プロフィール
 

advancing

Author:advancing
井原RCのブログの管理人

・性 別:男
・血液型:A型
・住まい:日本

 
最新記事を1行表示
Web page translation
 
 
井原RCブログを訪れた方
 
 
メンバー募集中
 

ランニングを愛する人であれば経験は問いません!!

 
最新記事
最新コメント
コンテンツ
 
MENU

サブスリーの道
ラップ表
掲示板
 
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

ウサギの親分を発見!!

 
2012/04/30(Mon) Category : 旅行
CIMG7058_convert_20120430111832.jpg

ウサギのボスさん、餌のキャベツとか人参をやっていた時、
横からやってきたウサギさんが餌をやっていたウサギをどかして
後ろ向きになって一気にオシッコに向けてしたようです。

服にかかったと笑いながら怒っていましたが、
ウサギのボスに任命されたので少々機嫌が良くなったようです。

CIMG7038_convert_20120430112355.jpg

これを食べてボス(妻)完全復活です!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

うさぎがいっぱい!!

 
2012/04/30(Mon) Category : 旅行
CIMG7040_convert_20120430105756.jpg

小さなお子さん連れの家族でいっぱいです。
皆黄金週間を利用してこの島で癒されたいのでしょうね

私も妻の体調が少しでも良くなるように
動物好きの彼女の為にこの島に来ました。
国民宿舎やキャンプ場、釣り場なども整備されていますね。
自転車を借りて島を散策するのも良いようですね。

CIMG7044_convert_20120430110810.jpg

ウサギの頭の上にキレイな花が沢山咲いていました!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

Rabbit Islandに上陸です!!

 
2012/04/30(Mon) Category : 旅行
CIMG7031_convert_20120430103831.jpg

大久野島戦時中は地図から消されていました
この島では毒ガスが作られており、毒ガス島などと呼ばれていました。

この負の遺産の残る島に戦後島民が飼いだしたウサギが多数増え始め、
近年は”ウサギの楽園””ウサギの島”と呼ばれて多くの観光客が
訪れます。

国民宿舎もありますし、海水浴場もあるようですよ。

また、11月にはラビットマラソン(5km)も開催されているとか、、、。
rabbit04_convert_20120430105113.jpg
広安君が以前出場したはずなので、
詳しくは彼に聞いて見てください。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

フェリーがきました!!

 
2012/04/30(Mon) Category : 旅行
CIMG7063_convert_20120430102106.jpg

このフェリーは
忠海港⇒大久野島⇒大三島へ向かうようです。
暢気をしているうちにフェリー行っちゃいました!!

仕方なしに乗ったのがこちらです。
CIMG7028_convert_20120430103030.jpg

こちらは車は乗れません
大人1人片道、300円です。
今度は乗り遅れないように、往復チケットを購入して、
帰りの時刻表を写真に撮って保存です。
乗っていたのは20分位だったと思いますね。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

Rabbit Islandへ行きました!!

 
2012/04/30(Mon) Category : 旅行
CIMG7016_convert_20120430095634.jpg

三原バイパスが開通したようなので
尾道バイパスを降りてすぐバイパスを乗り換えました。
三原の町はいつも混雑するので助かります。

今日の第一の目的は三原バイパスにできた道の駅

CIMG7022_convert_20120430100657.jpg

先日ランニング仲間から愛媛のみかんのジュースを頂いたのは
本当に美味しかったですね。
これは「はっさく」のジュースです。
”しまなみ街道”とか瀬戸内海の島々には
美味しい柑橘類がいっぱい。




 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

3時間走のご褒美です!!

 
2012/04/30(Mon) Category : レース
CIMG6998_convert_20120430093206.jpg

今1番お気に入りのラーメン!!

「博多ラーメンの匠」さんです。

妻に3時間チョッと前に182号線沿いを走っている所を
無理やり車に乗るように言われました。
塩いっぱい噴いてるねw-、服着替えてよ、、、」
「リックサックから服を出して歩道で着替えました
ファブリーズを身体に吹きかけるのはやめて、、、。」

注文だけして私は既に着替えたのですが、
3時間に3分足らなかったのでラーメン店の前でダウン

写真は博多ラーメンと、チャーシューご飯です。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

海が見たい!!3時間走しました

 
2012/04/30(Mon) Category : 練習
CIMG6992_convert_20120430090654.jpg

何だか海が見たい気分に、、、。
少々気分的に落ち込んでおりまして、、、。
本当は”鞆の浦”にでも行ってみようとおもいましたが、
時間的に無理なので、
近くの高屋川沿いをずっと南下。

高屋川⇒芦田川⇒芦田川河川敷⇒竹ヶ端運動公園⇒河口大橋
⇒新涯⇒入江大橋⇒春日
10km(54分40秒)20km(55分20秒)30km(1時間チョッと)

芦田川の河川敷は気持ち良かったけど、が多くて大変でした。
サングラスしていて助かりました!!
距離表示もあり、走っている方も結構いましたね。
CIMG6993_convert_20120430091922.jpg

海に着きました。
182号線を南下すればもう30分早く着いたのでしょうが
あえて河川沿いをずっと南下して自然を満喫しました!!
ここから春日町の妻の職場までは長かった。
8km位だと思うのですが、相当ばてました。
信号が多くていちいち止まらなくてはならないので
余計疲れましたよ。
予定時間より10分遅れたので妻が携帯鳴らしてきました。
やばい、また怒られる、、、。




 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

東部記録会(大住君)

 
2012/04/30(Mon) Category : 大会記録
DSC_0002_convert_20120401182634.jpg

大住君(右側)

東部記録会に出場しました。
デラくんもエントリーしてたが、走らなかった模様。
5000m 一般、大学の部 5位/15位 
16‘293‘08-6‘26-9‘45-?-16‘29)
昨日、送別会があり、がっつり飲み、レースの前に己に負ける。
お酒の誘惑には勝てないですねー。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

ベトナムのビール美味しいね!!

 
2012/04/23(Mon) Category : グルメ
CIMG6983_convert_20120423154342.jpg

ベトナムハノイのビール
若い頃ボランティアホーチミンに何度か訪れました。
とても懐かしい味がしますね。
アオザイ姿の女性はとても美しかった!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

徳島マラソン開始です!!

 
2012/04/23(Mon) Category : 大会記録
531386_274464309310136_100002397076980_585059_2088021028_n_convert_20120423152951.jpg

グロス4時間25分27秒ネット4時間20分33秒

徳島マラソンゴールしました。ゴールしたのは大分前ですが、
高松行きのバスに乗ってやっと落ち着きました。
暴風の中のマラソンでした。
雨はそれほどでもなかったけど、普通に立ってられない風でした。
前半は横風か大部分追い風で楽しかったけど、折り返したら、まともに向かい風、辛かった(>_<)
雨が顔に当たって痛いし。
30kmからかなりペースが落ちたけど、給水とトイレ以外は歩かずゴールしました。(^-^)v
... 氷砂糖があんなに美味しいとは思いませんでした。
バナナやミカンやイチゴやらあるもの食べまくってお腹が少し痛くなってしまいました(笑)
パンは取らなくて良かったです。あと、そうめんも。
なぜかテンション高くて楽しかったです


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

暴風雨です!!

 
2012/04/23(Mon) Category : レース
530356_274302812659619_100002397076980_584594_563717226_n_convert_20120423152131.jpg

徳島マラソン集合場所にいます。雨はそれほどでもないけど暴風です。
でもなんか楽し~♪徳島らしい、懐かしい気がします

522959_273886236034610_100002397076980_583508_1880907490_n_convert_20120423152519.jpg

Qちゃんと金さんとのファンラン講演会です。
Qちゃん、もうすぐ結婚かな?!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

齋藤君 徳島マラソンを走る!!

 
2012/04/23(Mon) Category : レース
551865_273885852701315_100002397076980_583506_1473533399_n_convert_20120423151333.jpg

先月京都マラソンを走ったばかりの齋藤君
今日は大学を過ごした徳島の街で開催される
徳島マラソンへエントリー。
暴風警報が岡山の方でも出ているようですが
大会が開催できるかどうか心配ですね。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

愛犬はなちゃん、情けないぞ!!

 
2012/04/19(Thu) Category : 日常
CIMG1965_convert_20120419150200.jpg

今日は「狂犬病予防接種の日」
自宅のすぐ前の中学生が二階から愛犬はなちゃんに向かって頑張っての声援!!
はなちゃんはこれから起こる恐怖をまだ知らない
他の犬が先に接種の注射をした後だと恐れて逃げる
に違いないと思っていたので最初に接種をして貰おうと早めに公園に行ったが時既に遅し。

もう始まっていました

はなちゃん、他のお犬さんが注射をされる姿を見て
パニック!!私も必死にリードを引っ張る。
羽交い絞めにして頭は見えないように反対を向けて
逃げまとううはなちゃんにどうにかこうにか注射をして貰った。

他のお犬さんと比べると相当格好悪いというのか情けない。
と同じように少々猫かわいがり(犬ですが、、、)して
しまったのではと反省しながら家路に向かった。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

77km走っても体重すぐ戻ります!!

 
2012/04/17(Tue) Category : グルメ
CIMG6964_convert_20120417154340.jpg

advancing広安君

広安君、昨日の土曜日が飲み会の日だと勘違いして
福山(神辺)の仕事場から走っ
てきたようです。
誰も来ないので、運動公園で15km走ったようですよ。

帰り??奥さんにSOSして迎えに来て貰ったらしいです。

advancing、昨日77.3kmも走ったのに実はこの飲み会の後
家で体重計ったら3kg近く増えて結局走る前より重たくなっていました。
あの8時間30分はなんだったんでしょうか?!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

花は無くとも焼肉は美味しい

 
2012/04/17(Tue) Category : グルメ
CIMG6963_convert_20120417153558.jpg

齋藤君名合君
車で来てNonアルコールを飲んでいる名合君と
アルコールは少々苦齋藤君です。
幹事の駒井君がまだ現れないので2人で食べています。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

お花見??飲み会開催

 
2012/04/17(Tue) Category : グルメ
CIMG6962_convert_20120417152400.jpg

山ちゃん三宅君
三宅君本当に久しぶりの登場です。
体調が少し悪いようですが、
しっかり治してまた一緒に走りましょう。
走れない時でも飲み会とか合宿も来てほしいな。
今日はしっかりお肉食べような


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

今日の参加賞です

 
2012/04/15(Sun) Category : レース
CIMG6930_convert_20120415154150.jpg

先程ゴールの処で真中に写っていた方が
「ランニングの世界」の責任編集者で立正大学教授
山西哲郎氏です。

表紙藤原新さんだし、、、。
読んで見たいと思います!!

 
コメント:アイコン Comment1Trackback0
 
 

日本で最も歴史のある小学校をバックに

 
2012/04/15(Sun) Category : レース
CIMG6954_convert_20120415153226.jpg

「1900年に竣工」って19世紀ですよね。
日本で唯一19世紀に出来た小学校なんですね。
惜しまれながらも3月末で閉校になりました。

ただ建物は修理をして後世に残してくれるようです。
この学校で数年間、宮本君(右側)子供達とお勉強したらしいです。

真中のトレランの雄の河原さんですが43km地点でリタイアだった
ようです。本当にキツイ登りの前に止めて良かったと私は思います。
足を治して富士山とモンブラン目指して下さいね!!

 
コメント:アイコン Comment0Trackback2
 
 

歓喜のゴールです

 
2012/04/15(Sun) Category : レース
CIMG6953_convert_20120415151506.jpg

8時間32分でゴールしました!!

70kmの宇治のエイドを越えて71km地点に、
宮本君ご家族の応援がまたありました!!
ただ止まって車の方に向きを変えた瞬間両足に
酷い痙攣
がきて全く動けなくなりました(笑い)
よしこさんから元気の注入コーラを頂き歩いて
少しでも前に進み始めました。
すぐ後ろには宮本君が追いついて来ました。

残り4km宮本君2人組みの男女に抜かれました。
只今5位に後退
ただもう順位とかタイムとか関係ないので
ここからの急な登り坂は数十メートル走ってまた歩くで繋ぎました。
残り3kmは本当にきつかったです。

吹屋のベンガラの街並みには観光客が沢山訪れておられ、
なぜか走っている(私の気分では)私に沢山の応援をして下さいました。

学校とラホーレが見えてからはなぜかダッシュ(気持ちですが、、、)で
ゴールです。タイムも順位も本当に取られていませんでした
ゼッケンと完走のチェックだけされていましたね。

2分位前で宮本君はゴールしたようです。
2位~5位の私まで2分差だったんですね。


 
コメント:アイコン Comment1Trackback0
 
 

70km宇治エイド

 
2012/04/15(Sun) Category : レース
CIMG6945_convert_20120415150628.jpg

「シャーベット」を頂きました!!

ご覧のようにもう足がピクピク言い出していつ痙攣が酷くなるか分からないので、
座りたくとも座れません!!
止まるのもやばいので飲物シャーベット食べたら出発しました!!

「西村さんもう出発ですか?!」
「ごめん!!足が攣りそう」



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

63km夫婦岩エイド

 
2012/04/15(Sun) Category : レース
CIMG6951_convert_20120415145147.jpg

(眼下に見えるのが夫婦岩、夫の方しか見えていないようですが、、、)

5kmの長い登り坂を私は殆ど歩いたのですが
宮本君夕方からお仕事が入ったようで(携帯で電話しながら走っていた)
西村さん先に行っていますから、、、」
それからは57kmの給水所出会えず、63kmの夫婦岩エイドでも
多分会えないだろうなーと思っていたのですが夫婦岩ブースに
私が到着した時、彼はブースを出発しようとしていました。
私を置いて行って1位を狙ってくれればとは思いましたが、

本当に景色の良い所なので、このブース特製のぜんざい頂きました。
疲れて時にこのぜんざいはとても嬉しいですね。

「この山を登って来たんだ!!、残り14km!!」
2人でまた駆け出しました!!




 
コメント:アイコン Comment0Trackback1
 
 

宮本君の家族の応援を受けました!!

 
2012/04/15(Sun) Category : レース
CIMG6946_convert_20120415142218.jpg

宮本君の奥様娘さんが応援に。
そして私がここに早く来たかったのはよしこさん
会いたかったからです。
明日15日、津山のフルマラソンの大会に出場する大切な時に、
わざわざ応援に来て下さるとの知らせを聞いて頑張りました。
気分的には50km以上走って(51kmが5時間ちょうどのペース)いるし。

その上、私の今1番飲みたいコークの差し入れ付です。
本当に有難うございます!!

もう止めても良いんだけど、皆に見送られて仕方なしに(笑い)
走り出しました!!
ここから平均10%一気登りです
とても走れる道ではありませんね。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

成羽に帰ってきました、再度金子会長登場!!

 
2012/04/15(Sun) Category : レース
DSCF0128_convert_20120415140626.jpg

神の軍団最年長中村さんと一緒に。
只今ちょうどお昼でございます。
随分暑くなってきました。
後ろに見える橋は金子会長同じ年輪を持った
橋らしいです。

51.5kmの成羽エイドはすぐ近く。
ここだけは宮本君より早く着きたいので
宮本君金子会長中村さんと話せれている間に
走り出しました!!

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

42km備中町エイド

 
2012/04/15(Sun) Category : レース
CIMG6944_convert_20120415135147.jpg

31kmから42km宮本君、河原さんのを走っていました。
次でエイドでゆっくりしたかったのと、少しでも前で休みたかったので、
少し無理して走り出しました。途中でトイレに行きたくなって

何処かでと思ったのですが、坂を登ってくる方に会うので42kmまで
我慢しました。42km地点でゆっくりトイレ行って食事をしていると
宮本君がやってきました。ここからまた彼と一緒に走ります。

宮本君はエイドでは椅子に座ったり、のように大地に座り込んで休んでいましたが、
私はこれをやるともう走れなくなるのでいつも立って食べて休んでいました。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

31km第一折り返し地点

 
2012/04/15(Sun) Category : レース
CIMG6943_convert_20120415133931.jpg

トレイルの雄河原さんが遅れだし、、、。
足を痛めているのと、体調が悪かったのが重なって
序盤からきついと言っていた河原さんが危険箇所
越えた辺りから遅れだしたようです。

私等は猪鍋(ししなべ)を頂きながらココではゆっくり休憩です。
ここから42kmまではなだらかに下るので気分的に楽です。

食事が終わりかけた頃、河原さんもやってきました。
今日は無理をしないでほしいです。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

24~25kmはTBSのサスケです!!

 
2012/04/15(Sun) Category : レース
CIMG6941_convert_20120415132213.jpg

変〇吉田君アドベンチャーがあるので楽しみにして下さい!!
と言っていたのはここのことでしょう。トロッコ道も大変な処がありましたが、
ここからは「走ってはいけません!!」の標識を守るしかないようです。

CIMG6942_convert_20120415132942.jpg

綱渡りを何度がしましたが、3人で綱を持った時に、
前の方と後ろの方との引き返しにあって私見事にこけました。

大事には至らなかったので善しとしましょう。

遂にハシゴまで登場しました。
私達は何処へ向かうのでしょうか?!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback1
 
 

19km地点、金子会長が再度応援に来られて、、、

 
2012/04/15(Sun) Category : レース
DSCF0119_convert_20120415131124.jpg

14km位からずっとトロッコ道を走っていました。
2人が併走できない位の幅の道です。
舗装はしていない所が殆どで前日の雨のせいで
ぬかるんでいるのと、葉っぱで滑りやすいです。
崖が崩れている所も多々ありましたね。

この橋を渡ると20kmの備中町エイドです。
しっかり食事と飲物を頂きましょう!!

金子会長疲れ様でした!!

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

16km地点

 
2012/04/15(Sun) Category : レース
CIMG6940_convert_20120415125748.jpg

「西村さん、この近くにロッククライミングの練習場があるんですよ、
 やっていきますか」
走りながら宮本君からそんな話を聞いていたのですが、
コース上にちょうどあることを考えると、
この壁を制覇しないと向こうに行かせてもらえないのか??しっかりエイドも壁の向こうにあるし、、、。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

備中神楽の故郷、成羽町に到着です!!

 
2012/04/15(Sun) Category : レース
CIMG6939_convert_20120415124323.jpg

金子会長が率いる「稲背脛RC」の故郷。

クラブの名前にもなった備中神楽に登場する”稲背脛”神です。
商店街のあちらこちらで備中神楽の神様が皆さんを見守って
下さっているように感じました。
今度は家族で来てゆっくり拝見したいですね。

10kmちょうど1時間
橋のたもとで稲背脛RC子会長の応援を受けました!!
最初の3km位はkm7分位で走っていたようなので
ペースが少し上がってきたようです。

コースには1km毎に標識がある他、ピンクのテープ
コースが分かるように工夫されていましたね。ご苦労様です!!

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

3分程遅れてスタートです

 
2012/04/15(Sun) Category : レース
CIMG6936_convert_20120415123332.jpg

タイムも順位も決めない大会なので細かいことはOKなんでしょうね。
スタートして高梁川の向こうに渡る為に何度か信号にかかりました
当然、交通機関に準じて走らねばならないようです。

何年か前、「しまなみ街道100kmウルトラ遠足」に出場した時は、
皆さんタイムとか順位があるので信号が赤でも車が来ていなかったら
注意して渡られていましたね。
まずは10km先の成羽町を目指します!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 
がんばろうニッポン!!
 
がんばろうニッポン!!

One for all All for one

 
時計(ブルー)
ブログで世界旅行(スイス編)
 


presented by スイス旅行

 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
mail
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleMaps衛星写真表示
 
 
今日の献立
 
 
クリックで救える命
 

クリックするだけで募金できます。 是非ワンクリックをお願いします。

クリックで救える命がある。
 
楽天市場
 
 
楽天市場
 
 
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
Facebook
画像ポップアップ
 

斎七@虹のもとブログ
 
QRコード
 
QR
 
シンプルな楽天用アフィリエイトブログパーツ
 
 
 
