プロフィール
 

advancing

Author:advancing
井原RCのブログの管理人

・性 別:男
・血液型:A型
・住まい:日本

 
最新記事を1行表示
Web page translation
 
 
井原RCブログを訪れた方
 
 
メンバー募集中
 

ランニングを愛する人であれば経験は問いません!!

 
最新記事
最新コメント
コンテンツ
 
MENU

サブスリーの道
ラップ表
掲示板
 
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

青野ぶどうマラソン 表彰

 
2012/09/19(Wed) Category : レース
P1130069_convert_20120919142627.jpg

満面の笑みの2人
みっちゃん優勝は毎年のことですが、
旦那の鉄飴会長久しぶりの準優勝
それもみっちゃんに競り勝っての価値ある準優勝

まだまだ会長元気ですね!!

今日は台風接近熱波で近年に無い程の厳しい
条件の中での大会でした。友達の高梁の宮〇君(サブスリーランナー)
でさえ10km位で体調がおかしくなり、15km過ぎからは頭痛と痙攣
(多分熱中症では、、、)で歩いたり走ったりで大変だった
ようですよ。

そんな厳しい条件下でもこの2人が頑張れたのは
何度もこのコースを試走してきた自信からくるものが多かった
のではないでしょうか。合宿の前日にも走ったようですし、
駒井君の結婚式当日にも走ったようですよ。

会長努力されていたんですね、立派!!

会長、みっちゃん本当におめでとうございます。
帰ってからのビールはさぞかし美味しかったことでしょう


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

青野ぶどうマラソン 齋藤君

 
2012/09/19(Wed) Category : レース
P1130046_convert_20120919141857.jpg

斎藤君マイペースで走っているようですね。
まずは完走ですからね。
ここから登りが続いてキツイですけど、
頑張って下さいね。

結果を良いますと、斎藤君1時間50分で見事
完走しました!!立派です。

次は蒜山高原だったかな。
次はkm5分のペースでの完走を目標にして
頑張って下さいね。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

青野ぶどうマラソン 6km手前

 
2012/09/19(Wed) Category : レース
P1130040_convert_20120919135630.jpg

6km手前ハンググライダー基地横、この給水場
過ぎた所からキツイ登り坂が続きます。

ここからが青野ぶどうマラソンの始まりですね。
会長快調な走りのようですね。すぐ後ろに死ぬまで
多分ライバルの嫁さん、みっちゃんの姿があります。

会長負けちゃーいけませんよ!!
P1130045_convert_20120919140439.jpg

同じく第一折り返しを駆けるタム君

井原RCのユニフォーム姿も良いですね。
夏合宿で頑張ってきた成果を発揮していますね。
奥さんの実家のすぐ近くなんで、走りにも気合が
入っているようです。

タム君、大会の事前の準備から片付けまで本当に
頑張ってくれました
。昨年いっぱいでこの大会が
終了してしまうという話になっていたのですが、
彼らの頑張りで今年も盛大に大会を開くことが出来ましたね。住民の方々にも沿道の草刈とか
本当にお疲れ様でした!!

私今年出場出来なかったので是非来年も
開催して下さい!
私も出来るだけお手伝い
させて頂きます!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

齋藤君力をつけてきましたね!!(写真右)

 
2012/09/17(Mon) Category : レース
CIMG7401_convert_20120806103602_convert_20120917213353.jpg

第21回 ぶどうの里ふれあいマラソン大会地元、井原市のマラソン大会に参加しました。
いつもは、5kmですが20kmが凄いらしいので井原市民としては
経験しておかなければと、20kmに参加しました。
井原RCのユニフォームが新しくなったので、ランパン、ランシャツ
気合の入った格好です。
...でもまだランナー体型になってないので、
ある意味コスプレ状態でちょっと恥ずかしかったです(;;)
前半はキロ5分30秒ぐらいで行って、
後半行けそうだったらキロ5分でと甘いことを
考えていましたが5kmの時点で無理と思いました(;;)
坂、きついし、長いよ。。。

結果1時間50分56秒 102位
またまたとび賞は頂けず。。。
入賞なんかできないからとび賞欲し~。
その代わり、ぶどうの食べ放題を食べまくりました。

会場の片づをお願いされていたので、
片づけを手伝って帰りました。
20km走った後に片付け2時間半はきつかった(^^;
でも去年もやったから要領がわかってて気持ちは楽でした。
今日一日よく動きました。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

タム君より

 
2012/09/17(Mon) Category : レース
P1110994_convert_20120605112951_convert_20120917212743.jpg


昨日は、台風の影響も無く無事大会が行われました。
参加した、会長夫妻、さい君、レース並びに受付、
片ずけまでお疲れ様でした
会長夫妻は、何度もコースの試走をした結果が、
記録と順位に出て良かったです。
会長のゴール後の軽快な口調が順位と
何よりみっちゃんに勝った事)喜びに溢れてました。
自分も、久々ペースを落とさず走りきれたので満足でした
ただ、新聞に写ろうと、会長ハヌーシさんの間で先頭に並んで
スタートし、今朝の新聞を楽しみにしてて、さい君が写ってたのには、
驚きました。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

青野ぶどうマラソン

 
2012/09/17(Mon) Category : 大会記録
IMG_1393_convert_20120206160229_convert_20120917211510.jpg

みっちゃん 20km 1時間24分56秒 優勝
鉄飴会長
  20km         準優勝
齋藤君
   20km 1時間50分56秒 102位


台風接近による雨の心配ばかりしていましたが、
レースは雨は降らず、とても暑く蒸し暑い中を走る
過酷なレースになった模様です。

他のメンバーで走った方は記事と写真を送って下さい!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

駒井君とおとうさんの挨拶

 
2012/09/03(Mon) Category : レース
CIMG7844_convert_20120903161552.jpg

いよいよ披露宴も終盤

駒井君の挨拶とおとうさんの挨拶です。
おとうさんの挨拶が良かったです
思い出しただけでも頷いてしまいます。
駒井君も立派な挨拶でしたね。

CIMG7847_convert_20120903162440.jpg

出席者50人弱で両親とご兄弟以外は
仲の良い友達、仲間という結婚式・披露宴でしたが、
必要以上の挨拶とか余興とかなくてしっかり二人を
祝うことも出来ましたし
、参加した11名の井原RCの皆で
楽しめましたね。駒井君、陽子さんおめでとうございます
おとうさん、おかあさん本当に心に残る素敵な結婚式・
披露宴でした。新郎新婦はこれから頑張るでしょうが、
私等ランニングクラブの仲間もしっかり彼らをサポート
しますのでご安心下さい。
本日は誠におめでとうございました
 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

駒井君とおとうさん

 
2012/09/03(Mon) Category : 日常
CIMG7835_convert_20120903155407.jpg

駒井君のおとうさん、とても素敵な方でした。
ご両親ともドクターをされているようです。
ユーモアたっぷりのおとうさんに会場は
暖かい雰囲気が広がりましたね。

としてとても素敵なさんはなんと
井原RCのブログがお気に入りとのこと
最近更新がないのを危惧されていました。
これから頑張りますのでお許しください!!

CIMG7829_convert_20120903160231.jpg

ようやく2人を捕まえました

新婦の陽子さんは高知出身ということでしたので、
思い切って”はちきん”なんですか?!
と聞いてみた。
「はい、はちきん です!!」これは楽しみだ。
はちきん⇒高知の言葉で男勝りの意味がある


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

キャンドルサービス

 
2012/09/03(Mon) Category : レース
CIMG7827_convert_20120903153821.jpg

大きな風船が割れて、、、
大きな風船から子供の風船が思った通り
飛び出しました。

CIMG7828_convert_20120903154259.jpg

風船から飛び出して私の所に飛んできた風船は、、、?!

スマイル風船でした。
この風船は各テーブルに1つしかなかったようで
円卓に飾られた花を頂ける代わりに、前に出て祝いの挨拶
しなければならないおまけが付いています。
今日の私は付いています!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

初めての共同作業!!

 
2012/09/03(Mon) Category : 日常
CIMG7818_convert_20120903151823.jpg

ベストショット!!
本当にお2人さん幸せそうですね
本当に良い笑顔ですね。

CIMG7822_convert_20120903152353.jpg

もう一枚のベストショット
こちらは少々下心のある怪しい笑顔ですね。
と言いましたが、会長新婦のお友達にも
しっかり飲物をついでまわっておられました


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

盛り上がってきましたね

 
2012/09/03(Mon) Category : 日常
CIMG7810_convert_20120903150059.jpg

合宿の時、焼肉BBで飲んだのは良いけど、
部屋に帰って一番に寝込んでしまった斎藤君(左)ですが、
今日は元気に飲んでいますね。
隣の名合君も楽しそうに飲んでいました。

CIMG7813_convert_20120903150721.jpg

ようやく11名集合+新郎駒井君
普通こんな時は前方真中に新婦がいるんですが
今日もランニングクラブののりですね。
駒井君のこれまでの緊張顔が笑顔になったので皆も大盛り上がりです!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

披露宴は続きます

 
2012/09/03(Mon) Category : 日常
CIMG7806_convert_20120903144005.jpg

私の座った円卓です。

からデラ君、広安君、大住君
デラ君独身貴族も良いですが、そろそろ良い方見つけて下さいね。
広安君9月末に第一子のお子さんが生まれるとの事、この前、
結婚式に呼んで頂いたと思っていたら、、、月日の経つのは早いね。
大住君、今日も会を盛上げて下さいね。

CIMG7809_convert_20120903144840.jpg

真中高橋君、今日は彼に岡山まで乗せて来て貰いました。
有難うございました。高橋君社会人駅伝に向けて頑張って
走っているようですよ。
それにしても昨年の駒井君の奇跡の逆転優勝の裏で
高橋君が本番でシューズを忘れて普通のシューズでレースを
走った話
を聞いて皆大笑い。
ランニングシューズだったら後20秒は絶対に速かった
ようですよ。高橋君今日はしっかり飲んで下さいね。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

会長の挨拶の後はいよいよ、、、

 
2012/09/03(Mon) Category : 日常
CIMG7804_convert_20120903142543.jpg

鉄飴会長”人生マラソン”にたとえたお祝いの挨拶と新婦さんの
友達代表の挨拶
に続き、なぜか私の乾杯の挨拶です。

自分の言葉で普通に話せば良かったのですが、とちったら失礼だと
思いあえて文章を紙に書いて読み出したのが失敗でした。
乾杯なので私が立っていたら皆さん立ち上がって入るものと思って
文章を読んでいると⇒皆さん静かに座ってられました!!
やってしまいました!!その上、文章の文字が室内の照明が暗くて
良く見えません
。結局、文章は殆ど見ずに途中から挨拶しました。

間違った所が良かったと皆に慰めて貰いました。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

披露宴が始まりました!!

 
2012/09/03(Mon) Category : 日常
CIMG7803_convert_20120903140631.jpg

披露宴が始まる前にスライドでの2人の紹介がありました。
とてもお似合いの2人で、幸せな雰囲気が伝わって来ました。

CIMG7801_convert_20120903141524.jpg

これはなんぞ??
新郎新婦に皆が注目している時私の関心は各テーブルの真中に
あるこの怪しい物体
キャンドルサービスのロウソクのようですが、
ロウソクが風船の中にありその大きな風船の中に子供の風船
幾つも入っている。多分大きな風船を新郎新婦が火の付いた棒で
破って中のロウソクに火を灯すと周りの子供の風船が飛び出す
仕掛けなんでしょうね。
1人で頷いている私は変わり者です。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

式③誓いのKiss

 
2012/09/03(Mon) Category : 日常
CIMG7798_convert_20120903113152_20120903134718.jpg

式のやま場、誓いのKissです。
スマートにと言うか、
「駒井君おでこはないじゃろー!!」
こんな所にも誠実な彼の一面が見れたような気がする。

CIMG7799_convert_20120903135135.jpg

式が終了しました。私も承認の一人ですからね。
駒井陽子さんを泣かせたら私が承知せんからな!!

退場の場面でフラワーシャワーをしました。
私の投じた花が駒井君の頭に二輪も乗って、
そのまま彼は退場して行きました。
これって私縁起が良いんですかね。この後、出席者皆で記念写真を撮ったのですが、
私はなぜか2人のちょうど真後ろ、やっぱり
縁起が良かった!!永遠にこの写真が駒井
飾られると思うと少々恥ずかしい気もします。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

式②

 
2012/09/03(Mon) Category : 日常
CIMG7794_convert_20120903133253.jpg

お互いの指に指輪を嵌めています。
確か私の結婚式の時、反対の手の指に指輪を嵌めて
外国人の神父さんから”Nonと言われたのをつい
思い出してしまいました。あの頃、妻は少々天然だった。
今は天然記念物と言われています。

CIMG7796_convert_20120903133742.jpg

署名ですね。私の時はなぜかその場で婚姻届も書かされ
ました。あれから何年経ったのかなww-?!
駒井君まだ緊張で周りを見る余裕がないようですね。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

式が始まりました!!

 
2012/09/03(Mon) Category : 日常
CIMG7785_convert_20120903131944.jpg

駒井君の登場です!!
いつになく緊張の表情がうかがえます。

CIMG7787_convert_20120903132354.jpg

新婦と新婦のお父さんが登場です。
キレイな新婦に井原RCの面々から盛り上がりの
熱気が伝わってきます。
特に独身のデラ君名合君からの”羨ましや”メラメラ攻撃
強烈でした。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

控え室②

 
2012/09/03(Mon) Category : 日常
CIMG7783_convert_20120903123507.jpg

タム君、先週の合宿家族皆での参加お疲れ様でした。
もうすぐ第二の故郷青野でのぶどうマラソン、今年も
頑張って下さいね。
斎藤君、合宿では400m×10本のラスト1本
70秒で走り皆を驚かせました。今日はしっかり
飲んで下さいね。きっとあたなたは強くなる

CIMG7784_convert_20120903131031.jpg

シンちゃん:合宿にはこれませんでしたが、
のことですからしっかり練習はしていると思います
今日はシンちゃんの明るさで会を盛上げて下さいね。
勿論二次会も宜しくお願いします。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

控え室①

 
2012/09/03(Mon) Category : 日常
CIMG7780_convert_20120903115853.jpg

どうですかw-?!私が言った通りでしょう。
旭川もその中州に造られた後楽園も天下の名城
岡山城も箱庭のように見えますね。

控え室ですが、両家のご家族方、また両家のお友達が
既がお越しのようです。ただ、どなたが駒井君のご両親なのか
分からず挨拶ができず、私としては少々失礼な事をしている
のではないかと内心焦っています。

CIMG7781_convert_20120903120624.jpg

鉄飴会長、午前中みっちゃんぶどうマラソンの20km
コースの試走をして早くも2Lのビールを飲んで来たようです。
今日はいったいどの位飲むか楽しみですね、会長快調な挨拶
宜しくお願いしますよ。
真中山ちゃん、先程までカンコースタジアムで開催された
息子の陸上競技大会に観戦に行っていました。どんな記録
を出したのか聞いてみますね。
独身の名合君、新婦さんの友達も沢山来られていますから
しっかり飲物ついで顔売ってきて下さいね。次は君かな


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

駒井君の結婚式・披露宴に行って来ました!!

 
2012/09/03(Mon) Category : 日常
CIMG7798_convert_20120903113152.jpg

井原RCの仲間11人駒井君新婦陽子さんのお祝いに
出席してきました!!

CIMG7778_convert_20120903113532.jpg

場所は岡山後楽園旭川を挟んだ反対側、県立美術館、オリエント美術館のすぐ近く、
すぐ前には医龍先生が頑張って働いていた〇〇病院、その向こうには天下の名城
岡山城が望めます。文化の香りが漂う素敵な処でしたね。

余談ですが8月5日鯛焼きの被り物をして私は式場の横の土手を一生懸命に
走りました!!(キャッスルミニマラソン

挙式は夕方5時、披露宴は6時と皆お泊りをする用意をして岡山へ
やってきました。今日は2人を盛上げるぜ!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 
がんばろうニッポン!!
 
がんばろうニッポン!!

One for all All for one

 
時計(ブルー)
ブログで世界旅行(スイス編)
 


presented by スイス旅行

 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
mail
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleMaps衛星写真表示
 
 
今日の献立
 
 
クリックで救える命
 

クリックするだけで募金できます。 是非ワンクリックをお願いします。

クリックで救える命がある。
 
楽天市場
 
 
楽天市場
 
 
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
Facebook
画像ポップアップ
 

斎七@虹のもとブログ
 
QRコード
 
QR
 
シンプルな楽天用アフィリエイトブログパーツ
 
 
 
