プロフィール
 

advancing

Author:advancing
井原RCのブログの管理人

・性 別:男
・血液型:A型
・住まい:日本

 
最新記事を1行表示
Web page translation
 
 
井原RCブログを訪れた方
 
 
メンバー募集中
 

ランニングを愛する人であれば経験は問いません!!

 
最新記事
最新コメント
コンテンツ
 
MENU

サブスリーの道
ラップ表
掲示板
 
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

おかやまマラソンへ向けての練習会

 
2015/09/28(Mon) Category : 練習
CIMG0198_convert_20150928132948.jpg


【井原RCの仲間と30km走】

― 20kmじゃーないの?? -

RCのブログに20km走をするとの書き込みに運動公園へ。
私を含め7人が揃う。「30km走るからな、西村君どうする?!」
嫌とも言えず同行することに。km5:30で20kmと聞いて
いたので不意を突かれた
。飲物も小銭も持参無し。
9:40分頃にスタート
コースは岡山県ハーフマラソン選手権のコースの折返し+5kmで
折返す30km
、皆でワイワイ話しながら楽しく走った。
このコース高校駅伝の岡山県指定コースでもあるので、
試走に訪れている学校も既にあったな。
ハーフの折返しで3人が帰り、残り4人、ここから少しペースup、
16km地点でトイレ休憩、下痢は治まったが腹痛は10日経っても
治まらない。20km過ぎから今度は喉が渇いてき、22.5km地点の
鉄飴会長の会社
にヘルプ。
喉は潤ったが既に遅すぎたようだ。9月末とは思えない暑さに残り
5kmは1人旅、5分チョットでは走っていたが脚が上がらずフラフラ。
30.15km(2時間39分31秒)。
20km付近で歩道の縁石で足を挫いた女王みっちゃん
旦那の鉄飴会長が車で迎えに走るが、断固として車に乗らず走って
帰ってきた。私は彼女の爪の垢でも煎じて飲まないといけないな。
9月に入って4回目の30km走なかなか調子は上がらないが久しぶりに
皆と一緒に走れ気分は爽快だった。

練習への参加者

30km

鉄飴会長、みっちゃん、HALさん、advancing

20km

山ちゃん、デラ君、奥野君


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

福田走友会の合宿へ参加してきました!!

 
2014/06/02(Mon) Category : 練習
10423935_227498737460985_8152579348307283768_n_convert_20140602133753.jpg

advancingです。

鉄飴会長倉敷福田走友会の合宿へ参加してきました。

会長は1泊2日のフルでの参加でしたが、私は土曜日午後からの
フリーの練習会へ参加させて頂きました。

CIMG0197_convert_20140602134039.jpg

宿泊はサンピア岡山総社でした。
写真は高梁の宮〇君と一緒です。
masaki_08_convert_20140602134419.jpg

私が参加した土曜日午後からの練習の内容ですが、

13時にホテル敷地内テニスコート横集合

正木山トレイルランのコースを含む一周3.45kmのアップダウンのある厳しいコースを
16時目標で走りました。エイドは集合写真の後ろに写っている建物の屋根の下に
準備してありました。飲物はスポーツドリンク、烏龍茶、コーラー、ジュース
色々ありました。食べ物はアンパンにバナナなどのフルーツ類でしたね。
一周目は皆でほぼ歩いて一周して道を把握しました。
2周目からは各自のペースに合わせて走りましたが、
13時スタートで当日暑かったこともあり大体の方は2時間位で走り終えた
ようです。走った回数はノートに名前と一周毎に〇印を付けるように
してありました。手づくりのメダルがあったようなので、上位3位の方は
貰ったのだと思います。因みに会長は5周、私は6周走りました。
私はラスト6周目のゴール100m前に転びましたけど、福田の方々は
しっかり救急箱みたいな物も用意されていたようです。

その後は
風呂に入った後、宴会夜間登山5km、宴会2次会だったようです。
次の日は正木山12.3kmの登山、お風呂で解散だったと聞きました。

倉敷福田走友会の方々にはとても良くして貰いましたので、
皆さん何処かで会われたらお礼を言っておいて下さい。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

幹事さん有難う、皆お疲れ様でした!!

 
2013/08/25(Sun) Category : 練習
CIMG9227_convert_20130825221023.jpg


2日で60km近く走りました。

天候はでしたが、晴天で気温が35度とかなって熱い中走るよりは
涼しくて走りやすかったです。


靴と着替えは沢山必要になりましたが、充分対応できました。

幹事の斎藤君が頑張ってくれたので本当に有意義な二日間を
過ごすことができました。


黒川君もわざわざ愛知県から合宿へ駆けつけてくれて皆を盛り上げて
くれました、有難うございます。

皆と色々話もできましたし、本当に楽しい2日間にでした。
怪我や病気になった者もいなかったし成功でしたね。

来年はマラソン大会と重ならない日に合宿をした方がもっと
多くの仲間の参加があると思いますよ。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

井原RC夏合宿 2日目

 
2013/08/25(Sun) Category : 練習
CIMG9223_convert_20130825215528.jpg

「太陽の広場」にて

朝6時起きて走ると皆言っていたのに皆爆睡

私は既に目が覚めていたので、少しでも二日酔いと
筋肉痛を緩めたいと
思い、大雨の中走ろうとは思ったのですが、
余りに酷い雨でして、ホテルの室内駐車場を走ることにしました。
部屋に帰るとようやく皆起きてきた。

朝からしっかりビュッヘスタイルの朝食を食べ、
少し休憩を入れて、いざ笠岡の”太陽の広場へ”。


ここはマスターズ駅伝のコースとしても使われる
5kmのコースがあります。100m毎に杭を打ってあるので
ペースも取りやすいです。

ただ今日は昨日からのゲリラ豪雨で3000m障害の水ごうを
走っているような感じでした。

CIMG9225_convert_20130825220129.jpg

折り返し地点2.5km先までは皆でjogを兼ねて一緒に走りました。
そこで準備運動をして各自のペースで15kmを走りました


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

午後4時からは起伏走

 
2013/08/25(Sun) Category : 練習
10jfe2_convert_20130825203123.jpg

JFEのグランドまでホテルから雨の中走って行きました。
今日はグランドを使わせて貰えないので、このグランドを
発着点でアップダウンのキツイ3.3kmの起伏走をすること
になりました。

10jfe1_convert_20130825203406.jpg

グランド内はこんな感じです。
実業団で全国的に知られているJFEスチール福山
陸上部のグランドです。彼等トップ選手の汗と涙
このグランドに染み込んでいるんですよね。

高台にあるこのグランドから3.3kmのコースを5周
走りますよ。一周目は初めての方がいるので、ゆっくり
走って2周目からフリーで走ります。

一番速かった長谷〇君は13分30秒ペースで走った
ようですよ。私なんか最後の一本だけ頑張って
15分30秒でした。

ビアガーデンまで後1時間喉はカラカラだけど、
最初の給水はビアガーデンの生ジョッキーだよね。


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 
がんばろうニッポン!!
 
がんばろうニッポン!!

One for all All for one

 
時計(ブルー)
ブログで世界旅行(スイス編)
 


presented by スイス旅行

 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
mail
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleMaps衛星写真表示
 
 
今日の献立
 
 
クリックで救える命
 

クリックするだけで募金できます。 是非ワンクリックをお願いします。

クリックで救える命がある。
 
楽天市場
 
 
楽天市場
 
 
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
Facebook
画像ポップアップ
 

斎七@虹のもとブログ
 
QRコード
 
QR
 
シンプルな楽天用アフィリエイトブログパーツ
 
 
 
