プロフィール
 

advancing

Author:advancing
井原RCのブログの管理人

・性 別:男
・血液型:A型
・住まい:日本

 
最新記事を1行表示
Web page translation
 
 
井原RCブログを訪れた方
 
 
メンバー募集中
 

ランニングを愛する人であれば経験は問いません!!

 
最新記事
最新コメント
コンテンツ
 
MENU

サブスリーの道
ラップ表
掲示板
 
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

お待たせの焼肉BB

 
2012/08/26(Sun) Category : グルメ
CIMG7764_convert_20120826171241.jpg

福山の街が望める最高のロケーションです。
とにかく9時までとことん食べてとことん飲んでやるつもりです

CIMG7768_convert_20120826171529.jpg

三宅君桃太郎夢クラブの西さんはBBからの参加です。
西さんは四国から駆けつけてくれました。
本当に有難うございました。

9時過ぎまで飲んで食べて、部屋に帰って盛り上がりました

明日は朝jog+400m×10本の予定です。
私は仕事で朝早く起きて帰らねばならないのが少し残念です

皆しっかり朝起きて練習して下さいね!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

桃太郎夢クラブの森川夫婦より志の差し入れがありました!!

 
2012/08/26(Sun) Category : グルメ
CIMG7772_convert_20120826170056.jpg

ホテルに帰ると我がクラブの合宿宛桃太郎夢クラブの森川夫婦から
ジュース1箱が送られて来ていました。
本当に有難うございます。
子供達のことを考えてドラゴンボールのジュースです。
森川さん、昨年の合宿も一昨年の合宿にもを贈って頂きました。

森川夫婦と言えば、夫婦でフルマラソンやトライアスロンまで
一緒に出場される凄い夫婦です。残酷マラソン夫婦で完走
凄いですよね。トラックレースにも森川さん挑戦されているようですよ。

森川さん有難うございました。
ぶどうマラソンでお待ちしております!!




 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

午後の練習です

 
2012/08/26(Sun) Category : 練習
CIMG7761_convert_20120826164425.jpg

午後4時です。

これからJFEの競走部も走っているだろう、アップダウンのキツイ
1周3.3kmのコースを5周
走ります。グランドは今回は借りれなかったんですね。
1周目は皆で走りました。(道に迷ったら大変ですからね。)

2周目からずっと1人でした。
長い芝の登り坂は本当にきつかったですね。
1周毎にスポーツドリンクグラスで2杯位のんでいましたね。

3周目でなぜか、女王みっちゃんに追いついて、登りで私が前に出て
下りで抜き返されるという展開で5周目に。
いつものみっちゃんの走りではないので、どこか体調が悪いのかな
と思ってしまいました。後から分かったのですが、みっちゃん前日
ぶどうマラソンの試走を鉄飴会長としていたのです。
岡山県で最もキツイ20kmのコースを合宿の前日に平気で走る
みっちゃんと鉄飴会長も凄いですよね。

私は1時間26分26秒で無事完走しました。
夕食はお待ちかねの焼肉BBです。
ダウンがてらにホテルまでは走って帰ります。

今日は33km位走りました!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

こんなところに足湯が??

 
2012/08/26(Sun) Category : 練習
CIMG7757_convert_20120826162852.jpg

3000m障害のすいごうに水を張って貰って皆で浸かりました
因みにも出るそうです。

CIMG7755_convert_20120826163329.jpg

ケニアの選手とかは障害のハードルの上を駆け抜けて、すいごうには
殆ど足が浸からないようですよ。私は多分ハードルで引っかかって
頭からすいごうに倒れこむんでしょうねw-。

シャワー室も勿論完備されていました。
井原の陸上競技場も笠岡のような競技場になれるのは
いつの日になるのでしょうかねw-。
”陸上の街”なんですけどね。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

皆頑張りました!!

 
2012/08/26(Sun) Category : 練習
CIMG7745_convert_20120826160956.jpg

この熱さの中でも3000mを10分台で平気に走る彼らにはビックリ。
青いトラックはきれいでしょう。

CIMG7751_convert_20120826162058.jpg

皆さんお疲れ様でした。
まずは午前の練習は終わりです。
私はスポーツドリンク飲み過ぎてお腹がチャポンチャポン言っています。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

井原RC夏合宿

 
2012/08/26(Sun) Category : 練習
CIMG7736_convert_20120826155302.jpg

笠岡陸上競技場にて

8月25日午前10時
「青いトラックに水張って下さい!!」熱すぎます。
今日の午前練習は3000m×3本の予定です。

CIMG7738_convert_20120826155739.jpg

幹事の駒井君と奥野君より練習内容の説明です。

Aチームは11分⇒10分半⇒フリーの予定
Bチームは12分⇒11分半⇒フリー
Cチームは12分半⇒12分⇒フリー

私は勿論Cチームでしたが1本目13分30秒
2本目は13分58秒、もう限界です!!

流石に3本目は負担が大きいので急きょ1000mに変更

Aチームの面々はこの熱さの中、3分切って走っていましたね。
私は残り200mだけ頑張って3分52秒でした。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

奈良市観光

 
2012/08/22(Wed) Category : 旅行
CIMG7658_convert_20120822161617.jpg

猿沢の池⇒興福寺⇒国立博物館仏像館⇒春日大社
東大寺ミュージアム⇒東大寺⇒二月堂⇒正倉院
元興寺⇒ならまち⇒唐招提寺⇒薬師寺
朝5時半に起きて

唐招提寺と薬師寺以外は事前に下見に
走って行ってきました。

動物を見るとなんにでも手を出す妻、
しっかり鹿さんに咬まれておりましたね。

CIMG7710_convert_20120822162613.jpg

二月堂にて
通り雨が止むまで二月堂の舞台の上で娘が変な踊りを披露していました。
なぜか外国から来られた方々に大うけ。

お寺周りは唐招提寺のところで妻が一言
「仏像が皆いっしょに見える、、、」
という言葉にて終了しました。
少し無理して沢山見すぎたようですね

今度はゆっくり観光しましょう。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

伊勢神宮外宮・内宮

 
2012/08/22(Wed) Category : 旅行
CIMG7585_convert_20120822160404.jpg

この年になってやっと伊勢神宮に参拝することができました。
しっかり心を洗ってきましたよ
CIMG7589_convert_20120822160945.jpg

おはらい町、おかげ横丁は多くの観光客でにぎわっていました。
赤福の出来立ては美味しかったですよ。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

夫婦岩

 
2012/08/22(Wed) Category : 旅行
CIMG7572_convert_20120822155023.jpg

本とかに必ず載っている夫婦岩に到着。
目の前は太平洋、雄大ですね。

CIMG7575_convert_20120822155454.jpg

しゃこ貝女神とかが貝の中で立っている奴ですな。
娘が貝の中で天上天下唯我独尊!!とか言っていたら
なんだか面白いかも。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

伊勢志摩観光

 
2012/08/22(Wed) Category : 旅行
CIMG7538_convert_20120822153921.jpg

女性の願い事を1つだけ必ず叶えてくれるという最高のパワースポットです。
私は男なので、蚊帳の外です。
CIMG7549_convert_20120822154312.jpg

海女さんの実演を拝見しました。
次々に鮑とかサザエを潜って取って来られる
姿に泳げない私は感動的でした。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

お待たせの豪華な夕食

 
2012/08/22(Wed) Category : グルメ
CIMG7506_convert_20120822152647.jpg

伊勢海老・鮑・鯛の刺身も、鮑のステーキも、そして松坂牛のさいころステーキ
頂きました。未成年はお酒を飲んではいけません!!私は今日600km車で走りました。
お腹いっぱい食べますよ。

CIMG7517_convert_20120822153149.jpg

ちょっとはしゃぎ過ぎの妻、オーシャンビューの最高のロケイションの
お部屋です。津波きたらひとたまりもありません。
妻達は洋間のベットで私は和室の畳で寝ます。
今晩洋間にヨサコイ祭りしに行くつもりです!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

赤目48滝で疲れて目が真っ赤!!

 
2012/08/22(Wed) Category : 旅行
CIMG7480_convert_20120822151605.jpg

赤目48滝は熱さを忘れさせてくれる避暑地でした。
冷たい水とマイナスイオンで気分も爽快。
CIMG7501_convert_20120822152028.jpg

水蜘蛛に乗って修行されている伊賀忍者の方々に遭遇しました。
私も乗ってみたい!!




 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

伊勢志摩+奈良のスピリチュアルな旅

 
2012/08/22(Wed) Category : 旅行
CIMG7419_convert_20120822150221.jpg

まずは信楽焼の郷で休憩

朝早く到着した為にお店はまだ開いていませんでした。
こちらは信楽駅です。
が狸さんの足元の二つの袋を気にしていましたが、
あれは多分巾着袋ですよね。

CIMG7457_convert_20120822150701.jpg

関宿にて江戸時代の街並みにタイムスリップした後
訪れたのは伊賀忍者の郷です。
これから忍術修行です。私は忍者走りの呼吸法について
学びました。明日からは甲賀者にも負けんぞ?!
 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

広島クロカン

 
2012/08/22(Wed) Category : 大会記録
IMG_1393_convert_20120206160229.jpg

仕事の都合で私は行けませんでしたが、当日参加されて
結果が分かった者だけ載せておきますね。

シンちゃん 5km 18分51秒 10位
みっちゃん 5km 19分32秒 優勝
鉄飴会長  3km 11分27秒 8位
Wインズ  1km  3分40秒 4位
Wインズ  1km 3分51秒 7位


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

3セットでは沈むので5(go)セットでしたね!!

 
2012/08/06(Mon) Category : レース
11_convert_20120806114425.jpg

今回は神社の境内に入るのは恐れ多いので、
神社の周りをお礼を言いながら
3.5kmを3セットしました。
・41分40秒
・35分50秒

・33分15秒
tatunokutisantyookayamaeki1_convert_20120806115249.jpg

ただ「Sun set」では沈んでしまうので、
もう少し頑張って「Go set」すれば良かったかな。




 
コメント:アイコン Comment1Trackback0
 
 

岡山の街が望めました!!

 
2012/08/06(Mon) Category : 練習
201map_convert_20120806113359.gif

岡山の市街地に程近いところにあります。

201tatsunokuchi3_convert_20120806113702.jpg

ハイキングの方々や、山ガールではと思われる女性の方々、
またこの山に登らんとビールが美味くないと言うおじ様かたなど
多くの方々に出会いました。
グリーンシャワーと言うのが納得できる、森林浴ができましたね。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

龍ノ口グリーンシャワーでトレラン

 
2012/08/06(Mon) Category : 練習
CIMG7406_convert_20120806112200.jpg

せっかく岡山まで来たので4.6kmを走っただけで帰宅するのは
残念なので、娘の受験の時に神頼みに行った龍ノ口神社がある
龍ノ口グリーンシャワーにてお礼参り+トレランをして来ました!!
山登りには色んなコースがあるようですが、私達は旭川荘の隣からの
少し道が急なコースを走って登りました!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

この3人は目だってましたね

 
2012/08/06(Mon) Category : 大会記録
CIMG7405_convert_20120806105425.jpg

先日36kmのトレランをやってもやっぱり今日も元気だった
ヤベッチ君約4.6kmのこのコースで17分50秒位で
駆け抜けました!!
鯛焼きの私、これが井原RC新ユニフォームのお披露目だったので
恥ずかしい走りはできませんでしたが、朝から良い位に焼いて
もらえました。鯛焼きのバランスが少し左右で違うので
首のバランスを取りながら走りましたね。
前日のエアロバイク2時間の影響はなかったですね。
沿道の方々に手を振りながら19分35秒で無事ゴールしました。

参加料無料でゴール後パン+牛乳を頂きました!!
優勝は後楽園の主の白鳥さんでした!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

仲間発見!!

 
2012/08/06(Mon) Category : レース
CIMG7401_convert_20120806103602.jpg

齋藤君2号君を発見!!

今日はモモルルの仲間と一緒に走るようですね。
隣はパンダに食べられようとしているヤベッチ君です。
昨日、金山36kmを走ったばかりだと言うのに、
なんとも元気な男です!




 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

後楽園には白鳥が似合うけど、、、

 
2012/08/06(Mon) Category : レース
CIMG7399_convert_20120806095822.jpg

実は隣は日本の3大庭園後楽園です。
私がくると言うので公園の守り神の
鶴さんと白鳥さんを代表して
白鳥さんが私を出迎えてくれました!!
脛毛の手入れもした美しい白鳥さんでしたね。
今日の大会の優勝候補です。

それにしても白鳥さんの挨拶は頭が痛いですね。
(踵落としならぬ、白鳥さん首落とし!!)




 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

我家の庭

 
2012/08/06(Mon) Category : レース
CIMG7396_convert_20120806095552.jpg

我家の庭がこんなに素敵だったら良いのに、、、
と言う妄想にふけりながら駐車場から歩いて
会場に向っております。
当然私は無料の駐車場に車を停めています。
「どこなの??」
「秘密ですw-!!」
1時間100円でももったいない!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

飛鳥グループキャッスルミニマラソン

 
2012/08/06(Mon) Category : レース
map_convert_20120806093312.gif

昨年に引き続き、飛鳥グループ主催キャッスルミニマラソン
行ってきました。
昨年はセーラー服を着て走りましたが、今年はいったいどんな
いでたちで走るか
皆さん楽しみにして下さい!!




 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 
がんばろうニッポン!!
 
がんばろうニッポン!!

One for all All for one

 
時計(ブルー)
ブログで世界旅行(スイス編)
 


presented by スイス旅行

 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
mail
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleMaps衛星写真表示
 
 
今日の献立
 
 
クリックで救える命
 

クリックするだけで募金できます。 是非ワンクリックをお願いします。

クリックで救える命がある。
 
楽天市場
 
 
楽天市場
 
 
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
Facebook
画像ポップアップ
 

斎七@虹のもとブログ
 
QRコード
 
QR
 
シンプルな楽天用アフィリエイトブログパーツ
 
 
 
