プロフィール
 

advancing

Author:advancing
井原RCのブログの管理人

・性 別:男
・血液型:A型
・住まい:日本

 
最新記事を1行表示
Web page translation
 
 
井原RCブログを訪れた方
 
 
メンバー募集中
 

ランニングを愛する人であれば経験は問いません!!

 
最新記事
最新コメント
コンテンツ
 
MENU

サブスリーの道
ラップ表
掲示板
 
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

麒麟獅子マラソン

 
2012/05/28(Mon) Category : レース
CIMG9088_convert_20120528172250.jpg

稲瀬脛RC 宮本君より


麒麟獅子マラソンへ行って来ました。

http://www.town.shinonsen.hyogo.jp/page/99b08adda622b5e4603ddb942e32c489.html

久々のハーフでヘロヘロでゴールしました。
1時間23分55秒年代別で7位)で,賞品の竹輪ゲットしました!
(10位まで表彰なんです…よかった…)
住田さん,成本さんも元気です!




 
コメント:アイコン Comment0Trackback1
 
 

三井アウトレットパーク

 
2012/05/28(Mon) Category : 日常
CIMG7140_convert_20120528170948.jpg

土曜日の午3時間足らずですが行ってきました。
沢山お店があって疲れちゃいました。
服のお店が多かったですが、何かこれだったら
全国の何処の店にも負けないと言う専門的
物を販売するお店とかあればもっと
良かったと
思います。
CIMG7148_convert_20120528171654.jpg

犬さんも暑さでグロッキー状態でしたね。
はなぜか今日は元気です!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback1
 
 

6月17日井原選手権開催

 
2012/05/21(Mon) Category : レース
CIMG4849_convert_20120521162349.jpg

期 日 平成24年6月17日(日) (小雨決行)
       13:30 開 会  14:00競技開始(予定)
出場制限 1人2種目までとする。ただしリレー種目は除く。また、走り幅跳びは
       大会運営上の都合により、1団体につき男女それぞれ3名までとする。
参 加 料 高校生以上 300円 中学生 200円 小学生 100円 (保険料含む)
       井原市体育協会事務局(井原市教育委員会スポーツ課内)
                      TEL0866-62-9533                      FAX0866-62-0332
                      E‐mail sports@city.ibara.okayama.jp


競 技 順 序 (予定)

<トラック種目> <フィールド種目>
 1500m 男女 14:00    走幅跳(中学生以上)   男女 14:00
100m(小学生) 男 14:15 砲丸投 男女 14:00
100m(小学生) 女 15:05 走高跳 男女 15:00
100m(中学生以上) 男女 15:35 走幅跳(小学生) 男 15:00
800m(小学生) 男女 15:55 走幅跳(小学生) 女 15:45
800m(中学生以上) 男女 16:15 200m 男女 16:25
400m 男 16:35  ※各種目の開始時間はすべて予定です。
5000m 男 16:40   参加人数によって変更する場合があります。
×3000m 男女 17:05
400mR 男女 17:10  ※表彰は競技終了後準備ができ次第行います。

大 会 規 定 及 び 選 手 注 意 事 項(抜粋)
3000mは中学生だけ出場できます
 
コメント:アイコン Comment0Trackback1
 
 

金環日食見ましたか?!

 
2012/05/21(Mon) Category : 未分類
00_m_convert_20120521152331.jpg

「金環日食とワシ」
井原市では完全な金環状態にはなりませんでしたが
7時28分35秒、食分0.924になりました。

DREAMS COME TRUE 「時間旅行」の中の歌詞じゃーないけど、
”金のリング”にプレゼントするような大それたことは
流石にできませんね。
それでも、人生の中で滅多に遭遇できない機会ですので
いっぱい、いっぱいお願い事しちゃいました!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

2時間走をしました!!

 
2012/05/21(Mon) Category : 練習
IMGP01271_convert_20120521150118.jpg

土曜日、夕方4時過ぎ~福山方面に向けて走りました。

家⇒八尋⇒神辺工業団地⇒竹田⇒坪生⇒東陽台
⇒春日⇒蔵王

出来るだけアップダウンのある道を走りました。
土曜・日曜と福山バラ祭りが開催されているので
それに合わせたように娘の通った学校にはバラが
キレイに咲いていました。

残り50分は春日、蔵王の街中をグルグル走って時間稼ぎ。
帰りは妻に乗せて帰って貰いました


 
コメント:アイコン Comment0Trackback1
 
 

岩井温泉に行きました!!

 
2012/05/14(Mon) Category : レース
CIMG7113_convert_20120514162407.jpg

鳥取県岩井温泉は、1300年の歴史を誇る山陰最古の温泉で、
湯かむり」という頭に手ぬぐいを乗せ、柄杓で湯をかむるという
江戸時代から伝わる珍しい風習があります。
中国山地に源を発す清流蒲生川に沿った温泉街は、
穏やかで素朴な情緒に包まれており、優れた温泉地の証である
国民保養温泉地」に指定されています。
温泉は、泉源から湧き出たそのままのお湯を浴槽に
流しっぱなしで
効能もたっぷりです。



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

トライアスロンもあるようですよ

 
2012/05/14(Mon) Category : レース
CIMG7105_convert_20120514161229.jpg

こりゃー凄いや!!
皆生のトライアスロンとは一味違った醍醐味。
CIMG7106_convert_20120514161616.jpg

9月2日開催らしいですよ。
皆さん是非お子さんに挑戦させて見て下さい!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback1
 
 

レース後の団欒

 
2012/05/14(Mon) Category : レース
CIMG7098_convert_20120514155909.jpg

『えび味噌汁』
3時間半の車(寝ていたくせに)+駐車場から会場へ歩くのに
愛犬と間違ってマラソンコースの5kmコースをひたすら歩いてくたくたになったと言うです。

レース中は浦富海岸愛犬はなちゃんとお散歩していたようです。
田舎者はなちゃん、会場では多くのランナーとか見てビビッて
おりましたが、ようやく回復。

CIMG7100_convert_20120514160501.jpg

愛犬はなちゃんにも少し食べさせてやろうと差し出したのですが、
お口に合わなかったようです
どこまではなちゃん贅沢な口になるのでしょうか?!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback1
 
 

柿原さんは見事入賞

 
2012/05/14(Mon) Category : レース
o064208551334108406675_convert_20120514154735.jpg

ランナーズ年代別日本一何度もなった柿原さん
アップの時にお会いしましたが、膝が少し痛いようです
でも、レースはビューンと先頭集団で走っておられました。
35分38秒で見事入賞です。このタイムで6位とはレベルの高い
大会でしたね。
車の中で前泊されたようですよ。
私何処でもは寝れないので凄いなーと思います。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

レース後会った方々

 
2012/05/14(Mon) Category : レース
CIMG7101_convert_20120514152800.jpg

”玉島の森”三戸岡さん
39分59秒と流石にこの1秒を切ってくるところが
素晴らしいですね、57歳になって走れんと嘆いて
いたのに、、、。
山根君とWhite god君もアップの時に
見かけました。
福田Nishiさんと坂本さんにも会いました。
CIMG7104_convert_20120514153430.jpg

住田さん(左)と成本さん
今日は仲良く5kmを走ったようです。
惜しくも入賞は出来なかったようです。
因みに私は43位(大笑い)。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

これがゴール近く

 
2012/05/14(Mon) Category : レース
CIMG7094_convert_20120514151204.jpg

歩いていませんよ
はきつかったですね。

からの応援があったようですが、
坐骨の痛みで周りが見えていなかったようです。
77kmのトレランの時には痛み止め飲んでいたので
70km位までは何とか走れましたが、
復路の走りは良く無かったですね。
ストレッチ続けるしかないですね。
腹筋は毎日続けていますよ。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

レーススタートです!!

 
2012/05/14(Mon) Category : レース
CIMG7088_convert_20120514144355.jpg

40歳以上の部が39歳未満の部の方々より3分前でスタートしました。
参加人数的には40歳以上の部の方が3倍多いですよ。
多分4km手前ぐらいで若い方々のトップの方に抜かれるだろうと思いますね。
コースはスタート後1.5kmとラスト1.5km位がほぼフラット
それ以外はアップダウンが結構キツイコースです。

thumbnail_convert_20120514145548.jpg

5kmの折り返し地点の手前で「県庁の★吉田君」の応援がありました。
吉田君と言えば”萩往還250km”28時間55分で優勝した凄いお方。
今日は皆さんの応援にやってきたようです。
彼なんかだったらこんなコース〇でもないでしょうね
予定通り4km地点で若いクラスのトップに難なく抜かれ、
5km22分位で通過。
後半坐骨の痛みでバランスを崩しながら走り
42分24秒でなんとかゴールです。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

浦富海岸マラソン

 
2012/05/14(Mon) Category : レース
CIMG7095_convert_20120514135209.jpg

「浦富海岸マラソン」へ行ってきました。
今まで何度も申し込みをしていたのですが、
全て大会への寄付金になってしまっていましたね。

朝6時10分位に自宅を出て高速を使って
3時間30分位で会場駐車場へ到着
ただ会場まで歩いて行って10時前に受付完了

CIMG7092_convert_20120514141011.jpg
なぜか、浦富海岸に連れてこられた愛犬はなちゃん
途中何度か休憩してはいましたが、疲れはてております。
会場では多くの方になぜか頭をなぜられ、田舎者はなちゃんパニック状態!!
いつもおとなしいのに吠えていましたね
駐車場から会場に妻と一緒に歩いたようですが、
方向音痴の妻、レースコースを延々と歩いたらしい
「犬もこんな長い距離を歩かんよ、、、」彼女のため息が聞こえそうです。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

井原選手権のご案内

 
2012/05/09(Wed) Category : 案内
⑤

6月17日井原陸上競技選手権が開催されます。
1500m14時から
5000m16時40分からの予定です。
出場される人は6月3日までに連絡してください。
参加費は300円です。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback1
 
 

広島リレーマラソン

 
2012/05/07(Mon) Category : レース
⑥

先日織田記念陸上が開催されたばかりのビックアーチ
我が井原RCの皆がハーフの部で見事準優勝
優勝はマツダ陸上部OB

マネージャーとして皆を守り立ててくれた三宅君右から3番目
の活躍なしにはこの快挙は達成できなかったのではないでしょうか。
三宅君ありがとう!!

来年は是非優勝しましょう


 
コメント:アイコン Comment0Trackback1
 
 

広島リレーマラソン(駒井君より)

 
2012/05/07(Mon) Category : レース
⑤

『デラ君準優勝でゴール』
本当に20秒差とは惜しかったですね。
最初から攻めていたら、、、と思うのですが、
マツダ陸上部OBに肉薄したのは素晴らしいと思いますよ。
立派な準優勝です!!

竭ヲ_convert_20120507110405

私が桃太郎夢クラブの仲間と昨年夏岡山で同じようなリレーマラソンへ参加して
準優勝した時のタイムよりも相当速いですね。

因みに↓が駒井君のラップです。

68″ 68″ 68″ 68″ 69″ 69″ 68″ 69″ 66″ 66″ 63″


 
コメント:アイコン Comment0Trackback1
 
 

広島リレーマラソン 山ちゃんより

 
2012/05/07(Mon) Category : レース
③
『鉄飴会長~みっちゃん』
山ちゃんより
今日でGWも終わりですね
みなさんどうお過ごしでしたかね。
今日はリレーマラソン大会で広島のビッグアーチに行っていました。
ハーフの部に5人で参加しました。参加のみなさんお疲れ様でした。

④

『山ちゃん~駒井君へ』
三宅君マネージャーありがとうございました。
400Mのインターバルは良い練習になりました。
残念ながら準優勝でした。
やはりマツダ陸上部OBチームは強かったです。
走りが違いました。
今年の合宿はリレーマラソンしましょう。
幹事さん予定と日程を早く決めましょう。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback1
 
 

広島リレーマラソン(ハーフの部)準優勝!!

 
2012/05/07(Mon) Category : レース
①
『デラ君より』
織田記念陸上(オリンピック選考会)が行われたビッグアーチを走ってきました。
参加チームも少なく、まわりはファンランのスタイルのチームばかり。
普通に優勝、あとは順位は気にせず、
タイムを確認しながらのスピード練習かなと予想したんですが・・・。
最初に山崎さんが700m走って、その後は駒井さん、小寺、会長、みっちゃんの順に1周ずつのリレーを繰り返しました。
(ただし、最後のセットのみ、会長はお休み

②

サッカーシャツの3人組と抜きつ、抜かれつのデッドヒートになり、
みんな設定よりどんどんタイムが速くなっていきました
ラップ計測・周回チェック・写真撮影三宅君のサポートがとても助かりました。
終盤、リードを許すものの、駒井さんが追い上げてラスト1周
自分も精一杯追いかけましたが、20mくらい及びませんでした
ゴール後は少し悔しかったんですが、彼らが元実業団選手(マツダ陸上部)
と知って、妙にスッキリしました。
ちなみに写真の白シャツの彼1500mの元インカレチャンピオン
かないっこない(笑)
高速トラックでいい練習ができました。
ふくらはぎのピクピクを久しぶりに味わっています。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

練習後宮〇君宅でご馳走を頂きました!!

 
2012/05/04(Fri) Category : 練習
CIMG7079_convert_20120504124940.jpg

もうすぐ「端午の節句」
宮〇君宅の床の間には先程城山で見た武者に負けないような、
いや、それ以上に立派な武者が鎮座されていました。
息子さん今春から地元の普通科高校へ進学されました。
娘さんは中学校へ。
息子さん久しぶりに会いましたがまた一段と男らしくなって
おられました。

シャワーだけだと聞いて自宅を訪れたのですが
お風呂から出ると馳走を料理して下さっていました。
嬉しくて少し涙が出そうになりました
料理の写真は「撮らないで、、、」
と言われたので撮りませんでしたが、本当に美味しかったです。

CIMG7083_convert_20120504125853.jpg

なぜか、帰る時には手土産まで用意して下さっていました。
この家を訪れるといつも心がこの”サブレ”の中の
お魚さんみたいに笑顔になれます。

宮〇君家族の皆さん有難うございます!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback1
 
 

備中松山城にてお城まつり開催

 
2012/05/04(Fri) Category : 練習
CIMG7078_convert_20120504124002.jpg

黄金週間備中松山城にて「お城まつり」を
開催しております。

最後に到着した私、走るのが遅いので
”切腹”させるかもしれないと少々
ビビッておりました。

皆さんこの暑い中甲冑を着て本当にご苦労様です!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback1
 
 

吉備国際大学女子サッカー部

 
2012/05/04(Fri) Category : 練習
CIMG7074_convert_20120504123306.jpg

吉備国際大学の女子チームが練習していました。
自然に囲まれたとても気持ちの良いグランドですね。
高速道路のICから近いので色んな大学のチーム
練習に訪れるようですよ。
チーム自体も強らしいです。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback1
 
 

宮〇君の奥様の差し入れに大感激!!

 
2012/05/04(Fri) Category : 練習
CIMG7072_convert_20120504120629.jpg

アップダウンのキツイコースをずっと走っていて
流石に喉が渇いてきました

「宮〇君、今度自販機があるのは何処かなw-?」
「松山城までないですね、、、、」

内心ヤバイと思い始めていたのですが、
何と宮〇君の奥様コース沿いの駐車場で
エイドを用意
してくださっておりました。

スポーツドリンク、コーラー、アンパン、
オレンジ、リンゴ
etc。

1番嬉しかったのは冷たく冷やしたタオルでした。
医龍先生頭を冷やされていますね。
本当に有難かったです。

”元気百倍”エネルギー充電完了!!

もうすぐ折り返し地点です。




 
コメント:アイコン Comment0Trackback1
 
 

備中松山城に到着

 
2012/05/04(Fri) Category : 練習
CIMG7070_convert_20120504115656.jpg

日本一高い処に建つ山城。
備中松山城毎日の練習コースになっている。
ホストの宮〇君の後を付いて登りました。
現在「お城まつりが開催されている為、
多くの観光客が訪れていましたね。

500m一気登りは流石にキツイ!!
”寅さん””バッテリー””県庁の★”などの映画の舞台に
なった美しい街が眼下に望めました!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

鼓童が高梁にくる、みたい!!

 
2012/05/04(Fri) Category : 練習
CIMG7067_convert_20120504114344.jpg

鍛え抜かれた身体どんなパフォーマンスを見せてくれるのか?!
身体全体で感じて見たい!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

高梁で30km起伏走

 
2012/05/04(Fri) Category : 練習
CIMG7076_convert_20120504112523.jpg

医龍先生東京から帰って来られてとの話で今日は
宮〇君のホームグランド30km走をしました。
朝8時高梁市役所に集合して走り出しました。

写真は高梁市民さえも知らない方がいると言う
つり橋です。お猿さん避けにドアが片方に
2つづつ付いています。景色は最高でしたよ。




 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 
がんばろうニッポン!!
 
がんばろうニッポン!!

One for all All for one

 
時計(ブルー)
ブログで世界旅行(スイス編)
 


presented by スイス旅行

 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
mail
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleMaps衛星写真表示
 
 
今日の献立
 
 
クリックで救える命
 

クリックするだけで募金できます。 是非ワンクリックをお願いします。

クリックで救える命がある。
 
楽天市場
 
 
楽天市場
 
 
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
Facebook
画像ポップアップ
 

斎七@虹のもとブログ
 
QRコード
 
QR
 
シンプルな楽天用アフィリエイトブログパーツ
 
 
 
