練習後、

「ビアガーデンまで給水は飲まない!!」

っと言っていたけど、BBの生ビールのお味は如何でしょうか?!

CIMG9218_convert_20130825213044.jpg

左:大住君

ひろしまクロカンの5000mに出場、17分台の後半とタイムは伸びなかった
ようです。田んぼの中ですからね。


右:トンボの山本君

ひろしまクロカン3000mで見事優勝!!
本当におめでとうございます。
今日のビールはさぞかし美味しいでしょうね



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

BBビアガーデン

 
2013/08/25(Sun) Category : グルメ
 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

バイキングBBビアガーデン

 
2013/08/25(Sun) Category : グルメ
CIMG9215_convert_20130825204656.jpg

左:鉄飴会長

ひろしまクロカン3kmの部で年代別入賞!!
その足でBBにやってきました。
これから会長の時間ですよね。

右:HALさん

合宿初参加のHALさんですが、流石は
走り出して数年なのに各大会の年代別入賞常連者
これから会長との飲み比べが楽しみですね。

CIMG9216_convert_20130825205418.jpg

左:山根君

まだまだ若い山根君、これからどんどん速くなりますよ。
今日はBBからの参加です。明日の練習ではどんな
走りを見せてくれるか楽しみです。

右:広安君

子供さんがまだ幼くなかなか毎日走る訳にはいかないようですが、
そこは実力者の彼、本日の厳しい練習も無難にこなしていましたよ。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

午後4時からは起伏走

 
2013/08/25(Sun) Category : 練習
10jfe2_convert_20130825203123.jpg

JFEのグランドまでホテルから雨の中走って行きました。
今日はグランドを使わせて貰えないので、このグランドを
発着点でアップダウンのキツイ3.3kmの起伏走をすること
になりました。

10jfe1_convert_20130825203406.jpg

グランド内はこんな感じです。
実業団で全国的に知られているJFEスチール福山
陸上部のグランドです。彼等トップ選手の汗と涙
このグランドに染み込んでいるんですよね。

高台にあるこのグランドから3.3kmのコースを5周
走りますよ。一周目は初めての方がいるので、ゆっくり
走って2周目からフリーで走ります。

一番速かった長谷〇君は13分30秒ペースで走った
ようですよ。私なんか最後の一本だけ頑張って
15分30秒でした。

ビアガーデンまで後1時間喉はカラカラだけど、
最初の給水はビアガーデンの生ジョッキーだよね。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

ホテルでランチバイキング

 
2013/08/25(Sun) Category : レース
31_s_convert_20130825181635.jpg

県境を越えて、福山市の備後ハイツに到着です。

IMG_1247102411_convert_20130825181919.jpg

福山市の東部(福山東IC)辺りから東側の街や住宅地
一望できる最高のロケーションです。

DCIM0175_convert_20130825182208.jpg

晩食はホテルのビアガーデン焼肉BBなのに、、、

皆、既に肉焼いて食べています
カレーも食べています。
何度もおかわりして、、、

3時半から多分土砂降りの雨の中をまた走るのに、、、

皆何を考えているのでしょう?!当然私もその中の一人です


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

練習です

 
2013/08/25(Sun) Category : 練習
CIMG9208_convert_20130825162531.jpg

市内の中学生や高校生が土砂降りの雨の中
必死に練習する姿を見て、

私たちの”やる気スイッチ”もONになりました!!

まずは3000mアップです。

4分35秒⇒4分14秒⇒4分

と桃夢の部活並みかそれよりも少し速いアップで早くも出来上がって
しまいました。

まずは、、、

(300m×5本)×3セット  繋ぎは100m、セット間は400mです。

3つのクラス分け

・53秒クラス
・57秒クラス
・1分10秒クラス


1分10秒と言っても結局3セット目は65~66秒で走っていました。

15分位jogで繋いで

1000m一本走りました。先頭は当然のように3分を切って走っていました。
私は3分55秒で何とか走り切りました。

午前の練習はこれで終了、県境を越えた福山市のホテルへ移ります。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

井原RC夏合宿 1日目

 
2013/08/25(Sun) Category : 練習
10kasaoka1_convert_20130825163149.jpg

年中行事の井原RCの夏合宿が今日8月24~25日まで
笠岡市、福山市で行われました。

今年は24日(土)ひろしまクロカン(3km・5km・8km)
と日程が重なったのと、小学校の行事とが重なって
例年の参加者に比べると1/3と少々少な目です。

天候も今日明日との予報でしたが、
やっぱり降ってしまいました。

でも、気温は高くはないですから練習には支障は
ない
と思いますよ。

楽しい2日間の合宿にしたいですね。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 
がんばろうニッポン!!
 
がんばろうニッポン!!

One for all All for one

 
時計(ブルー)
ブログで世界旅行(スイス編)
 


presented by スイス旅行

 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
mail
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleMaps衛星写真表示
 
 
今日の献立
 
 
クリックで救える命
 

クリックするだけで募金できます。 是非ワンクリックをお願いします。

クリックで救える命がある。
 
楽天市場
 
 
楽天市場
 
 
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
Facebook
画像ポップアップ
 

斎七@虹のもとブログ
 
QRコード
 
QR
 
シンプルな楽天用アフィリエイトブログパーツ
 
 
 
