プロフィール
 

advancing

Author:advancing
井原RCのブログの管理人

・性 別:男
・血液型:A型
・住まい:日本

 
最新記事を1行表示
Web page translation
 
 
井原RCブログを訪れた方
 
 
メンバー募集中
 

ランニングを愛する人であれば経験は問いません!!

 
最新記事
最新コメント
コンテンツ
 
MENU

サブスリーの道
ラップ表
掲示板
 
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

記録です

 
2012/10/29(Mon) Category : レース
CIMG8076_convert_20121029223524.jpg


第55回岡山県社会人対抗駅伝競走大会

同時開催:第50回広島県実業団駅伝競走大会 

《2012/10/28(日) 岡山県笠岡陸上競技場発着》

「記録は岡山県実業団陸上競技連盟のHPをご覧下さい!!」


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

飲んだ後は、、、

 
2012/10/29(Mon) Category : グルメ
CIMG8085_convert_20121029221332.jpg

しゅんぱく亭のラーメンです。
飲んだ後はここのラーメンが最高です。

皆から私の妻にプレゼントが」

CIMG8088_convert_20121029222115.jpg

閉会式の前にお楽しみ抽選会があるのですが、
皆2位の賞品とかを分け合ったので、私には
抽選で当たったこのTシャツをくれた
ようなのです。これはやっぱり嬉しいね。

今日は本当に良い大会でした。
次は井原駅伝!!優勝したい!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

黒川君が横浜からやって来た!!

 
2012/10/29(Mon) Category : レース
CIMG8081_convert_20121029215433.jpg

駅伝の応援をする為に黒川君がやってきました。
知多半島の〇〇市に住んでいたはずなのですが、
年末までは横浜で働いているようです。
来年からまた知多半島かな。

それにしても我等には素晴らしい仲間がいるなw-っと
しみじみ感じました。
我家に泊まったら」っと言ってみましたが、
既に宿を取っていたようです。
明日から九州へ旅行へ行くようです。

CIMG8084_convert_20121029220311.jpg

真中黒川君
黒川君、岡山~倉敷~清音の区間背中に大きな荷物背負って
走って来たようです
。流石にそこからは井原線だったようですが、
”巨人の星”の世界ですねw-。途中雨が降って大変だった
ようです。でもなんで電車にずっと乗らなかったのか少々不明。

今日は”8”の付く日なので、いつもの隠れ家で飲みました。
私は2夜連続なので少々飲み過ぎ、食べ過ぎです。



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

皆良い顔してますねw-!!

 
2012/10/29(Mon) Category : レース
CIMG8074_convert_20121029214157.jpg

やりきった皆の顔は清々しいです
走ったのは6名ですが、応援とか
荷物運びとかのスタッフも何人も
駆けつけてくれました。
優勝はできませんでしたが、
これから成すべくことは分かったような気がします。
絶対にもっと強くなってやろうな!!」


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

シンちゃん頑張って準優勝を確保!!

 
2012/10/29(Mon) Category : レース
IMG_1436_convert_20121029213102.jpg

文字色優勝した玉島の森クラブ2分チョッと離されました。
たかが2分と思われるかもしれませんが、
この2分の差は相当重いし、相当離れています

ただ、今回は走れない選手が何人もいて
チームを組むところから大変でした。
合同練習もなかなかできなかったのですが、
各自がしっかり練習を積んできました。
区間賞ゼロでも総合2位、区間賞を取れる選手は
走れませんでしたが、穴も無かったのです

やりきったと言う想いと悔しいと思う想いが
両方沸いてきました。来年の彼らを見て下さい

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

シンちゃん頑張れ!!

 
2012/10/29(Mon) Category : レース
IMG_1432_convert_20121029212025.jpg

残り1km2位のはっぴーずの倉〇さんに追いつきました。
倉〇さんとは春の吹屋マラニック(88km)でご一緒した
仲です。ウルトラマラソンとか長い距離は滅法強いお方

でもこの距離ではやっぱりシンちゃんのスピードの方が
少し抜けていたようです。みっちゃんも最高のポイントで
応援してくれています。ランナーの気持が分かるみっちゃんも最高!!

最後の力を搾り出すシンちゃん、頑張って!!

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

5区広安君~アンカーは駅伝シンちゃん!!

 
2012/10/29(Mon) Category : レース
IMG_1431_convert_20121029211115.jpg

只今3位、前を行くのははっぴ文字色ずです。
はっぴーずはここ数年力をつけてきました。
昨年もアンカーでなんとか引き離すことができましたが
今年もやっぱり強力な布陣を組んできましたね。
昨夜”白壁”で一緒だったコメちゃん
やっぱりもう少し飲ませた方が良かったのかな(笑い)。

アンカーにはシンちゃんがいるので
少しでも前との距離を縮めて襷を繋いでほしいです。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

4区は新人の山根君

 
2012/10/29(Mon) Category : レース
IMG_1429_convert_20121029204832.jpg

井原RCの夏合宿に参加してくれた山根君
広安君、大住君、奥野君等とも親交があるようです。
若いし、とても感じの良い青です。

デビュー戦は4区です。
少し離れてしまいましたが、とても素晴らしい走りを
してくれました。

IMG_1430_convert_20121029205546_20121029205812.jpg

4区山根君~5区広安君
私の娘の誕生日と同じ日にお子さんが生まれて
パパになった広安君、仕事の都合で
走ったり走ったり、家に帰っても奥さんの家事の手伝いで大忙し。
短い時間を最大限に発揮できるよう、
集中した練習を心がけてきたようです。
広安君発信!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

3区は駒井君

 
2012/10/29(Mon) Category : レース
IMG_1428_convert_20121029203926.jpg

9月に結婚して、練習環境も変わったでしょう
それでも、こつこつと練習を重ねるのが
駒井君の凄いところです。
2位で襷を受けた駒井君果敢に攻めたのですが、
僅かに差を広げられてしまいました。
それでも、玉島の森は射程圏内です。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

2区は大住君

 
2012/10/29(Mon) Category : レース
IMG_1423_convert_20121029200945.jpg

昨年大住君、自己評価で「ブレーキになった!!」と言っていましたが、
私はそんなことはないと思います。

今年は夏頃から昨年以上に頑張ってきたようです
はっぴーライダー高〇君倉敷福田走友会長谷〇君との
区間賞争いは惜しくも及ばず、区間3位、それでも2部の部で
只今2位
を我がチームは走っています。

例年、この地点では7~8位位を走っているのですが
今年の井原RCは違いますよ。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

いよいよレースが始まります

 
2012/10/29(Mon) Category : レース
550564_419494278105230_1761787549_n_convert_20121029201846.jpg

いよいよレースが始まります

斎藤君2号君から頂いた写真の入ったCDですが、私のパソコンでなぜか
エラーばかり出て上手く作業ができません
せっかく頂いたのに申し訳ないです。

井原RCの1区は奥野君です。
一区は各チームのスピードランナーが集結しているので、
あまり速過ぎるペースに惑わされないように
自分のペースをしっかり守って、2部の選手を追ってほしいものです。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

第55回岡山県社会人駅伝大会(岡山・広島2部の部)

 
2012/10/29(Mon) Category : レース
CIMG8065_convert_20121029193452.jpg

今年もこの日がやってきました。

社会人駅伝2部の岡山県・広島県のTOPを決める大会。

昨年我が井原RC玉島の森クラブとの大接戦を制しました。

連覇を狙ってはいますが、エース級の2名と準エース級2名
走れないという大変な状況でした。

それでも各自目標を持って練習をしてきました。
今日がその発表会です。
皆悔いのないように、1秒でも前で襷を渡して勝利を引き寄せよう。





 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

白壁は永遠に不滅です!!

 
2012/10/29(Mon) Category : 練習
CIMG8058_convert_20121029170228.jpg

39年に及ぶ長い歴史を刻んだ名店”白壁”の
ご主人安〇さんと奥様です。

このお店一度入って座ったらなかなか立ち上がりたくなくなる
という不思議な雰囲気を持ったお店です。
白壁の会長をされている安〇さん
実はもの凄く速いランナーだったらしいのです。61歳の時作った蒜山高原マラソン3km
タイムが15年以上も破られていないとのこと

これには私も脱帽でした。

お店を閉めても安〇さん、走りますからね

ランナーが30名以上集まると本当に色んな話が出て
本当に楽しい一時を味わうことができました。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

医龍先生も東京から駆けつけました

 
2012/10/29(Mon) Category : 練習
CIMG8052_convert_20121029164837.jpg

医龍先生奥様、真中は岡〇女史

先生と奥様は元気そうでなによりです。
今日は車で来たので飲めないと先生は言っていましたね。

岡〇女は本当に元気そのものです。
しっかり隣に座らされ、お相手をさせられました
CIMG8056_convert_20121029165331.jpg

”はっぴーず”まさちゃんです。

まさちゃん、四万十100kmお疲れ様でした。
ウルトラマラソン完走とは本当に凄いですね。
6時間耐久リレーマラソンではなぜか2時間続けて走らされたようです。
それにしても、まさちゃんの帽子を脱いだ姿を
私初めて見ました。(一瞬分からんかったし、、、)
話して見ると本当に楽しい方なんですね。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

白壁 39年間お疲れ様でした!!

 
2012/10/29(Mon) Category : 練習
CIMG8059_convert_20121029162831.jpg

”白壁”と言えば倉敷の美観地区を思い出す方が多いと思いますが、
岡山県下のランナーにとって”白壁”はランニングクラブ
思い浮かべます。

私が白壁とお知り合いになれたのは安〇さん滝〇さんの2人の影響が
大きいですね。この2人、私より随分年上なのにいつも涼しい顔で
私を抜いて行かれていました。(今も速いですよ)
話をするうちに岡山の白壁というランニングクラブの存在を知りました。

そして、桃太郎夢クラブでお世話になった医龍先生が白壁に入っていて
練習会にも何度か参加させていただきました。

吉備津彦神社から吉備津神社方面に走って帰ってくる、1周確か
2kmか2.5km位のコースだったと思います。

白壁の安〇さんの人柄に、岡山駅前の白壁にも行かせて貰いました。

医龍先生から、「10月いっぱいで白壁が閉められるようだ、、、」
27日の晩に、お店の閉店を惜しむ県内のランニングクラブの方々が
集ってお別れ会を開催しました。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

蒜山高原マラソンの写真

 
2012/10/23(Tue) Category : レース
michan3_convert_20121023154314.jpg

斎藤君2号君からの写真です。
ハーフの女子の部の表彰式の模様です。
2年連続の大会新記録での優勝です。
みっちゃんはいつまで進化するんでしょうか?!

kaicho_convert_20121023154626.jpg

鉄飴会長のラストスパートです。
タイムと順位が分からないのが少々残念ですが、
とても良い走りですね。
井原RCの新しいユニフォームも似合っていますね。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

蒜山高原マラソン

 
2012/10/23(Tue) Category : レース
12909_360351880721378_665610921_n_convert_20121023104534.jpg

斎藤君2号君より

‎10/21(日) 第31回蒜山高原マラソン全国大会 ハーフ

右の踵のアキレス腱付着部の痛みがあったけど、
なんとか我慢できそうな感じだったのでリタイアしてもいいから行ける
ところまで行こう
でスタートしました。
痛み止めを飲んだけど、効いているだかいないんだか、
我慢できるけど痛い(;;)

...練習不足で、足は重いし息もきついしでヘロヘロ。
でもなぜか10kmぐらいから踵の痛みがなくなった
ときどきピリッとくるけど。
最後のほうは、ほとんど下りで助かりなんとかゴールできました。

1時間52分35秒
とりあえず完走できて良かった。
次は、1時間45分(キロ5分)で行けるようにしたいな。

場所: 蒜山高原スポーツ公園


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

みっちゃんハーフの部大会新記録で優勝

 
2012/10/22(Mon) Category : レース
P1130069_convert_20121022152919.jpg

写真はすいか・ながいもマラソンの時のもの。
写真がないのですみません、イメージ写真です。

みっちゃん2年連続の大会新記録での優勝です。
ハーフの部 1時間25分49秒 優勝
斎藤君2号 ハーフの部
タム君 
鉄飴会長 5kmの部18分50秒
山ちゃん 
5kmの部18分04秒
鉄飴ツインズ 3kmの部 準優勝、3位


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

蒜山高原マラソン 山ちゃんより

 
2012/10/22(Mon) Category : レース
554002_359826700773896_1798938571_n_convert_20121022151117.jpg

「山ちゃんより」
今日は蒜山マラソンに行ってきました。
森下家族、田村家族、斎藤2号君と参加しました。
私は5キロのレースに会長と参加、記録は2年前より10秒くらい速く走ることができました
まだまだ17分代で走れるようです。
昨日子供とインターバルした成果ですかね。
竹原駅伝参加の皆さんお疲れ様でした。
来週の駅伝に向けてまた調整してください。
さて来週は社会人駅伝です。オーダーリストも発表されています。
2部は参加チームが増えています。
レベルアップです。
我がチームもエースが2人いませんが楽しくレースをしたいです。

   1区奥野
   2区大住
   3区
   4区   
   5区
広安
   6区多賀でオーダー組みます。

28日は朝8時笠岡競技場へ集合です。
参加費は2000円/人でお願いします。
選手の皆さん体調管理をしっかりしてください。
追い込み禁止です。今回の駅伝の目標は
笠岡市チームも出場しますので共にがんばろうです。



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

蒜山高原マラソン

 
2012/10/22(Mon) Category : レース
251392_268573763264273_190286995_n_convert_20121009124750_convert_20121022144650.jpg

晴天に恵まれた蒜山地方、今日この蒜山でマラソンの熱い戦いが
繰り広げられます。一方北九州ではB1グルメの全国大会
開催されます。昨年は”蒜山焼そば”が全国制覇津山ホルモンうどん3位
日生かきおこ
10位入賞岡山県のB級グルメのレベルの高さを
全国津々浦々まで知らしめることができました
。今年は蒜山焼きそばはディフェンディングチャンピョンとして戦う??と私は思っていたのですが、
前年度チャンピョンは参加しても投票には関係ないようです。昨年全国を制覇
した味を九州の方々にも味わって貰って下さい!!
CIMG7315_convert_20121022145742.jpg

これが蒜山焼きそばです。”すいか・ながいもマラソン”の後妻と一緒に
寄りました。大変美味しかったです。
蒜山高原マラソンの記事を書こうとしたのですが、早くも脱線です。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

東部記録会

 
2012/10/15(Mon) Category : 大会記録
大住君より

お疲れ様です。東部記録会に出ました。 
5000 16‘35>(3‘04-14-22-32-22)みごとにビルドダウンでした。
2000まではリラックスして走れたのですが、
2位争いから3000以降離れてしまいました
インターバルしなきゃいけない感じですねー。
月末まで数回入れねば・・・。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

吉備高原車椅子ロードレース大会

 
2012/10/11(Thu) Category : 大会記録
記録です

10km
デラ君   37分09秒 9位
シンちゃん 38分10秒
Komai君  38分52秒
みっちゃん 39分26秒 優勝


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

岡山県庁の皆さんお世話になりました!!

 
2012/10/09(Tue) Category : レース
CIMG7978_convert_20121009135147.jpg

走り終わった後のランステの紹介もありましたね。

私はフルの距離は走ろうと思って20周、44kmを3時間52分
走りました。

妻の実家まで走って帰ろうと思っていたのですが、
一度座って着替えていたら、身体が石の様に固まっちゃいました

妻が迎えに来てくれるまで少しダウンをしました。

CIMG7974_convert_20121009135751.jpg

参加賞無料で飲物+食べ物付ですからね

本当に岡山県庁の皆さんにはお世話になりました。
楽しかったです。一週間前のトマト銀行6時間リレーマラソンとは
違って最高の天気の中走れました。体育の日ということもあり
様々なスポーツが行われていました。途中カンコースタジアムの辺りで
誰か女性に応援されました。後ろからだったので振り返った時には
時遅しでしたが、どなただったのでしょうか。この場を借りてお礼させて
頂きます
。楽しかった!!

因みに1番長く走ったのは同じ部活の中〇君27周でした。
彼27周走った後プールで泳いだらしいですよ鉄人だな。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

1周2200m×20周を走りました

 
2012/10/09(Tue) Category : レース
CIMG7976_convert_20121009134113.jpg

左2人がこの大会を紹介して下さった
部活の仲間の森〇さん夫婦です。

昨日吉備高原車椅子ロードレース大会へ出場したばかりなのに
今日も走るとは流石ですね。

今日はゆっくりLSDをされるようですよ。

CIMG7979_convert_20121009134553.jpg

お父さんお母さんが恋しいんかな?!
個人的には私も、、、でしたが、
今は走らんとな(笑い)。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

マラソン王子に遭遇しました!!

 
2012/10/09(Tue) Category : レース
CIMG7971_convert_20121009132416.jpg

萩王冠250km優勝しわいマラソン88km準優勝
村岡ウルトラ100km優勝と”変〇よしだ君”改め
”マラソン王子”と呼ばれだした吉〇君、
昨日は吉備高原車椅子ロードレース大会に
伴走者として出場、土曜日は山陰の山の中で30km走と、
とにかく人間離れしています。今日はゆっくり走りますよ
っと言っていました。今日は宜しくお願いします。

CIMG7969_convert_20121009133126.jpg

エジプトのオベリスクみたいでしょう!!
このオベリスク?の向こうも走りますよ。
 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

5時間リレーマラソン(岡山県庁主催)

 
2012/10/09(Tue) Category : レース
CIMG7970_convert_20121009130537.jpg

今日は体育の日
部活の森〇さ文字色んからお誘いを受けた練習会です。
前日の吉備高原車椅子ロードレース大会へ出場できなかったので
今日はここでゆっくりLSDをしようと思います。

CIMG7972_convert_20121009131016.jpg

コースはこんな具合です。
今日は体育の日と言うこともあり
各施設内では様々なスポーツが行われていますよ。



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

みっちゃんの表彰式です

 
2012/10/09(Tue) Category : レース
Image007+00+00+00_convert_20121009125532.jpg

10km女子の表彰です。

画像が少し悪いですが、、、。
この大会の表彰式は毎年盛大です。

車椅子ロードレース大会ですから、
車椅子のアスリートの方々の競技
ありますよ。

みっちゃん次は蒜山高原ですかね。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

みっちゃんは貫禄がありますね

 
2012/10/09(Tue) Category : レース
251392_268573763264273_190286995_n_convert_20121009124750.jpg

男性でもこの位置で走っている方は速い方ですよね。

みっちゃんこの吉備高原車椅子ロードレース大会
きついコースでもペースを落とすこともなく
39分26秒優勝しました。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

シンちゃんも頑張りました!!

 
2012/10/09(Tue) Category : レース
487115_268573539930962_1641322701_n_convert_20121009123943.jpg

何キロ地点かわかりませんね
今日の写真はfacebook友達の方から送って頂いた写真です。
シンちゃん、今〇さんと競り合っていますね。
シンちゃん思ったような結果が出せなかったようです。

社会人駅伝に向けてここから上げていって下さいね。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

吉備高原車椅子ロードレース大会

 
2012/10/09(Tue) Category : レース
564965_268573959930920_1625790063_n_convert_20121009122810.jpg

デラ君金曜日一緒に走った時、先日1人で10km走を走ったら
それなりのタイムで走れたようなので、入賞できるように頑張ると言っていましたね。
確かその時、毎年の入賞のボーダーラインが36分台だと
言っていました。

今日の結果は出してはいけない8位入賞に4秒届かない
37分08秒でした。社会人駅伝に向けて頑張って下さいね。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 
がんばろうニッポン!!
 
がんばろうニッポン!!

One for all All for one

 
時計(ブルー)
ブログで世界旅行(スイス編)
 


presented by スイス旅行

 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
mail
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleMaps衛星写真表示
 
 
今日の献立
 
 
クリックで救える命
 

クリックするだけで募金できます。 是非ワンクリックをお願いします。

クリックで救える命がある。
 
楽天市場
 
 
楽天市場
 
 
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
Facebook
画像ポップアップ
 

斎七@虹のもとブログ
 
QRコード
 
QR
 
シンプルな楽天用アフィリエイトブログパーツ
 
 
 
