プロフィール
 

advancing

Author:advancing
井原RCのブログの管理人

・性 別:男
・血液型:A型
・住まい:日本

 
最新記事を1行表示
Web page translation
 
 
井原RCブログを訪れた方
 
 
メンバー募集中
 

ランニングを愛する人であれば経験は問いません!!

 
最新記事
最新コメント
コンテンツ
 
MENU

サブスリーの道
ラップ表
掲示板
 
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

岡山県長距離記録会

 
2012/11/28(Wed) Category : 大会記録
駒井君 17分15秒50
デラ君 16分41秒71
大住君 16分18秒38

1km  3分08秒
2km  6分16秒(3分08秒
3km  9分32秒(3分16秒
4km 12分57秒(3分25秒
5km 16分18秒(3分20秒


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

今日の井原RCは凄いですよ

 
2012/11/28(Wed) Category : レース
CIMG6456_convert_20121128125926.jpg

から順に

①位 10km みっちゃん
②位 3km  Wインズ
③位 10km 山ちゃん

⑤位 3km  Wインズ

⑦位 5km  デラ君
⑧位 10km 鉄飴会長

撮影は3km11分58秒斎藤君2号君でした。
皆さんお疲れ様でした!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

男子10km40歳以上の部

 
2012/11/28(Wed) Category : レース
CIMG6447_convert_20121128124434.jpg

3位 山ちゃん
5位 桃太郎のTやっちゃんさん
8位 鉄飴会長

山ちゃんとTやっちゃんさんの競り合いは凄かったらしいです。
それにしても広島ベイマラソン走ったばかりのTやっちゃんさん凄いね。
鉄飴会長も最近本当に調子が良いですね。
走りも好調なんで口元も絶好調でしたよ。

CIMG6448_convert_20121128125126.jpg

山ちゃん3位

CIMG6449_convert_20121128125420.jpg

鉄飴会長8位
走った後のビールの量はさぞ増えたことでしょう。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

みっちゃん取材を受ける

 
2012/11/28(Wed) Category : レース
CIMG6445_convert_20121128123155.jpg

流石は女王みっちゃんです
私は取材なんて受けたことがありません。

CIMG6452_convert_20121128123901.jpg

それにしても37分00秒とは異次元のタイムです。
みっちゃん、まだまだ進化しているようですね。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

児島花回廊マラソンの表彰式

 
2012/11/28(Wed) Category : レース
CIMG6438_convert_20121126142532.jpg

5kmの部 6位入賞デラ君です。

学生さんと一緒なんでしょうかねw-?!

CIMG6439_convert_20121128122540.jpg

こちらのしゃしんなら分かりやすいですよね。
鉄飴会長の話では距離は少し長かったようですよ。
黄色のウエアーは目立ちますよね。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

お腹がぺこぺこです!!

 
2012/11/26(Mon) Category : レース
CIMG8206_convert_20121126165901.jpg

アサヒのNonアルコールビールを走った後頂いたので、、、

CIMG8212_convert_20121126172939.jpg

2時09分のぞみの乗ることができました。
満席だったのになぜか幸運にも新神戸で座ることが
出来ました。お弁当は写真のものともう一つ
お寿司を食べました。夕方体重計ったら
走る前より太っていました。(大笑い)




 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

レース後

 
2012/11/26(Mon) Category : レース
CIMG8210_convert_20121126171538.jpg

8位に入賞されたドナルド・サンプ選手(ケニア)です。
私不覚にもワイナイナ選手だと勘違いしてしまい
失礼なことを言ってしまいましたが、
「気にするな」と笑って応えてくれました。

CIMG8205_convert_20121126172126.jpg

月刊ランナーズで有名な走るドクター六花(りっか)先生です。
六花先生とはfacebookでお友達登録させて頂いています。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

無事完走しました!!やったぜ!!

 
2012/11/26(Mon) Category : レース
DSCN4610_convert_20121126165356.jpg

「私の記憶が確かなら、、、」

30km手前から32kmまで一緒に走っていた完全なるバニーガールのお姉ちゃんと
分かれてから(残り10kmからスパートをかけられた?!)なぜか突然、がたっと、
私らしく音を立てて大木が倒れるようにペースが落ちてしまいました

残り10kmはkm5分以上かかってしまいました。

CIMG8216_convert_20121126170725.jpg

3時間18分45秒(3時間19分07秒)でゴールしました。
来年の別府大分毎日マラソンの参加標準記録3時間30分を切りました。
来年は既に申し込みを済ませているので、再来年も何とか参加できる
ことになりました。




 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

堀米さんからの写真

 
2012/11/26(Mon) Category : レース
DSCN4488_convert_20121126164503.jpg

旦那様からスタート前の写真を頂きました。
この場所で1時間近く並んで待っていました
走る前からトイレに行きたくなってしまいましたよ。

DSCN4609_convert_20121126164812.jpg

こちらは旦那さんが撮ってくれた35km地点の私です。
いつものことですが、歩いていませんよ。

因みにハーフ1時間34分55秒(1時間35分17秒)
で通過しましたね。30kmまでは5km毎が23分でしたので
30kmまでは頑張れていたと思います。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

午前9時にスタートです

 
2012/11/26(Mon) Category : レース
8a38d6bc5e64a93d235e96261536c687_convert_20121126162817.jpg

Aゼッケン域に虎の被り物で入って来たランナーさんに向かって

「陸連登録者で走る者は仮装禁止だ!!、すぐ着替えて来なさい!!」凄いけんまくでしたが、
そんな決まり事どこかに記されていたんでしょうか?!
Bグループで走るんだったら良かったのでしょうか?!
スタートまでずっと堀米さんの奥様と一緒に喋っていました。

午前9時にスタート、スタート地点までは30秒近くかかりました。
スタートしてしばらくはまともに走れないし、最初の1kmは下り坂なのですが、
5分00秒かかりました。最初の1kmは今日も後ろからやってきた宮〇君と
一緒にラップをとりましたね。これからマラソンが始まります。

5km毎のラップとかは「大阪マラソン2012」のサイトで検索できますので
そちらで見て下さいね。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

彼らはアップをしていたらしいです

 
2012/11/26(Mon) Category : レース
CIMG8202_convert_20121126161358.jpg

Obaちゃんと>矢部っち君朝からアップをしていたようです。
目指しているステージが違いますからね。

私は根本的にフルマラソンの時にはアップはしません。
身体を動かせるだけですから、ここから歩いて25分先の
スタート地点に行くのも私にとってはアップなんですよ。


CIMG8201_convert_20121126161804.jpg

堀米さん夫婦です。
今日は奥様がマラソンを走り来週福岡国際を走る旦那さんは
応援に回ります。実はこの後スタート地点でスタートまで
奥様と私ずっと一緒でした。奥様は今日の目標が
3時間45分切りだそうです。後半のハーフのタイムを聞いたのですが、
充分3時間45分を切る走力があると私は思いますね。

結果を先に書いちゃーいけませんが、奥様都道府県別ランキングで
岡山県4位
に今日の(月曜)新聞に載っていました。
本当に夫婦で凄いアスリートですね。35km地点では
旦那さんに応援して貰いました。有難うございます。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

昨夜は真田山周辺のホテルへ泊まりました

 
2012/11/26(Mon) Category : レース
CIMG8199_convert_20121126160250.jpg


ネットの地図で場所を調べていた時には気づかなかったのですが、
ホテルの周りは殆ど愛Hでした。
東京、神戸、と同じように都市型大型マラソンの開催時にホテルの
宿泊料が以上に設定が高くなっています
それなのに、このホテルの宿泊料は税込3000円です。
大阪城公園にも歩いて2km弱、地下鉄や環状線でも2駅と近かったです。

真田山とは大阪夏・冬の陣の時、徳川家康と戦った豊臣方の武将である
真田幸村が陣を敷いた場所です。近くには近松門左衛門とか井原西鶴
お墓とかもありましたね。

ホテルのエレベーターの中で知り合った三重県から来たという男性
一緒に地下鉄に乗って森ノ宮へ向かいました。

写真は私が荷物を預けるトラックです。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

屋台ブースにて

 
2012/11/26(Mon) Category : レース
CIMG8196_convert_20121126154339.jpg

大分”とりてん”のお店があったので食べようか悩んだのですが、
前日の油物はやばいだろうし、お財布が嫌がっていました。

CIMG8198_convert_20121126154916.jpg

さっき前日の油物はダメだよね、って自分自身に向かって言っていた
舌が乾かないうちに、今夜の遅い晩食です。場所は近鉄上本町駅
地下街です。うどんだけ大盛りにして貰いました。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

なんで美穂ちゃんが此処にいるの??

 
2012/11/26(Mon) Category : レース
CIMG8194_convert_20121126152705.jpg

某有名スポーツショップのブースの店頭にラブリーな美穂ちゃんの姿を
発見してテンションが↑。

小遣いがもう少しあったら靴下がほしかったのですが、、、食事代だけは
残しておかねばなりません。美穂ちゃんごめん!!

CIMG8195_convert_20121126153340.jpg

明日走るコース図です。大阪の名所をしっかり見て走れそうですよ。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

スポーツ店ブース2

 
2012/11/26(Mon) Category : レース
CIMG8189_convert_20121126151852.jpg

レース前なのに一生懸命走っている方たちを発見。
皆さん元気ですよね。私は体調が悪いので
速く宿へ行きたいです。

CIMG8192_convert_20121126152254.jpg

大阪名物のビリケンさん発見。
明日までに風邪が少しでも回復するように
撫でまわしてきました。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

スポーツショップのブース他

 
2012/11/26(Mon) Category : レース
CIMG8187_convert_20121126150720.jpg

おしゃれなシャツに見えますが、これがコテコテの大阪センス
Tシャツだったのです。ほしかったのですが、小遣いがないので
購入は諦めました。

CIMG8188_convert_20121126151358.jpg

ミズノのシューズのブースです。
時間がないので素通りです。 


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

大阪マラソン2012

 
2012/11/26(Mon) Category : レース
CIMG8193_convert_20121126144106.jpg

前日の土曜日前日までの受付が義務づけられている為、
急いで仕事を済ませて”のぞみ”に乗って大阪へ。
インデックス大阪が受付会場、そして明日のゴール地点。

風邪を木曜日からひいてしまい、体調には不安だらけ。
気をつけていたんですけどね。

写真は美穂ちゃんと一緒に。
ここは受付会場の隣の建物、
スポーツショップのブースの一つになぜか
美穂ちゃんの姿がありました。
体調が悪いうえに知り合いが全くいないこの会場で
美穂ちゃんに会えるとは、、、元気が少し戻ってきました




 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

表彰式です

 
2012/11/26(Mon) Category : 大会記録
CIMG6438_convert_20121126142532.jpg

10km 山ちゃん  36分32秒 3位
     みっちゃん 37分00秒 優勝
     鉄飴会長  37分30秒 8位
5km  デラ君   17分58秒 (200m位長いらしい)
3km  斎藤君2号君 11分58秒
     しょう〇君 11分51秒 準優勝(Wインズ)
     きょう〇君 12分09秒 5位  (Wインズ)


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

鉄飴会長が帰ってきました

 
2012/11/26(Mon) Category : レース
CIMG6435_convert_20121126141625.jpg

「最近練習の割に調子が良い!!」
とじふしている鉄飴会長
妻のみっちゃんには少し遅れはしましたが、
年代が変わってもこのタイムですよ。

37分30秒年代別8位

このタイムは本当にご立派ですね。
Wインズにも父の威厳を示せれたのではないでしょうか。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

山ちゃん、みっちゃんが帰ってきました!!

 
2012/11/26(Mon) Category : レース
CIMG6433_convert_20121126135500.jpg

鉄飴会長の話では山ちゃん36分32秒年代別3位
だったと言う話です。お疲れ様でした。

CIMG6434_convert_20121126140101.jpg

みっちゃんのタイムを見て皆さんは驚きますよ。

37分00秒 勿論女子の部で総合優勝

先週は都道府県対抗マスターズ駅伝花の1区オーバーエージ
走って区間3位だったんですからね。同じ年代だったら全国1位だったかも。



本当にお二人さんお疲れ様でした。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

山ちゃん激走です!!

 
2012/11/26(Mon) Category : レース
CIMG6430_convert_20121126134839.jpg

方コンクリートの上を走っているのは桃太郎夢クラブTやっちゃんさん
ではないでしょうか?!フルマラソンからさほど日にちも経っていないのに
この元気はどうなんでしょうかね?!鉄人かな。

山ちゃんも最近また元気を吹き返していますね。

山ちゃんから少し後ろからみっちゃんが追いかけてきている
模様ですよ。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

レースです

 
2012/11/26(Mon) Category : レース
CIMG6420_convert_20121126133747.jpg

いよいよスタートです。
皆さん頑張って下さいね。

CIMG6428_convert_20121126134250.jpg

こちらは子供たちの表彰です。

会長の所のWインズは しょう〇君11分51秒準優勝
           きょう〇君12分09秒5位でした。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

児島花回廊マラソン

 
2012/11/26(Mon) Category : レース
CIMG6417_convert_20121126132141.jpg

我が妻の実家から程近い場所で開催されるこの大会、
一度は出場したいと思っているのですが、
今回は大阪マラソン2012と重なるので残念ながら
出場できませんでした。

写真中央はちゃんですね。
今日は10kmを走ります。
周りには部活の仲間やfacebookのお友達の
姿が見られますね。岡山も天気はよさそうですね。
今日は好記録が出そうな予感がしますよ。
皆さん頑張って下さい。

写真撮影は斎藤君2号君です。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

表彰式

 
2012/11/12(Mon) Category : 大会記録
565968_384091348338458_958557333_n_convert_20121112143910.jpg

ハーフ39歳以下の部の表彰

3位 ざきやま君
4位 王子
5位 堀〇さん

566176_384091355005124_1125677714_n_convert_20121112144232.jpg
こちらも3人の写真ですね。
雨が降っていたのでテントの下での表彰式になりました。

566165_384091338338459_1138668812_n_convert_20121112144423.jpg

こちらはハーフの40歳以上の部

6位obaちゃん
8位:宮〇君惜しくも入賞ならず
皆さんおめでとうございます。そして
お疲れ様でした。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

レース後は、、、

 
2012/11/12(Mon) Category : レース
CIMG8148_convert_20121112141706.jpg

王子美女(〇さん)
王子、ざきやま君に競り負けて4位
1時間12分はやっぱり凄いですが、本人は不安顔。
家庭を持てば落ち着くかな。
CIMG8147_convert_20121112142154.jpg

堀〇さん夫婦
奥さんは今日は走らなかったようです
ウルトラ走られたようですよ、ご立派!!
堀〇君は1時間13分台5位入賞です。
愛犬ももちゃん(ちわわ)を抱いて貰いました。
写真有難うございました!!



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

11時半前、いよいよ私帰ってきました!!

 
2012/11/12(Mon) Category : レース
CIMG8145_convert_20121112134940.jpg

コースは奥津温泉の方へ半分登って(144mの高低差)、
半分下ってゴールするコースです。
公認コースではありません。
GPS機能の付いた時計を多くのランナーが当たり前のように
はめている時代に700m~800m位も短いだろうと
言われるコースです。できれば距離をもう少し正確にして
ほしいですね。

5km20分53秒で通過、当然合っているかどうかはわかりません。
10kmは計りそこないましたが、折り返しが45分17秒でした。
後半頑張らないと目標の1時間30分は切れなくなるので
少し焦り出しました。

私の100m位前をずっと走っていた福田の渡〇さんの姿が
残り5kmを過ぎてだんだん大きくなってきたので、
ペースが上がりました。ただ追いついては引き離され、
が何度も続き、ラスト2kmで何とか前に出られました。
写真は残り400~300mを切った辺りだと思います。

CIMG8146_convert_20121112140011.jpg

残り300mを切りました。
後ろに福田の渡〇さんの姿が見えます。
6月の”みかた残酷マラソン”では僅かの差で負けたので
とにかく前だけを見て頑張って走っています


565292_384091361671790_115409777_n_convert_20121112140656.jpg

この写真は堀〇さん提供
残り200m、ラスト100mのグランドは泥海です!!
最後はヘッドスライディングを決めてやろうかな。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

いよいよレース開始です

 
2012/11/12(Mon) Category : レース
CIMG8144_convert_20121112133903.jpg

アップは私はカッパを着て走りました。
宮〇君をさして走っていましたね。
宮〇君はスタートギリギリまでアップをするので
これ以降の彼と会ったのはスタートしてしばらくした時です。
どうにか今日もスタートには間に合ったようで安心しました。

img_1474991_62204379_0_convert_20121112134221.jpg

”玉島の森”山〇君(津山市在住)と倉敷福田走友会小〇君の姿が見えます。
私ですか、、、多分まだスタートしていません。
これから21.0975km雨の中のハーフマラソン開始です。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

レース前は、、、

 
2012/11/12(Mon) Category : レース
CIMG8137_convert_20121112130320.jpg

高梁宮〇君と最近津山の住人になった王子。

宮〇君は昨年ハーフで入賞今年は4位?を狙っているのかな?!
王子はスピードが落ちていないか?!と少々心配顔ですが、
王子ならやってくれるでしょう。3位狙いではないですよね。

CIMG8138_convert_20121112133140.jpg

成〇さん(右)
私と宮〇君が体育館の廊下のゴミ箱の前に陣取っている姿を見て
体育館の一番良い席??、舞台の上に移動させてくれました。
ここは下駄箱や専用の着替え場所まである特等席です。
王子一行堀〇さん夫婦もここにいらっしゃいました。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

かがみのマラソン

 
2012/11/12(Mon) Category : レース
CIMG8141_convert_20121112124953.jpg

妻と愛犬2匹を連れなってかがみのマラソン”へ初めて
参加してきました。

案の定というのか、大会会長が開会式で話していたように
第7回目にして初めての雨の中の大会はもしかしたら
私の責任かもしれません

先週”白竜湖グリーンマラソン”で20km、そして今日はハーフと
7月以降マジレースを走っていなかった私には少々
負担が大きいですね。今日は雨の洗礼。

ただ、走った後は楽しい奥津温泉でのまったり時間。
奥津峡の紅葉、ヤマメの塩焼き、楽しむ前は
少々試練も仕方なしと言うことで、、、頑張ります!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

みっちゃん本当に全国区ですね

 
2012/11/12(Mon) Category : 大会記録
2時間28分52秒 9位

1区みっちゃん 18分39秒 区間3位
2区〇原さん 17分02秒 区間15位
3区藤〇さん 17分52秒 区間12位
4区とう〇さん 17分11秒 区間17位
5区河〇さん 18分13秒 区間13位
6区野〇さん 17分17秒 区間13位
7区西〇さん 18分07秒 区間5位
8区高〇さん 24分31秒 区間2位

急きょ走れなくなった選手が出たようで大変だったようですが、
駅伝王国岡山?!今年も素晴らしい活躍でした。
皆さんお疲れ様でした。
 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 
がんばろうニッポン!!
 
がんばろうニッポン!!

One for all All for one

 
時計(ブルー)
ブログで世界旅行(スイス編)
 


presented by スイス旅行

 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
mail
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleMaps衛星写真表示
 
 
今日の献立
 
 
クリックで救える命
 

クリックするだけで募金できます。 是非ワンクリックをお願いします。

クリックで救える命がある。
 
楽天市場
 
 
楽天市場
 
 
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
Facebook
画像ポップアップ
 

斎七@虹のもとブログ
 
QRコード
 
QR
 
シンプルな楽天用アフィリエイトブログパーツ
 
 
 
