プロフィール
 

advancing

Author:advancing
井原RCのブログの管理人

・性 別:男
・血液型:A型
・住まい:日本

 
最新記事を1行表示
Web page translation
 
 
井原RCブログを訪れた方
 
 
メンバー募集中
 

ランニングを愛する人であれば経験は問いません!!

 
最新記事
最新コメント
コンテンツ
 
MENU

サブスリーの道
ラップ表
掲示板
 
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

ランニングセミナーのご案内

 
2012/02/29(Wed) Category : 案内
CIMG5723_convert_20120229161220.jpg
(写真のが阿部コーチ)

『ランニングセミナーのご案内』

阿部康志ランニングコーチをお招きしランニング教室を開催します!!

阿部康志ランニングコーチ
アベ・アスリートサポート代表
スポーツトレーナー、マッサージセラピストなど数多くの資格を有
しています。昨年の3月まで佐倉アスリートクラブのコーチとして、
実業団選手の指導に活躍されてきました。
昨年4月より、(株)アベ・アスリートサポート・プロジェクト(AASP)を設立、
市民ランナーへのサポート、ジュニア選手の育成、故障防止にも
力をいれておられます。

(株)アベ・アスリートサポート・プラジェクト
  [http://aasp.jp/index.html]
あべコーチのブログ
  [http://ameblo.jp/aasp/]

                    記
「午前の部」 
                 
日にち:3月18日(日)
時 間:受付9時半~10時開始 12時終了
場 所:倉敷市陸上競技場(倉敷市四十瀬4番地)
参加費:5000円(AASP会員:4000円)
持ち物:運動できる服装で
雨 天:ライフパーク倉敷にて講演会を行います
    雨天の場合は9時にライフパーク倉敷にお越し下さい

午後の部」講習会(メンタルトレーニング

時 間:13時開始 15時終了
場 所:ライフパーク倉敷(倉敷市福田町古新田940)

練習会+講習会の二部厚生になっています
・ウエーブ走(変化走)によるスタミナアップ練習
・メンタルトレーニング+練習メニュー作成講習
・ご希望により体調チェックも相談可能です

セミナーの中継ぎをされている みぽさん の連絡先を
ここに明記出来ないので私のjogノート先、井原RCのブログ
あるいは私のfacebookのどちらかに参加のご連絡下さい!!


 
コメント:アイコン Comment1Trackback0
 
 

私も賞品+200万円だったら猛ダッシュします!!

 
2012/02/28(Tue) Category : レース
t02200310_0800112711819538791_convert_20120228151902.jpg

公務員ランナー川内君がレース前から目だっていましたが、
私は日本人TOPでゴールするのは藤原新選手だと思っていました。
現在無職の修行僧ランナー奥さんとお子さんを富山に残し、
... 誰よりもロンドンの切符を手にしたかったはず。
北京オリンピックは補欠でしたし、、、
それも本番で1人走らず、補欠の藤原さんは走れたはずなのに、、、。
準優勝400万円3位200万円、たった数秒の差でも大違い。
BMWとってきてよ、、、」奥さんの約束もはたしましね。
レース後早くも故郷長崎からスピンサーが付いたようですよ。
好きな時にカステラ好きなだけ送ります!!」

う~ん、素晴らしい!!

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

そうじゃ吉備路マラソン

 
2012/02/27(Mon) Category : 大会記録
2012022709192222-1-256_convert_20120227103224.jpg

シンちゃんより
昨日は東京西吉備路と言った大きな大会がありました。
(岡山の人が言ってるだけ?)
私は吉備路マラソンに参加しました。
例年はフルマラソンに参加してましたが、昨年秋から練習不足で
長距離を走れる体でないので、初めて5キロに参加しました。
結果はブログにも書かれているように年代で4位でした。
満足いくタイムではないですが、最低限の走りですかね。
大勢の人の中で走れて楽しかったです。
今はあまり練習ができず結果も出せませませんが、
焦らずやっていぃたいと思っています。
参加された方お疲れ様でした。


5km50歳以上の部   山崎先生 5位 19分45秒
5km35~49歳の部   シンちゃん 4位 17分19秒
               山ちゃん 12位 18分15秒
5km中1~34歳の部  デラ君 28位 17分11秒
5km女子40歳以上の部 みっちゃん 優勝 18分47秒

3km男子小学1~3年生 鉄飴WインズA 14位 12分37秒
               鉄飴WインズB 22位 13分06秒

そうじゃ吉備路マラソン完走者  



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

吉備路マラソン表彰式(5km)

 
2012/02/26(Sun) Category : レース
120226_1141+02_convert_20120226210659.jpg

シンちゃんが4位入賞です!!
おめでとうございます。
タイムは17分チョッとらしいです。
明日の山陽新聞が楽しみですね。

準優勝はやっぱりシンちゃんのライバルの
玉島の森クラブのWhite god君です。

それにしても皆速そうですねw-。

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

吉備路マラソン 表彰式

 
2012/02/26(Sun) Category : レース
120226_1135+02_convert_20120226205724.jpg

5kmの表彰式のようです。
年代別が良く分かりませんが
40歳以上か、45歳以上の部だと推測します。

5位住田さん8位に先週の矢掛本陣マラソン5km年代別5位に
入賞したご意見番の山崎先生の姿が見えます。
先生2週連続入賞おめでとうございます!!
来月は名古屋みぽさんが頑張って走ってくれますよ。
みぽさんの走りにも期待がかかりますね。

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

東京マラソン、吉備路マラソン速報

 
2012/02/26(Sun) Category : レース
CIMG6360_convert_20120226204151.jpg

「昨年12月の防府読売マラソンの写真より」
右から2番目佐〇君から東京マラソンの結果報告がありました。

2時間52分03秒(自己ベスト更新)

おめでとう!!と私は素直に喜びたいのですが、
2時間50分切りを目指していた彼には少し物足りなかった
ようですよ。とにかく志が高いのは良いことです。
次は是非とも目標を達成して下さい!!

左から2番目やぶっちから吉備路マラソンの結果報告がありました。

2時間55分41秒(自己ベスト更新)

彼にもおめでとう!!とは連絡したのですが、
彼は2時間55分切りが目標だったようで
このタイムにも満足していないようすでした。
今年の暮れには2時間50分切りをする予感がします。

連絡有難うございました!!お疲れ様でした!!

 
コメント:アイコン Comment1Trackback0
 
 

雛人形を飾りました!!

 
2012/02/26(Sun) Category : 日常
CIMG6664_convert_20120226112040.jpg

愛犬の誕生日だったこの日、
雛人形を飾りました!!
本当は段飾りにすれば良かったのですが
今年は人形様たちだけでも出してあげて良かったです。
本当に雛人形は美しいです!!
ただ、持ち主の娘とはいまだに
連絡取れず。
来週は抜き打ち検査に豊後まで
行こうと策を練っております!!

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

イグニオ(IGNIO) ランニングマシン トレッドミル R-16

 
2012/02/25(Sat) Category : 案内
イグニオ(IGNIO) ランニングマシン トレッドミル R-16イグニオ(IGNIO) ランニングマシン トレッドミル R-16

イグニオ(IGNIO)

商品詳細を見る


この価格で時速16kmまで出る優れもの
雨の日は重宝しますね。

私最近このトレッドミルにどっぷり漬かりきっております!!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

マラソンランキング日本一に輝く整体院

 
2012/02/24(Fri) Category : 医療関係
トロフィー、たて、メダルの一部です!!
CIMG5905_convert_20120224155530.jpg
ランナーズのマラソンランキング年代別日本一
何度も輝いた経歴を持つ柿原さん
これまでマラソン大会で200勝を越え
マラソン殿堂入り??が囁かれております。

そんな柿原さん、整体院の先生なんですね。

ランナーの気持ちが本当に分かってくれる治療院
だと思いますよ。

CIMG5904_convert_20120224160332.jpg

昨年秋、福山市へ引っ越して来られました。
是非一度行って見てください!!

柿原整体治療院

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

手作りチョコとどら焼と豆腐

 
2012/02/22(Wed) Category : グルメ
CIMG6660_convert_20120222162220.jpg

桃太郎夢クラブ中〇女史です。
丸亀ハーフの日に笠岡市で開催された
べいふぁーむ笠岡マラソン大会」ハーフで見事 初優勝!!
ゲストランナーの有森裕子さとのハグ写真
私に見せながら、喜びを語ってくれました!!

先週の練習の時、私にチョコレートを渡しそこねたらしくて
また新たに作りなおして持って来て下さいました 大感謝です!!
CIMG6661_convert_20120222163448.jpg

一方息子さんが高校受験見事合格した宮本君から
成羽町”三宅製菓”の名物『虎次郎』を頂きました。

また、奥様の実家の美味しい豆腐を頂きました!!

☆真庭市下河内313 (有)エーワンフーズ

本物の豆腐を作っている名店です!!

いちど食べたらトリコになること間違いありません!!

今日は練習では全く良いとこなしでしたが
本当に練習に行って良かったです、大感謝!!

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

矢掛本陣マラソンの記録を教えて下さい!!

 
2012/02/21(Tue) Category : 案内
矢掛本陣マラソン走った方はタイムを
知らせて下さい!!


ハーフ⇒山ちゃん 1時間21分〇〇秒 総合10位

10km⇒大住君 32分38秒 総合4位 部門別3位
   デラ君 34分02秒 部門別10位
   advancing 41分32秒 部門別27位
   斉藤君 45分00秒 部門別49位
   
5km⇒奥野君 
   みっちゃん 18分〇〇秒 部門別優勝

3km親子⇒鉄飴親子

3km⇒鉄飴Wインズ

 
コメント:アイコン Comment1Trackback0
 
 

皆で記念写真

 
2012/02/19(Sun) Category : レース
CIMG6652_convert_20120219174503_20120224065145.jpg

山ちゃん(1番後ろ)
ハーフで10位入賞
流石です、それも途中から順位数えていた念の入れよう。
賞品はデラ君と同じ豪勢な物でした。

斉藤君(真中の通り、白いウエアー)
10km49位、それも最後の最後で1人抜いて
惜しくも飛び賞貰えず、残念。

奥野君(真中の通り 黒いウエアー)
タイムを聞き忘れましたが、しっかり入賞したようですよ。

ここに写っていませんが、エース大住君は、、、??
レース後会えませんでした。
タイムと記録また教えて下さい!!
賞品に全く関係がなかったのはadvancing私だけでした!!

 
コメント:アイコン Comment1Trackback0
 
 

賞品どろぼう!!って言いたい

 
2012/02/19(Sun) Category : レース
台車貸そうか??
CIMG6656_convert_20120219201758.jpg

皆さん元気で「お持ち帰り、、、!!」ですね。
みっちゃん5kmで貫禄の優勝
距離が短いとの話ですがガーミンで測った方の話では
ちょうど5kmあったらしいですよ

鉄飴会長も腰を痛めそうな位のお土産を車まで
何往復するんでしょうかねw-。

デラ君10位は賞品貰い過ぎです!!

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

猪カレーで食べて猪突猛進

 
2012/02/19(Sun) Category : レース
猪突猛進だ!!
CIMG6646_convert_20120219200518.jpg

advancingですが、、、
2週連続の10km
少し距離短いとのタレこみに。
今日の目標は40分切り
しかし、なぜか今日は走り出しても身体が重い。
5km20分27秒で通過。
残り3kmからのアップダウンは、
坐骨の痛みでバランスの悪い走り。
最後の登り坂は歩いている方とあまり変わらないペースで
41分32秒でした。
一昨年走った時よりちょうど3分遅くなっています!!

猪カレー食べて速くなりますよ!!
「直進しか出来ないって、、、」

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

デラ君と山崎先生

 
2012/02/19(Sun) Category : レース
CIMG6648_convert_20120219195304.jpg

山崎先5km50歳以上の部5位入賞
ご立派過ぎます!!
下線文一昨年はこの種目で優勝されていますからね
19分20秒位だったと思いますよ。
この種目のレベルが上がっているのを
嘆いておられました。
それにしても5位入賞の先生より
スタートに遅れて10位入賞デラ君
方が賞品が立派
なのには私もびっくりしました!!

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

岡山大学の浅野君に遭遇!!

 
2012/02/19(Sun) Category : レース
CIMG6647_convert_20120219194248.jpg

浅野君と言えば岡山大学陸上部桃太郎夢クラブの練習会で
ペースメーカーをしてくれていた若者。
現在岡山大学大学院へ行っています。

今日は故郷の矢掛町で久しぶりのレース。
ハーフで1時間17分もかかってしまったと嘆いていました。
(自己ベストより5分以上惜しかったようです)

桃太郎の練習にも時間を作ってまた来てくれるようですよ
お疲れ様でした!!

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

早くもレース後です、、、

 
2012/02/19(Sun) Category : レース
どちらが勝ったか分かりますよね!!
CIMG6642_convert_20120219191915.jpg

お惚けデラ君10kmのスタートの時に姿が見えないと思ったら
スタートして500m位走った時後ろからもの凄いスピードで追いかけて来ました。

「うん、、、、そうです!!」
デラ君やっちゃいました!!
スタートに気づかず20秒位遅れてスタートを切ったようです。
それでも34分で走った事には褒めてあげて良いのかどうか?!

強調文今や岡山大学のエースあずちゃん
ぶっちぎりの優勝でした。
35分ですからね、本当に速いです。

もっともっと速くなって天満屋に入ってほしいです!!


と文章を書いている今デラ君~メールが、、、

「スタート数分前、トイレで隣の列の野球少年に順番を譲り、
 大人の余裕をかました後、正月明けに買ったガーミンのGPS機能
 気を取られながら、スタート地点に歩いて向かっていると号砲が。
 状況がつかめず「今のはミスでもう一回仕切り直しがあるはず」
 と思っていたら、役員は先頭集団を止める気配なし。
 ランニング人生初の失態に初めて気づき、猛ダッシュ開始。
 ファンランナーの何重もの壁をかき分け、advancingさん
 あずさちゃん、玉森の山根さんまで追いつくものの、
 大住さんの背中は遠くに。後半も粘れず、山根さんに続いてゴール。
 10位の飛び賞がもらえたのが救いでした。
 不完全燃焼だったので帰りに井原に寄って筋トレと12kジョッグをしました。」

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

ハーフの部のスタートです

 
2012/02/19(Sun) Category : レース
CIMG6638_convert_20120219191120.jpg

倉敷福田走友会長谷川君がセンターでスタートしました。
その後ろには井原市の今岡さんの姿もありましたね。
山ちゃん少し後ろにいたので写真に写っていないようですね。

山ちゃん頑張れ!!

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

森川さん夫婦も発見!!

 
2012/02/19(Sun) Category : レース
CIMG6633_convert_20120219190421.jpg

いつも夫婦一緒に仲良く大会に出場されている森川夫婦
羨ましいかぎりです!!

来週の吉備路マラソンに向けての調整

と話すのは旦那さんは、5kmの部へエントリー。
奥様はハーフを走るようですよ。
奥様も本当に長い距離強いですからね。
頑張って下さいね!!




 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

大住君が遅れて登場

 
2012/02/19(Sun) Category : レース
CIMG6639_convert_20120219185657.jpg

井原RCのエース大住君、少々遅い登場です!!
アップする時間あるんかな?!

彼なら33分位では絶対走ってくれると思って
いるのですが、、、。

後ろに写っているのは斉藤君です。
先日始めたfacebookではお友達登録をした仲
斉藤君も今日は10km走るようですよ。
京都フルマラソンに向けて頑張って下さいよ!!

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

今日の10kmの主役の山本君です!!

 
2012/02/19(Sun) Category : レース
CIMG6641_convert_20120219184943.jpg

ごめんなさい!!裸でしたね(笑い)
それにしても良い身体していますね。

山本君今日は32分15秒で走り
優勝したようですよ。

奥様今日が初ハーフだったようですが
結果はどうだったのでしょうか?!

 
コメント:アイコン Comment1Trackback0
 
 

鉄飴家族です

 
2012/02/19(Sun) Category : レース
CIMG6632_convert_20120219184145.jpg

みっちゃん5kmに出場。

鉄飴会長WインズA君と3km親子の部へ。
もう1人のWインズB君は1人で3km走るのかな??

みっちゃん以外は皆風邪ひいていましたがどうやら治ったようですね。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

モミジヤの仲間

 
2012/02/19(Sun) Category : レース
CIMG6629_convert_20120219182826.jpg

重さん(右)と走る整体師山下さんです
岡山のモミジヤスポーツの中まで作られたクラブらしいですよ。
CIMG6630_convert_20120219183256.jpg
同じく中瀬君です。
彼も思いっきり速いです。
彼もスタートのピストルの音共に
私の視界から消える方ですね。

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

山ちゃん気合は入っていますね

 
2012/02/19(Sun) Category : レース
CIMG6627_convert_20120219182101.jpg

井原RCで今日ただ1人ハーフを駆ける山ちゃん
腰の痛みが癒えて先週の”愛らぶ高梁マラソン”10km
入賞の8位に僅かに及ばず9位

今日は本当に久しぶりのハーフ登場です!!

昔は1時間15分位でブイブイ走っていましたからね。

年代別がないですが今日の山ちゃんやってくれそう!!

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

デラ君登場!!

 
2012/02/19(Sun) Category : レース
CIMG6626_convert_20120219181308.jpg

『第1回 晴れの国岡山駅伝』では
笠岡市の代表として1区の晴れの舞台を
走ったデラ君

大舞台を走ったことでまたやる気になった
みたいですよ。

今日は10kmで33分を狙っているようです。

レースでは彼には笑わせて貰いました、、、後ほど

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

倉敷福田走友会の方にも

 
2012/02/19(Sun) Category : レース
CIMG6624_convert_20120219180439.jpg

Nishiさん坂本さんです。
いつもお世話になっております。
今日はNishiさんは5kmの部
出場されるとか。
5kmの部には50歳以上の部
ありますからね。
坂本さんは何キロを走るのかな?!

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

楽しい仲間に会いました

 
2012/02/19(Sun) Category : レース
CIMG6634_convert_20120219175659.jpg

会場の野球場の上に公園が出来ているとの話を聞いて
アップに出かけた時

「賑やかな奴がやってきたぞ!!」
元気◎成〇さんに言われましたが

成〇さんの方が私より相当賑やかですよ!!

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

矢掛本陣マラソン

 
2012/02/19(Sun) Category : レース
CIMG6652_convert_20120219174503.jpg
矢掛本陣マラソン井原RCの仲間と一緒に
参加してきました!!
先週の高梁も晴天でしたが、今日も負けない位
良い天気ですよ。

噂では各種目とも少し距離が短いらしいですが
別に関係ないですよね。

鉄飴会長の所のWインズの風邪も治った
ようですね。

今日も皆賞品いっぱい持って帰ることになるのですが、、、

大会の模様を少し書きますね。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

岡の里名水マラソン大会

 
2012/02/18(Sat) Category : レース
9[1]

別府大分毎日マラソンへ行けなかったので急きょ
申し込んだのがこの大会。
大分県竹田市です。

25kmまではとにかく山登り
タイムを狙って走る大会ではなくて
娘に会うのが目的です!!

格好良い所を見せれる状態ではありませんが
何とか完走はしたいです!!

明日19日は矢掛本陣マラソン10km
40分位で走りたいですね

天皇陛下心臓手術無事成功
本当に良かったです!!

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

やられちゃいました!!

 
2012/02/17(Fri) Category : 日常
CIMG6623_convert_20120217155851.jpg

左右とも取られてしまいました。
1月は従業員の方が貴重品を盗まれました。
近所のコンビに強盗もまだ検挙されず、、、

物騒な世の中になってきましたねw-

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 
がんばろうニッポン!!
 
がんばろうニッポン!!

One for all All for one

 
時計(ブルー)
ブログで世界旅行(スイス編)
 


presented by スイス旅行

 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
mail
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleMaps衛星写真表示
 
 
今日の献立
 
 
クリックで救える命
 

クリックするだけで募金できます。 是非ワンクリックをお願いします。

クリックで救える命がある。
 
楽天市場
 
 
楽天市場
 
 
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
Facebook
画像ポップアップ
 

斎七@虹のもとブログ
 
QRコード
 
QR
 
シンプルな楽天用アフィリエイトブログパーツ
 
 
 
