プロフィール
 

advancing

Author:advancing
井原RCのブログの管理人

・性 別:男
・血液型:A型
・住まい:日本

 
最新記事を1行表示
Web page translation
 
 
井原RCブログを訪れた方
 
 
メンバー募集中
 

ランニングを愛する人であれば経験は問いません!!

 
最新記事
最新コメント
コンテンツ
 
MENU

サブスリーの道
ラップ表
掲示板
 
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

マラソンの世界記録

 
2012/03/29(Thu) Category : レース


懐かしい映像が見つかったので貼り付けてみました!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

福山マラソン10km(35歳以上の部)

 
2012/03/26(Mon) Category : 大会記録
DSC00786_convert_20120326132241.jpg
陸連登録の部は別なんですよね。
高橋君4位は凄いですね。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

福山マラソン10kmの記録(34歳以下)

 
2012/03/26(Mon) Category : 大会記録
DSC00785_convert_20120326131009.jpg
デラ君より

福山マラソンの写真10キロの結果を送付します。
(陸連登録の部は張り出しが見当たりませんでした)
12時5分スタートということで、9時までゆっくり寝てました。
レースは入りが速過ぎてく1k通過3分10秒代)、後半はずるずると・・・。
いい練習になりました。
天満屋浦田選手ゲストランナーでレース後は天満屋陸上部グッズストラップや長袖Tシャツ
PRテントにいました。
広安さんとグッズを見るだけのつもりで行ったら、浦田選手に薦められ、
買ってしまいました。
おとなしいイメージを持っていたけれど、
販売中はデパート社員の顔でしたね(笑)




 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

福山マラソン10km35歳以上の部の表彰

 
2012/03/26(Mon) Category : レース
DSC00782_convert_20120326130240.jpg
高橋君10kmで4位入賞です!!
36分10秒でした。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback4
 
 

練習用のシューズ買いました!!

 
2012/03/25(Sun) Category : 日常
CIMG6802_convert_20120325212249.jpg
ナイキのシューズ12000円が半額⇒そこから2割引き
練習用なので色とかもあまり気にしていません。

ナイキNIKE)のシューズだからと言って

NIKE(ニケ)神のようには付いていません。




 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

どうせ食べるんだったら東北のお弁当ですよね

 
2012/03/25(Sun) Category : グルメ
CIMG6795_convert_20120325211041.jpg

買物に近くのスーパー(ハローズですけど、、、)に行ったら、
全国駅弁フェスティバルをやっていた!!
悩みに悩み、選びに選んで、いざ財布の中を見たら、
駅弁1食分しか購入できないことに気づきました!!
”です!!
本当に心が揺れましたが、男として選んだのは、、、
『仙台牛たん弁当』食べることで東北を応援します!!
仕事場に帰ってこっそり豪華な昼食をしようとしていると、
がが遅いおでまし(どうせ今起きたばかりのくせに、、、)
仕方ないので武士の情けで半分食べさせてやりました。
このお弁当ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
なんと箱についているヒモを引くだけで、いつでもどこでもホッカホカ。
まるで焼きたての牛タン弁当がいただけてしまうのです


駅弁テクノロジー万歳!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

今の私にできること、、、

 
2012/03/25(Sun) Category : 未分類
CIMG6790_convert_20120325205429.jpg
ヨガ教室に通っている施設に掲示されていました。
東日本大震災から1年を経過して、
私がやっていると言えば、『1km走ったら10円寄付する』という
少々自己満足の募金活動。
10km走っても100円
多いか、少ないか私には分かりませんが、これだけは家族にも内緒で
1年間何とか続けてきました。
でも、この掲示板見て、素直にまだ何か出来るのでは、、、と
考え始めました。
1000年に一度の震災なら私等もやっぱり1000年に一度の
頑張りをしないといけないと思います

1000年後の孫達に誇れる取り組をしたいと思いませんか。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback4
 
 

福山マラソンの結果

 
2012/03/22(Thu) Category : 大会記録
image06_convert_20120322161919.jpg

バラの街のマラソン大会のクラブ内の結果です!!

鉄飴会長+WインズA  2500m親子の部 優勝 9分57秒
みっちゃん+WインズB
 2500m親子の部 3位 10分01秒(2位と同タイム)
デラ君 10km35歳未満の部 10位 文字色f">35分40秒
高橋君
 10km35歳以上の部 4位 36分10秒
奥野君 ハーフの部
広安君 ハーフの部 1時間19分
山ちゃん 
ハーフの部 1時間23分


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

嫁入らず観音

 
2012/03/20(Tue) Category : 日常
CIMG6787_convert_20120320191846.jpg
『嫁入らず観音??』
独身貴族の男性
「俺は将来気ままな独身貴族をとうすよ!!、
  結婚なんてまっぴら御免だよ、、、!!」
と豪語する男性が参拝する
観音様だと思われるかもしれませんが、
実はこの「嫁入らず観音」は、お姑さんが
”将来年とってもお嫁さんの世話にならないように病気とか患わないで
人生をまっとうできますように”
と参拝する観音様です。
我家から5km位離れた場所にあるのですが、遠くは四国、九州、関西地方からも
多くの方々がお参りに来られます。
今日が『春の大祭』だったんですよ。
私もいつかはそんな事を考えなければならないようになるんですよね。
皆が平等に通る”道”ですからね。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

福山マラソン

 
2012/03/18(Sun) Category : レース
432040_254253101328515_100002314816245_519603_1171045457_n_convert_20120318213617.jpg

広安君
福山マラソンを走ってきました!!

タイムは1時間19分台です。




 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

北海道のお土産part2

 
2012/03/17(Sat) Category : グルメ
CIMG6782_convert_20120317161321.jpg

これは美味しかったです!!

大学の同級生4名で北海道に行ったようです。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

娘が北海道から帰って来ました?!

 
2012/03/17(Sat) Category : グルメ
CIMG6779_convert_20120317160538.jpg
九州に住んでいるはずなのに、正月は大阪から
今回はなぜか北海道から帰って来ました。
北海道旅行が出来るような仕送りはしていないので
バイトして必死にお金貯めたんでしょうねw-。

北海道のお土産です!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback1
 
 

京都マラソン(斎藤君も無事完走)

 
2012/03/12(Mon) Category : レース
423073_246337572122810_100002397076980_524628_121328331_n_convert_20120312203427.jpg

斎藤君より

‎3/11(日)に、京都マラソン2012に参加しました。

これが、フルマラソン初挑戦です。
2月、3月と体調が悪かったので
走りきれるという自信につながる練習は出来ませんでした。
ぎりぎりになって体調だけ回復したので良かったです
なんとかゴールしました。歩きまくりました
5時間19分ぐらいです。想像以上に辛かった。


 
コメント:アイコン Comment1Trackback0
 
 

京都マラソン2012

 
2012/03/12(Mon) Category : レース
TS3V0045_convert_20120312202308.jpg

稲背脛RC宮本君より

何とか公認コースで3時間を切りたいという思いで、
京都へ行って来ました。
西京極陸上競技場をスタートしての名所巡り。
ハーフ通過が1時間28分40秒くらいだったのでやばいかな?
と思いましたが,何とか2時間57分台でゴール。
桃夢小野君もバッチリ国内レース初の3時間切り達成です


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

記録です

 
2012/03/12(Mon) Category : 大会記録
CIMG6694_convert_20120312101726.jpg

①3月04日 篠山マラソン 駒井君 2時間47分24秒(2時間47分14秒)
②3月04日 成羽マラソン シンちゃん10分08秒 準優勝
③3月04日 岡の里名水マラソン advancing 3時間22分24秒 11位 
④3月04日 井原健康マラソン 大住君 1時間13分51秒 準優勝              
              デラ君 1時間17分52秒 9位
              奥野君 1時間18分49秒 12位
              広安君 1時間19分21秒 
              みっちゃん 1時間24分26秒 優勝         
        5km   平川君 17分39秒 優勝              
              高橋君 17分29秒 準優勝              
              山ちゃん 18分17秒 5位
              鉄飴会長 19分32秒 4位
⑤3月11日 京都マラソン 斎藤君 5時間19分


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

3月11日、あれから1年

 
2012/03/11(Sun) Category : 未分類
images04_convert_20120311120038.jpg
1000年に一度の災害なら、
私たちは1000年に一度の努力をしなければ
ならないはずなのに、”私欲”に走っていませんか?

阪神・淡路大震災の時と違い”被災者”
”被害者”両方が存在するのが復興に向けての
スピードを落としている理由だと感じます。
”被害者”とは原発を伴う被害にあった人のことです。

自分達に出来ることを今日は皆さん家族で話し合って
みませんか?!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

こんな飲物を発見しました!!

 
2012/03/11(Sun) Category : グルメ
CIMG6670_convert_20120311115051.jpg
JINRO『ゆるまっこりヨーグルト味』です。
ネームに驚いて購入していましたが、
昨日とうとう飲んで見ました。
”まっこり”なのに少々ユルメで、なぜかヨーグルト味
好みもあると思いますが、一度飲んでみる価値はあると
感じたしだいです。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

ぜんざいは美味しいですね

 
2012/03/10(Sat) Category : グルメ
CIMG6755_convert_20120310135913.jpg
お餅を頂いていたのですが、先日川上町の道の駅に寄った時、
小豆を購入したので、ぜんざいにして頂きました。
甘くて美味しいですね。甘い物を頂くと幸せな気分になります。

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

病院の検査へ行ってきました!!

 
2012/03/09(Fri) Category : 医療関係
CIMG6751_convert_20120309171628.jpg
川崎病院も建て替えるですねw-。

やぶっち君がもしかしたらこの完成図を描いたのではと思って
じっくり見入ってしまいました。
今の川崎病院(岡山市表町)は建て増し建て増しで
継ぎ接ぎだらけ。
ストレッチャー車椅子の方が通る度に皆で道を開けないと
いけないような通路の狭さです。
モモンガーさんが活躍している榊原病院(心臓外科)は
あんなにまだ新しいのに大きな病院を建て替えていますね。

3時間待って、3分の診療」といわれていますが、これだけ
待ってあっという間に終わってしまうのは悔しいので、
私はいつもとことん先生と話をします。
今では完全に山〇先生に覚えれております。
今日も「次の患者さんがいるから、、、」と言われてしまう
しまい、検査の結果が順調なので良かったです。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

KIT-SUKI(きっと好き)になる杵築(きつき)

 
2012/03/06(Tue) Category : 旅行
CIMG6725_convert_20120306231247.jpg
全国初の「着物が似合う歴史的街並み」に認定された
大分県杵築市を観光しました。
日本唯一のサンドイッチ型の城下町です。
江戸時代の風情が色濃く残る城下町杵築。
杵築城を中心として、南北の高台に勇壮な武家屋敷
その谷あいに老舗が残る商人の町
そんな武士が商人を挟んで暮らした凸凹のある
サンドイッチ型城下町」は日本唯一と言われて
いるようです。

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

原付バイクを購入しました

 
2012/03/06(Tue) Category : 日常
CIMG6714_convert_20120306230107.jpg
電車の駅から離れていて、その上高台に住んでいるので
自転車の生活は大変だったと思います。
1年間愚痴も言わずに頑張ったので、
原付バイクを買ってやることにしました。
但し、バイクが乗れるようになるまでは公道を乗っては
駄目です。お店の方が買ったバイクを使って無料で
乗れるようになるまで指導して下さるとの話

このお店で購入することにしました。
安全運転して下さいよ。

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

白雲荘の朝食

 
2012/03/06(Tue) Category : グルメ
CIMG6711_convert_20120306224607.jpg

昨夜は久しぶりに食べ過ぎ、飲み過ぎました
でも、本当に充実した1日であったことは間違いありません。
今朝、旅館に泊まれず車の中で一晩をあかした愛犬はなちゃんと
朝の散歩を雨の中しました。
石畳の旅館街がとても風情があって良かったです。
寅さんの映画の舞台にもなったようですね。
驚いたのは昨日からの大雨にも関わらず、
いまだに残っているです。
大分でもこんなに雪が降るんですね、びっくりしました!!
朝食は身体に優しいお料理でしたね。
朝の温泉もまた格別です。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

大分県由布市の湯平温泉へ

 
2012/03/06(Tue) Category : 旅行
CIMG6704_convert_20120306222911.jpg
昨年6月に大分に行ったおり、市営の温泉に入浴してその素晴らしさを
身にしみておりました。待ちに待った湯平温泉白雲荘”です。
CIMG6707_convert_20120306223656.jpg
どうですか?!
豪華でしょう!!これが1人前ですよ!!
材料が新鮮で調理も申し分なし
器もとても素敵でした。
ビールも付いていたんですよ。

温泉◎、料理◎、ご主人と女将さん◎
また季節を変えて訪れようと思います!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

親の面子保てたかな?!

 
2012/03/06(Tue) Category : レース
CIMG6694_convert_20120306221107.jpg
本当にタフなコースでした!!
娘と妻がゴールで待っていてくれなければ
完走できたかどうか微妙です(笑い)
お腹がすいたと言うとが、
CIMG6695_convert_20120306221650.jpg
豚汁とおにぎりを仕入れてくれました!!
レース中は何してたん??」
「車の中で”ノルウエーの森”見てた、、、」
12時半(2時間30分のタイム時間)から待っていてくれたようだ。
2時間30分で走れるようなランナーじゃーないんだけど、、、。
今日は家族の応援で力以上の何かが発揮できたような気がする。
「温泉行くぞ!!」駐車場は山の上である。
この大会は本当に山に登らすのが好きらしい

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

娘の大学の陸上部の皆さんに遭遇

 
2012/03/06(Tue) Category : レース
CIMG6692_convert_20120306215512.jpg
真中の赤色のウエアーが同級生の埼玉君です。
本名が埼玉君ではないのですが、、、。
実は彼とは昨年の大学受験の時に知り合った仲です。
受験当日の朝ホテルの朝食で同じテーブルでした。
彼は埼玉から1人で受験に来ており、我家の娘のように
両親連れとは根性の違いを感じました。(猫かわいがりで申し訳ないです)
次の朝は面接に向かうバス停でまたまた遭遇、
信じられない程の方向音痴の娘なので心配になって
埼玉君に一緒に行って貰いました。
その後彼も大学に合格したとの話は娘から聞いてはおりましたが、
まさか埼玉君が陸上部に所属して本日この大会のハーフマラソン
走っていようとは、、、運命を感じます!!
陸上部の先輩方も一緒に記念撮影させて頂きました!!
皆さん立派なドクターになって下さい!!




 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

あっと言う間にゴールです

 
2012/03/06(Tue) Category : レース
CIMG6689_convert_20120306155945.jpg
岡の里名水マラソン

ゴールまで残り300m位か?!
ゼッケンが見えないと流石にヤバイと思い、
ベストにファスナーを律儀にも降ろしている瞬間のようです。
それにしても、走っている感じがしませんね。

コースはスタートして100m位の山を2つ越えて、15kmで400mの山に
登ります。そこから20kmまでは下り坂。
20kmから27kmはまたまたキツイ登り坂で500mを登ります。
そこから38kmは待望の下り坂ですが、殆どの人はフラフラで走っていました。
残り4kmで100m位の山を2つ越えるのですが
、この山登りが1番きつかったです。
足に血豆が出来てそれも痛かったのですが、とにかく今回はゴールに妻と
が待っているはずなので最後まで気持ちが折れずに頑張れました。
タイムは3時間22分24秒年代別11位です。
フルマラソンで部門別とは言えこの順位は我ながら頑張ったと思います。
娘が随分喜んでくれ、親父の意地をみせれたかな?!

 
コメント:アイコン Comment2Trackback0
 
 

いよいよ岡の里名水マラソン スタートです

 
2012/03/06(Tue) Category : レース
CIMG6688_convert_20120306153435.jpg
生まれて初めての九州でのマラソンデビューです!!
若干周りの人々の会話が解りづらい所がありますが、
根本的に私の会話も相手に上手く伝わっていないかも、、、。
それにしても参加者が多いです。

大会の公式HPを拝見してもkm表示を1km毎にしっかり表示している
大会に力を入れているんだろうなw-っと感じる大会のようですが、
どうして公認コースを取らないのか走って見て知ることになります。
「答えは3時間半後、、、」ではいけないでしょうから、最初に書いて
おきますが、計測できないのだと思います
マラソンコースは計測員の資格を持った方が2名距離表示の出る自転車に
乗って計測します。しかし、このコースは根本的
自転車では登り切れないはずです。
走りながらこの答えが理解できて一人で笑ってしまいました

5時間位で帰ってくるから、、、」
「そんなに待てない、、、」
「それなら4時間、それでも駄目なら3時間半、、、」


完走できるかどうかわからなにのに大見得をはってしまった。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

 
2012/03/06(Tue) Category : レース
CIMG6683_convert_20120306151857.jpg
今朝facebookをやっていることを知り
友達になって貰いました。これからは娘からの監視
付くことになります。その反面娘にも私の鋭い監視
付くんですよね。こちらは少し嬉しい。
マンションから竹田市に向かう道中は大雨と霧で視界が
相当悪かったです。ただ会場に着くと霧は晴れ、小雨模様です。
寒いのでベスト着て走ります。(ゼッケン見えとらんぞ!!)
計測ポイントではベストのファスナーを開きますからご安心あれ。
アップはする気はなかったのですが、娘が
お父さんアップしてきなさいよ!!」と言うので仕方なしに
少し身体を動かしました。早く終わって温泉に入って美味しい料理
食べたいです!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

娘がケーキを焼いてくれました

 
2012/03/06(Tue) Category : 旅行
CIMG6679_convert_20120306150107.jpg
娘が私たちの為にケーキを焼いてくれていました!!」
奇跡でしょうか、、、いいえ、、、。
昨年6月抜き打ちで訪れた時にはジャングルだった部屋
少しだけ綺麗になっていました。
明らかに掃除しています。
細かいことを言うときりがないですが、
この状態は彼女にしたら相当頑張った証だと思います。
娘は外食がしたかったようですが、岡山から色々材料
持ち込んだし、「雛祭り」なので娘のマンションで料理をして
一緒に食べました!!
目を離した瞬間に愛犬はなちゃんが誰よりも早くケーキを
かじっていました!!
はなちゃん娘の逆鱗に触れてしまいましたよ。
毛布に来るんで監視カメラをすり抜けて部屋に入ったはなちゃん
その後、私よりふわふわの布団に入って寝ておりました。

明日の天気はやっぱり雨模様です!!

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

いよいよ九州上陸です

 
2012/03/06(Tue) Category : 旅行
CIMG6677_convert_20120306144437.jpg
下関側から門司(九州を望む)
愛犬はなちゃん野良猫襲撃にあいタジタジ
「野良猫に手を出さないように、、、」の看板を
その後見つけました、はなちゃんすまん!!
CIMG6676_convert_20120306144937.jpg
いよいよ九州へ突入します!!
不良娘に今日こそガツンと言わせてやるますよ。
今日は”雛祭り”ですけどね、、、。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 
がんばろうニッポン!!
 
がんばろうニッポン!!

One for all All for one

 
時計(ブルー)
ブログで世界旅行(スイス編)
 


presented by スイス旅行

 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
mail
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleMaps衛星写真表示
 
 
今日の献立
 
 
クリックで救える命
 

クリックするだけで募金できます。 是非ワンクリックをお願いします。

クリックで救える命がある。
 
楽天市場
 
 
楽天市場
 
 
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
Facebook
画像ポップアップ
 

斎七@虹のもとブログ
 
QRコード
 
QR
 
シンプルな楽天用アフィリエイトブログパーツ
 
 
 
